根岸S注目馬診断

根岸Sの登録数には驚きました
コレクターアイテムまで登録してましたからね(笑)

今日出た出走馬表を元に
私の勝手な見解で診断してみます

ポイントは
リピーターレースであること
そして近年では

①1400という距離
②東京のコース適性
ガンジスセイクリムズンダイショウジェットなど
③阪神1400での結果
メイショウマシュウガンジスセイクリムズンなど
斤量
58キロのベテラン馬の好走注意

アドマイヤロイヤル
東京ダ1400実績に加え、武蔵野Sも2着
四位騎手とも合うので楽しみな一頭です

アドマイヤサガス
阪神ダ1400のスペシャリスト
ここは人気落ちそうなので狙い目
56キロもこの子にはありがたい

エーシントップ
ダート路線に入っていきなり勝利
どこまでかと言われると疑問ですが、ここもまぁまぁ走れそう
ただ58キロまでの実力ではないのと
力強さがあるタイプではなくスピード勝負なのでそこは心配

ゴールスキー
元々芝でも阪神が得意でタフなタイプなので、
ダート転向はナイス判断
安定した走りで、56キロなら馬券に絡んできそう

ジョーメテオ
見かけなくなったと思ったら地方に居たんですね
地方の格下レースで勝ちでもここは厳しそう

シルクフォーチュン
最近は少し脚が鈍ってきた感じがします
ただ東京コースなのでだらだら脚になってもダイショウジェットみたいに
なだれ込んで3着もありそう

スノードラゴン
前走はイイ脚
スノーだけあって冬に大活躍
コース適性も問題なしここは展開次第ですが期待できそう

スリーボストン
阪神1400でマルカフリートに勝っているのは評価できますが
左回りで大丈夫か疑問

セイクリムズン
このコース大得意
1400までなら全然戦えそう
58キロでなくて57キロの今回はチャンス

ダノンカモン
コース適性は言うまでもなく実力者ですが
今回は56キロで復活してきました
ここは本命でもいいくらい
調教見て確認です

テスタマッタ
全盛期の力は

ドリームバレンチノ
ダート転向も順調に見えますが
対戦相手も弱い
あんまり信用しすぎない方が良さそう

ノーザンリバー
冬になって調子が出てきましたが使いすぎな感じがします
右回りの方が良さそう

ブライトライン
距離短縮のみが不安ですが力ではこの子
戸崎騎手鞍上ということで外枠希望です

均衡した面白そうなレース
予想する方としては大変ですが(笑)

土曜日の注目レースはこちら


人気ブログランキングへ

久々に復活&新コンビ期待

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ