★太秦ステークス番外編★


隙間日程ができたので、たまたま思いつきで始めた番外編
意外にもいい感じとのことで今日もOPレースの番外編コーナーです

このレースは2012年以来の復活ですが、
過去のデータを見ると、
かなりリピーターレース
そして、中山1200m馬券馬&京都1200m馬券馬が圧倒的

ということで、今年の登録馬をチェックしてみました

◎中山ダ1200m
⇒アメージングタクト、カジキ、ゴーイングパワー、サウンドガガ、ダッシャーワン、シゲルガガ、ダブルスター、デルマヌラリヒョン、ブルドックボス、ミヤジエルビス
◎京都ダ1200m
⇒アメージングタクト、オースミイージー、カジキ、ゴーイングパワー、サウンドガガ、ダッシャーワン、デルマヌラリヒョン、トキノゲンジ、ミヤジエルビス

両コースで馬券に絡んでいるのは、

アメージングタクト
カジキ
ゴーイングパワー
サウンドガガ
ダッシャーワン
デルマヌラリヒョン
ミヤジエルビス

の7頭

そして脚質では圧倒的に先行馬が馬券に絡んでいます
7頭のうち先行するのは、

カジキ
ゴーイングパワー
サウンドガガ

の3頭

どれも7歳馬というのが偶然にしても気にはなりますが、
過去に7歳馬は穴を開けています
ファリダットやエノクなど

そしてこのレース実績ある斤量背負って人気落として活躍しています
ファリダット 牡7歳 57キロ
エノク 牡7歳 58キロ
スリーアベニュー 牡7歳 59キロ

ということで、57キロのカジキかサウンドガガで
その中でも、
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
長期離脱があったため、
戦歴では5歳馬くらい
去年からめきめき力をつけてきて、
今が一番いい状態ではないでしょうか
京都1200mは4戦して3回に馬券に絡んでおり、
適性も充分

4 Responses to “★太秦ステークス番外編★”

  1. mayami より:

    なりさん
    またすごいの攻めてきましたね(笑)
    これ来たら神馬券ですね!!

  2. なり より:

    実はこのレースはデルマヌラリヒョンを狙ってます。
    全く人気ないけど、凡走と好走を交互に続けてるのと、京都1戦1勝と、乾いた馬場が得意ということで狙ってみようかと思います。
    来たら大きい笑

  3. mayami より:

    あつしさん
    カジキきますよ!!
    来たら寿司屋直行します(笑)

  4. あつし より:

    おはようございます!!早いですね。
    カジキ、来た!!カジキ、来たー!
    ってなると、漁師さんもワクワクしそうですね((o(^∇^)o))

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ