♡札幌記念&北九州記念予想♡


今日は待ちに待った札幌記念
メンバーもかなり豪華で楽しみ

ただ札幌競馬場だけになんかしら荒れそうな予感も
札幌の特性が出やすいのは洋芝もそうですが、
特徴的なコース
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


KLANのコースを見ていただくとよくわかりますが、
最初のコーナーまでが長く、最後の直線が短い
よって先行争いはゆったりしていて、ロスなく先行できる小回り巧者は狙い目
あとは直線短い小回りコースでもしっかり差せるタイプは強い
このあたりを重視しておきましょう

札幌11レース 札幌記念
④ダービーフィズ
もともとはセントライト記念2着の実力者ですが、
去年は勝ちきれない競馬が続きました
今年になって本格化してきたようで、重賞含む3勝
目黒記念のように2500mまでになると距離的に厳しいですが、
2000mはベストで、前走洋芝OKで、先行しての4角進出も全く問題なし
なによりも調子が良く調教でもいい動きをしているので、北海道が余程合うのでは
騎手も文句なしですし、ここは4人気ですが、一発やってくれてもいいかも

⑨ステラウインド
万葉S勝ちが裏目に出て長距離に出ることが増えてしまいましたが、
基本は2000m前後で勝負したい馬
前走は距離短縮でばっちり2着に来ましたし、
去年函館記念3着と洋芝OKで、小回りも問題なく楽しみの方が大きい

あとは、たたき台かもしれませんが、ラキシス、トーホウジャッカル
未知数のヤマカツエースあたりを

そして先週マジェスティーハーツで快気祝いしたお父さんは、
今日は、⑪ディサイファ
函館で過去に連勝しており、今年も全く衰えなく、
脚質は差しになりますが、福島でもできたように早めに動いていく競馬もOK
馬券内に食い込むには面白そうな一頭との見解です

小倉11レース 北九州記念 
勝負馬
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
過去3年佐世保特別の勝ち馬が馬券に
そして、しっかりハンデを貰って、57→54
前走1200mでいきなり結果を残しましたが、適性度は高かったということ
鞍上が小牧さんから松山騎手に変わるのが心配ですが
中団からしっかり脚を使える馬なんで、進路さえ確保してもらえれば

ウマセンの特注馬と穴馬2が同じで余程自身ありなのでしょうか
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


もともとGⅠでも活躍した馬だけど、ここまで休養明けで大丈夫ですかね
ただ調子はかなりいいとのことですがどうですかね

今日は、退院してきたお父さんも入れて家族みんなで競馬です
夏休みで現地観戦の方も多いようで、最新情報お待ちしてマース(笑)

2 Responses to “♡札幌記念&北九州記念予想♡”

  1. mayami より:

    あつしさん
    お父さんすごいです(笑)
    ダービーフィズは、直線興奮しました!やはり岩田騎手さすがですね\(^o^)/

  2. あつし より:

    お父さん、絶好調!!ですね♪おめでとうございます。
    私はmayamiさんと同じ、ダービーフィズの単複の勝負で、岩田騎手のインつきのおかげで複が引っ掛かってくれました。ほっ…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ