♡祝ドゥラメンテ様♡&日本ダービー振り返り!


お父さんやりました!!
お父さん ダービー
16,800円回収♡
先日給料日で、一ヶ月働いたほとんどをオカンにぶん取られた父
いつもよりお小遣いは少なく、、、理由は、
「夏だからクーラー代かかるから」
正当なようでお父さんが残念すぎる内容でオカンに搾り取られました
前から読者の方でお父さんファンの方が結構おられて、
「お父さんの気持ちをわかってくれる人多いね。
お父さん今日当たったらブログに的中載せてね」
ってお父さん言っていたので今日は大々的に(笑)

京都新聞杯でお世話になってブログでも紹介していた、
サトノラーゼン
ダービーは一発期待と診断でイチ押しにしていたサトノクラウン
そしてずっと応援しているドゥラメンテで決着という幸せなダービーでしたが、
お父さんほど攻めれず、大失敗www
日本ダービーまやみ
的中キターーーー!!
おや
配当低っwww200円南無阿弥陀仏!
お父さんが取り返してくれて本当に良かった

今後に繋がる重要なレースなので、
出走馬診断とともに振り返りたいと思います

ドゥラメンテ 57.0
未勝利からずっとブログで推奨してきたドゥラ様も、
ついにダービーの舞台へ
得意の左回りに戻るのはプラスだし、
溜めての切れ味は前走で証明
溜めてヨーイドンのダービーはかなり向く舞台ですが、
2400mで前走と同じ伸びを繰り出せるかがポイント
道中どれだけ楽できるかが重要で、
デムーロ騎手に期待
⇒結果的に能力が違った距離的には向いていなかったようですが、
ペースが流れたのはかなり良かった印象
凱旋門となるとやや距離が心配ですが、
折り合い面をしっかり夏の間に訓練すれば、
成長しそうな馬なので楽しみ
行くならフランスで前哨戦をして欲しいですね
札幌記念を叩いても全く意味ないので
国内だと菊花賞は長いので、天皇賞秋がベスト

サトノラーゼン 57.0
お世話になりすぎで、個人的に好きな馬ですが、
ここも軽視できない
レースセンス抜群で、長く脚を使えるタイプなので、
ここも穴で期待
⇒岩田騎手は楽しかったと言っていたようですが、
本当に完璧に乗ったそれが出来たのもこの馬の器用さで、
競馬センスが高いから
ただドゥラメンテの内を道中回っていて負けたのだから、
今回は勝ち馬強すぎた(笑)
この馬は距離伸びてもよさそうで、菊花賞なら楽しみ

サトノクラウン 57.0
巻き返し一番手おそらくまともに走れてれば、
皐月賞はいい勝負になったはず
良い脚を長く使え、徐々にギアを上げていくタイプだけに、
加速に時間が掛かるので、前走大きく外に振られたのは痛すぎた
ややエンジン掛かったくらいでレースが終わってしまったので、
今回は府中の舞台でじっくり勝負したい
ルメール騎手が2回同じことをするとは考えられないので、
ここは一発期待
⇒ここはしっかり巻き返してきたが、
やはり出負け本当は先行したかったと思いますが、
今日のペースで先行したらおそらく持たなかった
結果オーライですが、ルメール騎手的に距離長かったみたいなので、
今後の使いどころが難しいですね

そして福永騎手は相変わらずダービーでは来ない
今日は福永騎手対するツイートいっぱいで幸せでした(笑)

ということで菊花賞は、新たな路線からスターが誕生しそうなので、
夏も楽しみですね

ちなみにサトノラーゼンは、ウマセンの狙い馬でした
サトノラーゼン ウマセン
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』



複勝率100%ってすごいですね

ダービーは強い馬と内の立ち回りタイプですね
来年も覚えておきましょう

あと、前日に盛り上がって飲みすぎないことも覚えておきますwww

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ