NHKマイルカップ2018予想&新潟大賞典2018予想&日曜日勝負レース

発見12点で244.1倍を仕留めるyoutube界の卵かけご飯?

ゴールデンウイークはゴロリんゴロリん。
またまた馬体増のmayamiですが、ゴロリんしながら、youtubeで過去のレースや名勝負をだらだら見て過ごしました(笑)
その中で面白いyoutubeを発見!!

「競馬界のTKG~この馬だけは買っておけ」

えっ!?TKG卵かけご飯やん!!(笑)
って思って動画を見たら、内容はめちゃ真面目で競馬予想の分析を丁寧に

しかも大的中って買いてあったのでチェックしてみた金鯱賞では、
【推奨買い目】
単勝⑨(1点)
馬連⑨-①③④(3点)
3連単頭固定⑨-①③④⑤(12点)
【結果】
1着⑨ 2着④ 3着⑤
ななななななんと合計16点で304.3倍の回収!!

競馬予想はいろんな視点からできるので、どのパターンがハマるかはレースによって異なるのも競馬の面白いところですよね
今回NHKマイルカップは、卵かけご飯さんの本命馬は私も追い切りで注目した馬でかなり納得です!!
違う予想スタイルで重視したい馬が重なるとかなり期待しちゃいます(#^.^#)

⇒ちなみに私が観たNHKマイルカップ分析動画はこちらです

そしてブログでも予想を公開しているようです!!
⇒TKGさんのブログはこちら

別の視点からの予想もマークしてNHKマイル頑張りましょう

★新潟11レース 新潟大賞典2018 予想★

まずは過去5年のデータ分析を振り返っていきましょう
産駒では、ディープインパクト産駒が3勝と得意なレースです。
今年のディープインパクト産駒は、
ステファノス
トーセンマタコイヤ
の2頭です。

枠はほぼ6枠までで決着していて、8枠が絡んだのは1回だけ。内枠は有利に運べるようです

コースでは、
【5頭】
〇福島2000m
シャイニープリンス、マイスタイル
【3頭】
◎中山金杯
シャイニープリンス
◎チャレンジカップ
該当馬なし
【2頭】
◎富士ステークス
シャイニープリンス、シャイニープリンス、ステファノス
◎新潟大賞典
シャイニープリンス
◎共同通信杯
該当馬なし
◎東京新聞杯
該当馬なし
◎福島記念
スズカデヴィアス
◎小倉大賞典
スズカデヴィアス、トリオンフ
〇中山1600m
シャイニープリンス、シャイニープリンス
〇京都2000m
該当馬なし

マイスタイル(勝負度A 馬券軸)
弥生賞で2着。そして日本ダービーでも2着と元々能力の高い馬。
新潟大賞典王道コースの福島民報杯をクビ差2着と惜しい競馬でしたが、久々を叩いて馬はかなり良くなりました
斤量も55キロで血統面でも相性抜群と、名の通りマイスタイルで行くとこれはしぶといですよ(#^.^#)

カレンラストショー(勝負度A 馬券内候補)
昨年はメートルダールが同じアメジストステークスからの参戦で3着に好走
ポポカテペトルやダンビュライトとも僅差の競馬をしており、能力は高い馬。
新潟でもすでに実績がある馬で、逃げにこだわらなくても良いタイプだけに、レース展開に上手く合わせられそうですよ

トリオンフ(勝負度A 馬券内候補)
3連勝で小倉大賞典を制覇し、メンバー的には抜けた存在。
ただ、本番の大阪杯を使った後でどこまで力を出せるかというところもあるし、斤量もしっかり57キロを積んでいます。
なかなかハンデを貰うと手強い相手も揃ったし、そう簡単には楽な競馬にならなそうな(笑)

スズカデヴィアス(勝負度B 馬券内候補)
GⅢでは堅実に走っており、直線の長いコースもOK!!
今回の新潟大賞典の舞台は血統もばっちりで、ポジションを問わないレース運びができるのも魅力です

ステファノス(勝負度B 馬券内候補)
前哨戦は走ってこないタイプではありますが、帰国して時間もあったので、仕上がりは良さそうですよ。
瞬発力あるタイプで、直線の長い新潟は理想だし、メンバーを考えるとここはあっさりでもいいくらい!!
7歳ですが能力落ちもなく、馬券には押さえておきたい一頭です

シャイニープリンス(勝負度B 馬券内候補)
一昨年福島民報杯の王道ロードから新潟大賞典できっちり3着と、コース適性の重要性を証明してくれた馬。
去年は中山金杯で3着して充実と言う感じでしたが、その後状態が良くなく、この王道ローテ2本とも大敗。
馬が衰えた感じはなく、久々の前走を叩いて、状態面は良さそうですよ
人気はないですが、適性は十分ある馬なので、押さえておきたいです(#^.^#)

ということで、久々に4頭以上選べた気がします(笑)
この6頭の組み合わせか、マイスタイル軸の馬券を組んでいきたいなと思います

★2018年5月6日(日)勝負レース★

土曜日も勝負馬が頑張ってくれましたが、日曜日レース分も、
ばっちりおまとめしてアメブロに掲載中です
日曜日勝負レースはこちら
日曜日も当てまくりましょう(#^.^#)

★東京11レース NHKマイルカップ2018 予想★

まずは過去5年のデータ分析を振り返っていきましょう
クロフネ産駒が2勝2着1回と強さを発揮しています!!
今年のクロフネ産駒は、
パクスアメリカーナ
のみです。

枠は内外馬券に絡んでおり、気にすることはなさそうです。

コースでは、
【4頭】
▲中山1600m
該当馬なし
【2頭】
◎朝日杯フューチュリティステークス
タワーオブロンドン
◎スプリングステークス
該当馬なし
◎ファルコンステークス
フロンティア,ミスターメロディ
◎アーリントンカップ
タワーオブロンドン,レッドヴェイロン
◎クイーンカップ
テトラドラクマ
◎新潟2歳ステークス
フロンティア
〇中山1600m
該当馬なし
▲東京1400m
該当馬なし

カツジ(勝負度A 単複・馬券軸)
前走は血統面で抜群と紹介したように適性適合で完勝。
ただ内容は想定以上で外から力でねじ伏せるあまりにも強い内容で、他の出走馬とのレベル差は相当ありそうです
いつもと違う後方からの競馬で、しかも捲り気味に進出して脚を使えた点など、成長面が著しく、前走馬体もすっきりしてやっとこの馬らしくなってきました(#^.^#)
内でロスなく上手く回れそうな枠を引いており、この馬には条件が合いそうですよ!!

その他、選出した勝負馬&公開馬券は土曜20時にLINEで配信しております。
もし、間に合わなかった方は、「NHKマイルカップ公開馬券で遅れた」とLINE登録後メッセージ頂ければ、私の手動による再配信になりますが、お送りしますよ(笑)
友だち追加
通常のLINE配信は毎日20時頃お届けしています
ちなみに、私のLINE@では一方的な配信ではなく、
一対一トークができますので、競馬予想で一緒に盛り上がりましょう(笑)

★直近のLINE限定配信スケジュール★

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)
5日()NHKマイルカップ公開馬券
6日()ヴィクトリアマイル一週前追い切り特選馬
7日(月)ヴィクトリアマイル血統攻略シート
8日(火)京王杯スプリングカップ血統攻略シート
9日(水)ヴィクトリアマイル最終追い切り特選馬
10日(木)京王杯スプリングカップ追い切り特選馬
11日(金)追い切り激走馬発見「謎の馬」シリーズ
12日()ヴィクトリアマイル公開馬券

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです


血統と追い切りから簡単に導き出せたレッドアヴァンセは、
まさかの11番人気という人気薄(笑)
適性通りしっかり2着に激走し、楽々40万円GETです


三連複&3連単W的中で456,300円回収!!
血統や追い切りも軽視せずに、予想の参考にしてあげてくださいね(笑)
友だち追加
通常のLINE配信は毎日20時頃お届けしています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ