★若駒ステークス&太秦ステークス★


本日の勝負レースは、昨日に更新してます↓↓↓
http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/53100399.html

そして今日は番外編も行ったように重賞レースがないので、
OPレースの2レースを

京都10レース 若駒ステークス
週中に更新した番外編も参考にして頂ければと思いますが、
今回は京都コースでの適性と能力の順位付けがポイントになりそう

能力で注目しているのは、
去年の10月31日の萩ステークス
5頭立てでしたが、
5着プロフィット⇒京成杯1着
4着ノーブルマーズ⇒デイリー2歳3着
3着レインボーライン⇒千両賞1着
2着スマートオーディーン⇒東スポ2歳1着

なんと以後全てが活躍
1着だったブラックスピネルは、
久々のホープフルS4着

そして京都適性ですが、
ブラックスピネルの負けたコースが、
パワータイプの中山と阪神

スピードを活かせるコースで、
脚を繰り出すのが強みなんじゃないでしょうか

阪神ではロスカボスにやられましたが、
おそらくロスカボスは逆でパワーあふれる走りが魅力

そうなればブラックスピネルに勝機ありじゃないかと狙ってます
ということで、
⑧ブラックスピネル(勝負度A 馬券軸)
で頑張りたいと思います

あと、穴馬で絶対押さえたいのが、
②レインボーフラッグ(勝負度∞ 馬券のお供に)
若駒ステークスは、過去10年では、
マンハッタンカフェ産駒に続いて、
ダンスインザダーク産駒が3頭馬券に絡んでいます
この馬は母父ダンスインザダーク
スタミナにダンスインザダークらしい切れ味があり、
新馬戦では抜け出してからさらにもうひと伸び
ここは馬券に絡んでも不思議ではなさそうですが

京都11レース 太秦ステークス
このレースは2012年以来の復活ですが、
過去のデータを見ると、
かなりリピーターレース

そして、中山1200m馬券馬&京都1200m馬券馬が圧倒的
ということが番外編でわかりました

今回の出走馬では、
アメージングタクト
カジキ
ゴーイングパワー
サウンドガガ
デルマヌラリヒョン
ミヤジエルビス
の7頭が両コースで馬券馬となっています

この中で勝負したいのは、
↓↓↓クリック↓↓↓(勝負度A 軸決定)

人気ブログランキングへ
京都ダ1200mは4戦して3馬券
長期離脱があったので、今がちょうど絶頂期なんじゃないでしょうか
勝ったら、寿司屋に直行で(笑)

あと気になるのは逃げるシゲルガガ
ブログでも紹介してきた、競馬スピリッツの血統情報をくれる、
栗山さんの今回の解説馬で、
血統的には芝でも好成績を残しているけど、
ダート向きとのこと
詳しくは競馬スピリッツで確認してください↓↓↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
*私は血統詳しくないので(^_^;)
半兄も大井記念レコード勝ちとかなりのスピード競馬向きのようで、
今回、何が何でも行くタイプがいないので、
残れる可能性は充分にありそう

明日の重賞に向けて今日も頑張りましょう

2 Responses to “★若駒ステークス&太秦ステークス★”

  1. mayami より:

    たいそんさん
    行ったかと思いましたが、
    マカヒキの追い込み凄すぎましたね(^_^;)
    三連単ナイスです!!
    私はブラックスピネル粘るも配当低すぎてガミりました(つд⊂)(笑)

  2. たいそん より:

    ノーブルマーズ最後の粘りも…敵いませんでした。
    抑えの三連単はゲットしましたので明日の軍資金とします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ