♡一足早い天皇賞秋出走馬診断①♡


今日は、天皇賞の登録表をみて、
ワクワクしすぎて、久々の出走馬診断

この秋、
天皇賞
ジャパンカップ
有馬記念を見据えて、
興奮のない今客観的に診断しておきたいと思います(笑)

アドマイヤデウス 58.0
天皇賞は願ってもないチャンス
天皇賞春を使ったことで2400mのイメージが付いたのと、
天皇賞春で人気を裏切ったことで、
注目度は落ちそう
おそらく長距離タイプではないはずで、
立ち回りの上手さで距離を補ったような感じ
スタミナ比べになると厳しいので、
成長ありで能力期待できそうなら、
天皇賞秋、そしてスローで中距離路線が活躍する有馬記念になれば、
コース適性があるので有馬記念穴候補という感じですね
アドマイヤドン産駒ということで、砂も試して欲しい感はあるんですけどね
ベルシャザールみたいに化ける気も

という感じで、久々の診断はコメント長いですwww

アンビシャス 56.0
前走はデムーロ騎手の出遅れ癖で勝負にならず
さすがに最後は最速の上がりで追い込んできました
こういう毎日王冠で届かなかったタイプは、
天皇賞秋で活躍することが多いので、
見限らず注意したいですね
ただ前走の走りを見るともっと切れてもいいかな
という感じもします

イスラボニータ 58.0
得意コースでは走ることを前走証明
ひと叩きして調子が出てこれば、
ここも適性コースであることと、
このあとが距離的に走る所がないので、
ここをメイチに仕上げてくるはず
買うなら天皇賞秋
それ以外はジャパンカップヒモくらいで

ヴァンセンヌ 58.0
久々にしても負けすぎた印象
ここに出るならマイルCSにいったほうがいいかな
一番は調子が安田記念くらいまで戻るかどうか

エイシンヒカリ 58.0
3連勝は本物で、前走も期待通り
基本的には京都・東京のスピードが出やすいコースが得意
逃げて勝つのは至難の業ですが、
カレンブラックヒルと同等レベルな気もする
展開次第では逃げ残りも考えられるので、
ここは押さえで
なんせ距離的にも2000m限界だと思うので、、、

カレンミロティック 58.0
完全に今はパワータイプの馬に
高速の天皇賞秋はさすがに忙しすぎるし、
スタミナ活きる、ジャパンカップや有馬記念になったら、
番狂わせもありそう
7歳でもまだまだ活躍できそうですよ

クラレント 58.0
マイルでは幾度も好走してきましたが、
さすがに2000mとなるとかなり長い印象
こっちじゃなくて、マイルCSに向かうかな

サトノクラウン 56.0
まさかここを選んでくれると思ってなかったので、
感激
今年の穴馬は絶対これ
距離は2000mくらいがベストだし、
しっかり早い上がりを使えるのは魅力
頭狙いよりは馬券内を目指す穴馬パターンで

ショウナンパンドラ 56.0
前走の走りを見るとかなり一瞬切れるタイプ
直線の短いコースの方が活かせるタイプで、
京都の内回りの秋華賞や、
中山のオールカマーでの走りも納得
今回は、雨が降ったり馬場が渋ればチャンス

ステファノス 58.0
前走は明らかに後ろ過ぎた
調子は一度叩いた効果はあるでしょうが、
上手く行けば地力で馬券内という感じ
一発狙う力はまだ無さそうで、展開の恩恵も必要かも

今回の前半メンバーの中では、
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ