フェブラリーステークス出走馬診断②

前回更新時の人気5頭についてはこんな感じでした

ホッコータルマエ
地方巡業で中央のJCDは3着
道中折り合ってなかったのと幸騎手の変な乗り方が原因
尻餅騎乗は楽みたいですが、岩田騎手や蛯名騎手と違って、手綱ブラブラでバランスが悪すぎました
豊さんやルメールさんの安定した乗り方を真似て欲しいです
ブルーコンコルド乗ってる時はそんな乗り方じゃなかったんですけどね
ちなみに距離は問題ないはず
私も騎乗法次第では好走可能だと考えます 

ベルシャザール

今回の私の本命
前走はさすがルメール騎手という騎乗でしたが、強さが際立ったのも確か
マイルはベストではないですが、武蔵野Sでも見せたように問題ない距離なので
ここは頭もしくは軸候補です
 
ワンダーアキュート
この子も本当に安定感抜群
中央地方問わず頑張れるところがすごいです
力落ちは感じないのでここも馬券に絡んできそうですね
 
ニホンピロアワーズ
前走復活
しかし相手も弱かった
距離もマイル向きでもないのでここで人気になるようなら疑ってもいいかも
 
ドリームバレンチノ
ダートではGⅠ級ではないはず
距離も1200がベスト
今回は一気の相手強化に加え距離延長と条件が合わなすぎる
ドバイの1200を目指して欲しいなーー

今日は穴馬探しです
グランドシチー
重賞では少し物足りないレース続き
安定して足りないタイプなんで、逆にテスタマッタみたいなハマれば怖いタイプの方が
穴には向きそう

シルクフォーチュン
前走の走りを見る限りまだまだ大丈夫そう
ただ距離は短いほうがいいのでフェブラリー向きでは

アドマイヤロイヤル
この子もグランドシチー同様、相手なりに走ってくるけど、
ワンパンチ足りない
逆に安定感が、一発に反映されない感じ

エーシントップ
ここでは力不足
中央のダートで結果を残すのはそう簡単ではないですね

ゴールスキー
前走は最後までしっかり伸びていた
本来は1600の方が合うはずなので、本番も期待
馬場がまだぐちゃっぐちゃなら微妙ですが、湿ってる感じなら、
追い込みにはいいと思います
一発の力は秘めている

ノーザンリバー
すごく素直な感じ
前走も前目でしたが忙しい競馬にならず
うまく流れに乗れてました
本番は少し溜めればもっと切れた脚が使えると思うので
穴なら狙えそう

ブライトライン
前走は出遅れたのを無理やり押して消耗
全然差す競馬でよかったのに
上手く流れに乗れればそこそこ走れそうなタイプ
距離は合いそう

ベストウォーリア
武蔵野Sは勝ち馬のベルシャザールとほぼ同位置にいて、
そこからの上がりはほぼ同じ
力的に劣るわけではないし成長著しい4歳
ここで世代交代もありうる
戸崎さんこっちのるのかな

ソロル
大好きなブノワ様が乗るとのこと
ただ馬の力としては前2走の相手は決して強くないので
そんなに期待はできなさそう

穴というか馬券に入る一発狙いなら
ゴールスキー
ベストウォーリア
ノーザンリバー

ですかね
なんとなく人気どころで収まらない気がするので、土曜の馬場で考えたいですね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ