★2016チャンピオンズカップ出走馬診断②★

今日はチャンピオンズカップ出走馬診断の後半です
ホッコータルマエの引退はやはり寂しい
次の王者誕生をしっかり考えたい思います

枠が出ました
また武豊騎手は内枠に
去年までは桃色のイメージだったのに、、、笑

そして、騙馬は5枠

これが何か意味するのかわかりませんが、
とにかく騙馬頑張れ

それでは、昨日の続きです

ブライトアイディア 57.0
マスクゾロに6馬身離されtオープン2着
さすがに上手く乗っても馬券内は
→見送り

ブライトライン 57.0
みやこステークス制覇までは良かったですが、
今はマイル以下が合いそう
ここは距離が長すぎますね
→見送り

ホッコータルマエ 57.0
→引退

メイショウスミトモ 57.0
左回りはどうかわかりませんが、
小回りで相手を決めて狙い撃ちするタイプ
直線が長いとやや伸びを欠くので、
一瞬の脚を活かせるコース向き
中京1800mは直線が長過ぎるし、
中山1800mのマーチステークスあたりで
→見送り

モンドクラッセ 57.0
オープンでこそで、
やや重賞では物足りない
中京1800mもベスト舞台ではないので、
ここは厳しい戦いになりそうです
→見送り

モーニン 57.0
基本はマイルまでの馬
相手が弱くて日本テレビ盃は2着になりましたが、
1800mは本来の力を発揮するには厳しいし、
直線長い中京で、距離不足を補うなら、
後方一気になりそうで、、、
それで本来の脚を使えないとなると難しそう
→見送り

ラニ 56.0
日本馬に夢を与えてくれ、
これをきっかけにダート馬も、
ケンタッキーダービー目指して頑張ってくれればと思いますが、
この馬自体は距離が長いほうが良いタイプ
1800m自体がベストではないので、
ここは対応しきれなさそう
→見送り

ロワジャルダン 57.0

昨年は4着
そして同じコースの東海ステークスを3着
得意なコースになりますし、
相手なりに走ることができるのが強み
大きなインパクトはないですが、
強い相手も弱い相手もそれなりに戦える上、
ベスト舞台となれば押さえておきたいですね
→流し馬券押さえ

今日のメンバーでは、
特に面白いメンバーは居ませんが、
人気が落ちる今年は、
押さえておいてよかったと思うかもしれないですね
↓↓クリック↓↓ 

人気ブログランキングへ
去年は僅差の4着
その後同じコースで3着と、
コース適性は問題なし
相手なりに走れるタイプだけに、
一発の魅力はないですが、
馬券に絡めて美味しい配当になるなら、
是非組み込みたい1頭です

ウイニング競馬虎石さん絶好調!!
毎週土曜日のウイニング競馬に出演している、
東スポの虎石さん
菊花賞の大的中は、
テレビでも盛り上がりましたが、
先週土曜日の京都2歳ステークスも
カデナの快勝を見抜いて勝負
虎石さん 京都2歳 予想虎石さん 京都2歳 単複
単複的中!26,500円回収!!
虎石さん 京都2歳 馬連
馬連的中!!20,100円回収!!
京都2歳 ワイド 虎石
ワイド的中!!31,800円回収!!

合計 78,400円回収!!

虎さんナイスです
コラムもいつも面白くて楽しい内容ですが、
トレセンでも有名な記者なので、
しっかり情報収集できるのがいいですね

土日メインレースは、
無料で予想&見解が見れます

ウイニング競馬が映らなくても大丈夫です
虎石さん予想&見解は、
登録して土日の公開お待ち下さい
↓↓クリック↓↓
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3480
*クリックして見たいメールアドレスを入力してください
そしたらメールが届きます
そのメールのリンクを押して本登録を完了したら閲覧できます


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ