NHKマイル出走馬診断①

いまんとここの2頭です

人気ブログランキングへ

頭数が多すぎるので、注目馬に絞って診断していきますね

コースとしては波乱度の低いコースですが、未知数の3歳馬というこで、
結構内枠の人気薄が絡んだりするレース
枠順出てからまた照らし合わせながらできるように

アドマイヤビジン 55.0
1400くらいまでならそこそこ力があると思います
府中のマイルで切れる脚をというタイプではないのでここは厳しいかも

アトム 57.0
ずっと1人気できた注目馬ですが、ここの適性が合うかと久々でどうかというのが疑問
ただ朝日杯でのレースとホウライアキコの活躍をみるとそこまでの強さは感じない

アルマエルナト 57.0&ウインフェニックス 57.0
この2頭はそこそこの力があるタイプただワンパンチ足りないので、
内枠を引ければ押さえておきたいですね

エイシンブルズアイ 57.0
今年の毎日杯はそんなに強くなかったのか、
ここの出走馬がことごとく勝たない

カラダレジェンド 57.0
休養明けの動きは抜群だったのですが、前走も結果残せず
早熟ではないと思うので、調教の動きをしっかり見ていきたいと思います

キングズオブザサン 57.0
この舞台向きそうで、逆に中山のイメージが強くて人気落ちるならラッキー

キンシノキセキ 57.0&クリスマス 55.0
この2頭は距離
府中のマイルで200m分くらいの距離を誤魔化し効くかどうか

サトノルパン 57.0
しっかり力をつけてきていて有力候補
調子よければ逆転も

ショウナンアチーヴ 57.0
前走はいい競馬マイルは得意で今回も好勝負できそう
ただ後藤騎手が乗れないのが残念
ショウナンワダチとの対戦が楽しみ

ショウナンワダチ 57.0
私の1番の期待馬
ベゴニア賞の勝ちは評価していいと思います
2着はロサギガンティア本来府中タイプですが、
中山1800をこなして強敵を一蹴
ショウナンワダチが重賞ととれる力があるのは明らか
ベゴニア賞は400付近まで進路探しで、最後にふた伸び
府中マイルはベスト
前走は、先に抜け出したのによくゴール前まで凌いだ

私の期待馬はもう明らかショウナンワダチです
後半も頑張って分析しまーす

大西元ジョッキーのコラム面白い
ダービージョッキー・大西直宏が騎手の視点で鋭く斬る!GI勝負情報⇒無料公開!



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ