ジャパンダートダービー2022予想(出走馬&データ分析)

【ジャパンダートダービー最強】12人気の地方馬ダイエット逃げネタから166万2900円大的中!

3歳のダート戦ということで、中央も地方も。
そして海外遠征組も勢ぞろいする実質3歳最強決定戦。
2016年:4人気キョウエイギア
2017年:5人気ヒガシウィルウィン
2018年:1人気ルヴァンスレーヴ
2019年:1人気クリソベリル
2020年:6人気ダノンファラオ

JRA組が圧倒していて、最近で頑張れたのはヒガシウィルウィンくらい。
それが去年は、

12人気キャッスルトップ!

まさかのJRAでもない地方馬。
しかも重賞初挑戦での制覇。
そりゃ誰も買わなくて12人気も納得(笑)
さらに2000mは初挑戦で、1200mから距離を伸ばして1400mで圧勝。
前走はマイルで圧勝も1400m戦の時ほどではありませんでした。
おまけに一気の―11キロ(笑)

と言うことで、結構南関東で情報優れている専門サイトもさすがに壊滅。
この謎のジャパンダートダービーを唯一的中したところがあります。

3連単で166万2900円大的中!

地方は何か情報があると予想提供されることがあるようで、過去門別などでも大的中を出していました。
もう12周年を迎えたようで、かなり愛用している方は多いようですが、地方侮れないですね(笑)
今年は地方から東京ダービー勝ち馬のカイルが出てきません。
地方馬に出番がなさそうな感じはしますが、もしも推奨があれば要注意ですね!
⇒コチラから無料登録でサイト内にログインできます
*私のiPhoneでは迷惑フォルダに入りました。ログイン情報がすぐに届かない場合は、迷惑フォルダやプロモーション枠をチェックしてみてください。

ジャパンダートダービー2022 過去データ&追い切り情報

帝王賞に続く夏の大一番ですね。
追い切りで選出したメイショウハリオが、

複勝で40,500円的中!
まさか勝ち切るとは(笑)
チキンさが出ました。
今回は追い切り抜群の馬、3歳戦なのでより重視して狙いたいですね。
しらみ潰しデータ予想代表として、皆さんの代わりになって、今回も情報をかき集めてきました

普段は仕事でできないけど、平日ならできるという方もいるようで、なにかしら役立てば嬉しいです(#^.^#)

まずは、過去5年データをまとめた攻略シート作りましたので参考に

ポイントその1

逃げ馬を買うのはあり!!
地方の定番と言えば4角先頭を買うでしたが、同じコースの帝王賞は全く異なる傾向!!
ただ、こちらでは逃げ馬はここ3年で馬券に。押さえておく価値はありそうです。
【今年の4角先頭】

ブリッツファング

ポイントその2

お得意産駒にご注意を出走なら!
パイロ産駒。シンボリクリスエス産駒。
これらが複数回馬券に絡んでいます。
今年もお得意産駒の出走あれば注意です(笑)
【今年のシンボリクリスエス産駒】
該当馬なし
【今年のパイロ産駒】
該当馬なし

ポイントその3

地方馬は東京ダービー馬券馬以外は見えない法則
過去5年で地方馬も馬券に絡んでおりますが、ちょっと遡っていっても、
2019年 5人気3着 ミューチャリー
2017年 5人気1着 ヒガシウィルウィン
2015年 6人気3着 ラッキープリンス
2014年 1人気2着 ハッピースプリント
がいますよ。でも全て東京ダービーの3着内馬です
昨年は水無月特別をぶっちぎったキャッスルトップが制覇。
これはむしろ例外と考える方が普通ですね!!

【今年の東京ダービー3着内馬】
クライオジェニック
リコーヴィクター

★ジャパンダートダービー2022追い切り★

日本ダービーで買いたかったコマンドラインが早々にここへ切り替えられました(笑)
セキフウやペイシャエスなども揃って好メンバーですね。
JRA出走各馬の追い切りについては、アメブロにおまとめしましたので、予想の参考にお使いくださいね
⇒ジャパンダートダービーJRA各馬の追い切りはこちら
最終追い切りまでチェックしていきます(#^.^#)

♥LINE限定配信(無料)スケジュール♥

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に減ります。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにUPしていきたいと思います。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

また9月からは完全に新しいLINEに切り替えたいと思います。
配信上限の問題でやむなくコーナーを中止した血統攻略シートや一週前追い切り特選馬のコーナーを皆さんのリクエストにより復活しています。
名付けて【ハイパー版】mayami です(笑)
⇒【ハイパー版】mayamiLINE(無料)はコチラ

**3月LINE配信(無料)予定**

1日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
2日()弥生賞予想
3日()一週前追い切り特選馬
4日(月)休み
5日(火)ダイオライト記念特別配信
6日(水)休み
7日(木)最終追い切り特選馬
8日(金)LINE限定馬&中山牝馬S予想
9日()日曜重賞予想
10日()一週前追い切り特選馬
11日(月)休み
12日(火)休み
13日(水)休み
14日(木)最終追い切り特選馬
15日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
16日()日曜重賞予想
17日()一週前追い切り特選馬
18日(月)休み
19日(火)京浜盃特別配信
20日(水)休み
21日(木)最終追い切り特選馬
22日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
23日()日曜重賞予想
24日()一週前追い切り特選馬
25日(月)黒船賞特別配信
26日(火)休み
27日(水)休み
28日(木)最終追い切り特選馬
29日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
30日()①日曜重賞予想②ドバイ特別配信
31日()一週前追い切り特選馬

*特別授業は突然開催の可能性大
*地方競馬はJpn1以外優先度は低いので可能なら

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしました。
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバトップブロガーとして開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています。

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ(笑)
自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです。
友だち追加
通常のLINE配信は配信予定日20時頃お届けしています

【祝】mayamiの競馬学校3周年

アメーバトップブロガーとして開校した「mayamiの競馬学校」ですが、2022年11月に3周年を迎えました。
それまではFensiというプラットフォームで始めましたが、Fensi終了に伴いCAMPFIREさんに引っ越ししました。
引っ越し祭&3周年記念週となった京阪杯&ジャパンカップでは、

一強と調子に乗ったのでヴェラアズール勝ってくれてよかったです(笑)
そして得意の代替開催京阪杯ではmayami校長の本音コーナーで取り上げた3頭で決着。
「人気は人間の都合で馬には全く関係ない」です。
データ分析狙える馬&世間が軽視している馬をpickup各馬の馬ネタや馬具の情報集め展開や馬場を確認。このステップを毎週徹底的にまとめています。

ついに10人気⇒6人気⇒11人気で決着のスワンステークス。
mayami校長はこの3頭のみ買えると本音コーナーで授業を(笑)
なんとmayamiの競馬学校での的中は1200万円を超えました

⇒入学案内はコチラ
*案内は必ず読んでご入学下さい。

実際の入学手続きについては詳しくこちらにまとめております。
⇒入学手続きはコチラから

生徒の皆さんが予想の仮説立てをしやすくなる!
この1点集中で校長の私は授業をまとめます。
「これ以上もう調べることない。知ることがない。筋道が通っている」と納得してレースに挑んで貰って結果に関係なくレース後に後悔しないで頂くことを生徒さんには感じて欲しいです。
生徒さんからのアンケートやメッセージを元に定期的に改良を重ねています。
一方通行のものは無意味だと考えておりますので、引き続き、皆さんと共によりよい内容にしていければと思います。

♥♥競馬サイト検証シリーズ♥♥

こちらのコーナーでは、LINEで問い合わせ頂いた競馬予想サイトなどを徹底的にしらみ潰しにチェックしています(笑)
ということで下記サイトは順次検証していってます

2019年から各サイトを検証してみて、プロ野球同様に「賞」を認定するようにしてみました。
賞が認定された競馬専門サイトには、サイト名の横に賞が記載されています。
また2020年からはプロ野球のように月間MVP制度を導入。
その月に輝かしい成績を残したサイトがあった場合は、月間MVPに認定です。
今年も活躍したサイトにはmayamiの独断で賞を与えたいと思います(笑)

【2023年7月月間MVP】競馬キャンプ
馬連BOXの予想が無料予想では多いですが、こちらは新戦法。
3×6のフォーメーション戦法を確立。

12点までの勝負で7月は無料予想で10戦8勝。
収支合計は+57万300円で回収率648.4%と文句なしの成績でした。
⇒7月の詳細はこちら

【2023年2月月間MVP】ウマ番長
まぁ昨年はコロナ禍で多数の競馬専門サイトが消滅しましたね。
そんな逆境の中、人件費投入で新しく出現してきたヤツ。
無料予想集計から6戦5勝で253,000円的中の単複担当さんをMVPに認定です。
OPEN当初は複勝のみでしたが改良を重ねている点も評価です!

⇒2月の詳細はこちら

【2022年11月月間MVP】ウマニキ
予想担当が変わったのか11月大波乱だった阪神代替開催のGⅠ。
エリザベス女王杯で451,050円的中
さらに翌週のマイルCSで102,650円的中
奇跡だったとしても凄いですよ(笑)
無料予想でこれは称賛に値すると思いますのでMVPにしましょう。

⇒11月の詳細はこちら

**要注意**危険そうな競馬専門サイト

注意【危険すぎるで賞】虎と狼
3月末に一斉に宣伝されてますが、疑問点がたくさんありました。
ログインして、いきなり、クレジット決済or振込決済の2択には驚きました。
タイマーに慌てず、落ち着いて考えましょう

⇒虎と狼はこんなサイトでした

危険【かなり怖いで賞】令和ケイバ
読者さんが、良く当たると案内がきたとのことで、リクエスト頂き調べたところ、3月は無料予想1回も的中してませんでした。
令和のGⅠ全的中や的中実績には大量の的中が載っています。さらに。。。
これは検証ページ見て貰った方が、今後の為です。

⇒令和ケイバはこんなサイトでした

危険【神隠しの100万円マジック賞】アクセス
増える!?増える!?増える!?のアクセス(Access)競馬サイトは半年で100万消えますけど?
これ減る!?減る!?減る!?の間違いかしら。。。

⇒アクセス(Access)の直近集計はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ