★昨日の最終レースについて★


昨日は良血同士の対決というか、
リオンディーズが強すぎましたね
2戦目でこれで鞍上デムーロさんなら、桜花賞までは心配なしかと

私としてはなんとも悲しき状況で、
昨日から発動した中谷騎手買えないルールが裏目に
競馬ってそんなもんよ(笑)

有馬記念と得意の阪神カップはデータがかなり反映されるので、
1億倍返しじゃ

さて今日は昨日の最終レースでの中山・阪神でのレースがネット上で物議されてるので、
私の見解を
いろいろメッセージ貰いますが、こればっかりは私はJRA関係者ではないので(^_^;)
一競馬ファンとして

それではまず阪神の最終レース
岩田ガッツポーズ
GⅠでもないのになんでガッツポーズ
とネットでは話されてますが、土日全部騎乗してゼロ勝でしたからね(^_^;)
騎乗も気持ちよく差してきて完璧でしたし、
岩田騎手個人的にかなり嬉しかったんだと思います

そして問題は中山の最終レース
私個人的には、ブログで推奨した
ゴットフリートが完勝!!3,300円GET(*゚▽゚*)
ゴットフリート 3300

で万々歳でしたが、その後の様子がおかしいwww
石川 勝春
勝春さんが石川騎手に激怒ということですが、、、、、
レースをよく見てればわかりますが、
石川騎手が内のラチ沿いをコーナーで走ってますね
「俺の邪魔するな!」
「強引に内に入ってくるな!」
とかそういうことではなく、
おそらく石川騎手が故障馬の為に開けている内ラチ1頭分のところを走って抜けてきたからじゃないかな
石川騎手の日本人騎手には少ない勝つ気持ちの強い騎乗は嬉しいですが、
万一前で故障馬が出たら大惨事に成りかねないですからね
怒られたことによって石川騎手の騎乗が消極的になるのは困りますが、
勝春騎手には、
「勝つ気持ちを忘れず騎乗しているのはとてもよいところだけど、
万一故障馬が出たら、自分の馬も命も、そして人にも迷惑をかける可能性がある」
ことを伝えて欲しいですね
なんだよ若造がというタイプの騎手も多いと思いますが、
言いに来てくれるだけいい人だと思いますよ

石川騎手の関係者の方々は、
石川騎手のよかったところと悪かったところをしっかり伝えてあげて欲しいですね

若手では抜けて上手いと思います
とりあえず、3,300円ありがとう(笑)

それでは今日のブログランキング推奨馬です
土曜中山のホープフルステークスです
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
私はこの馬をクラッシック楽しみにしています
前走の力のいる馬場で外に膨れながらも楽に上がってきた内容を見ると
中山2000mはベストだと感じます
今回はロードクエストいますが、この馬なら逆転してくれるよ

4 Responses to “★昨日の最終レースについて★”

  1. mayami より:

    なりさん
    豪華メンバーですよね(*゚▽゚*)
    最後の年末3重賞は楽しみですね♡

  2. なり より:

    ホープフルステークスのメンバー見渡して思ったけど朝日杯以上の実力馬の競合ですよね!
    有馬記念と合わせてこちらも楽しみですね!

  3. mayami より:

    チャベスさん
    そうでした^_^;阪神マイルは=ジュベナイルのイメージでした!
    性転換しないと桜花賞は出れないですね^_^;

  4. チャベス より:

    牡馬ですけどね。

mayami へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ