★弥生賞&本日の勝負レース★

藤田菜七子騎手の好走は続き、
昨日は中山2レースで2着

綺麗な騎乗でしっかり追い込んできました
これからも楽しみですね

そして今年のルール
三浦騎手買わないは引き続き継続でOKそうです(笑)
レース後のツイートが三浦騎手買わないツイート多くてびっくりしました

今日は好メンバー揃った弥生賞
頑張っていきましょう

中山10レース 上総ステークス
②リッカルド(勝負度A 軸決定)
何度もお世話になっておりますが、
中山ダ1800mのスペシャリストで、
11戦10馬券
今回は1キロ減でチャンス到来ですが、
やはり安定度がある反面、甘さもあるので、
軸で勝負したい一頭

中山11レース 弥生賞
火曜日に更新したデータ分析も参考に
http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/55719171.html

データ上は、
◎東スポ2歳S
⇒該当馬なし
◎札幌2歳S
⇒アドマイヤエイカン
◎京成杯
⇒該当馬なし
◎京都2歳S
⇒アドマイヤエイカン
▲京都1800m
⇒該当馬なし
・東京2000m
⇒プレイヤーサムソン(回避)
・東京1800m
⇒ヴィガーエッジ、エディクト
・京都1800m
⇒タイセイサミット、マカヒキ
・京都1600m
⇒該当馬なし
・阪神1800m
⇒タイセイサミット
・阪神1600m
⇒エアスピネル
・札幌1800m
⇒プレイヤーサムソン(回避)

な感じ
能力的にすごい馬がいるのは、
百も承知で狙いたい馬が

↓↓クリック↓↓(勝負度S 馬券に食い込むぞ)

人気ブログランキングへ
適性コース京都&阪神1800mで好走
500万クラスで、適性コース中山2000mで、
シュべルミエール完勝の競馬から、
一気に力強く追い込んでねじ伏せた
適性コースとウチパクさんと手が合う効果が大きかった
時計も優秀で、今回も同じコースで期待

⑩リオンディーズ(勝負度A 馬券軸)
朝日杯S勝ち馬でも距離に不安がないのは大きい
例年朝日杯勝ち馬は甘くなることがあり、
馬券に絡むが勝てずということが多いですが、
京都2000mでしっかり結果を残せたのは大きい
ここは逆らう必要はなさそう

①アドマイヤエイカン(勝負度B おまけ)
2つの重賞で馬券に絡んでいるように能力は上位
負けるときはしっかり負けるので人気になりにくいですが、
コース適性はあるので、軽視禁物

私は逆転はないと見解しますが、
血統的にはエアスピネルは狙い目とのこと
↓参考↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
中山適性は良くても距離適性も考えないとですからね

中山12レース
④ロジダーリング(勝負度A 軸決定)
中山マイルは掲示板を外したことがない
中山マイル巧者で、前で競馬ができるのが強み
今回は後ろからの馬が集まり、
ペースはこの馬に向くんじゃないかな
スローで行ったら、馬券内は固そう

阪神10レース ポラリスステークス
⑪ガンジス(勝負度B シュタルケファン専用)
メンバーが揃わなかったというのが一番
この馬自体ポカもあるけど、
3走前にOPで3着できたことと、
距離ベストを重視して
鞍上も追えるシュタルケ騎手なら合いそう

小倉2レース
①アヴェーヌモン(勝負度B 軸決定)
小倉ダ1000mで他に前に行く馬がいないのは大きい
スタートは比較的上手い馬なので、
ローカル外国人騎手で勝負と見た

小倉5レース
⑰チタンクレバー(勝負度S 軸決定)
デビューから全部2着(笑)
安定度はあるが勝ちきれないタイプの典型
軸としてお世話になりましょう

おまけ
グリグリくんキタ――(゚∀゚)――!!
グリグリ
先月紹介したターフビジョンのグリグリくんですが、
★★★のサラマンカは1着
そして、★★の坂井瑠星くん騎乗のハナズレジェンドは、2着
すごいーーーー

なんと今日は推奨馬2頭とも★★★
これは期待したいな
http://tr-vision.net/?r=ni_92
狙ってみてもよさそうな2頭だと思いますがどうでしょうか

5 Responses to “★弥生賞&本日の勝負レース★”

  1. あつし より:

    何度もすみません…(-“”-;)
    マカヒキの単勝の方がついとるやないかーい!!orz
    だったら、アルビアーノ導いてヨ~♪ルメールの意地悪…(–;)
    しかし、12Rの4コーナーは感動したよ~♪
    こりゃ大物になるよい!!
    日本も夜明けよい!!o(^o^)o

  2. あつし より:

    なんじゃこりゃ~!!
    ルールはいいけど、220円って…(–;)
    マカヒキの単勝

  3. まろ より:

    弥生賞…
    リオンが前行って、スピネルが後ろに行って…
    脚質見てみそうな予感するです(。-_-。)
    賞金的に…余裕がない、マカヒキから買ってみようと思います(๑˃ٮ˂๑)

  4. moto より:

    弥生賞‼️
    リオンディーズ、マカヒキ、エアスピネルどれが勝ってもおかしくないですね。
    割って入るのははたして…
    タイセイのウチパクさん食らいつけるかですね。
    菜七子ちゃん今日も頑張れ‼️

  5. あつし より:

    リオンディーズって、グローブシアターの全兄ですよねぇ~♪(^^)v
    おいらは、ルールなので、馬連1点勝負よい!!q(^-^q)
    菜七子馬券は、昨日の複勝ゲットで今日は単100複200の王道勝負だす♪((o(^∇^)o))
    でも、しっかりした娘さんやは…感心!
    mayamiさんの馬券や株式に通じるものがあるように…(-_-;)
    楽しみましょう!!(☆∀☆)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ