高松宮記念出走馬診断②

それでは昨日の診断の続きです
メンバー揃いましたが、今年はエース級がいないですね
来年タガノアザガルあたりがこの路線に入って来て、
活躍するんじゃないかと楽しみにしてます

トーホウアマポーラ 55.0
阪神1400mと中京のこの舞台で勝利
コース適性的には非常に高いと思いますが、
能力がどうかGⅡ以上になった途端に
大敗続きになったので少し微妙かも

ハクサンムーン 57.0
コース適性もあり能力も問題なし
ただ脚質的に差されることも想定しないと
いけないので、軸にするには難しいかな

マジンプロスパー 57.0
GⅢまでという感じで、
全盛期を越して難しそう

ミッキーアイル 57.0
前走は控える競馬で強い競馬を
訓練の成果が現れたのだと思いますが、
ここはかなり合いそう
人気どころの中なら喜んでという感じの存在

リトルゲルダ 55.0
帰国後ひと叩きしてどこまで仕上がるかですね
今がピークだと思うので、調教の動きで考えましょう
適性は問題ないと思います

レッドオーヴァル 55.0
高速競馬よりもタフな競馬の方が
得意馬場が湿りすぎると脚を使えないタイプなので
このタフな中京コースでパンパンの良馬場でできれば
チャンスはあるかも
能力は高い馬なので要注意

レッドファルクス 57.0
前走は1600万とは言え強い競馬でしたが、
元ダート馬なので、ここは稍重くらいの方が
良かったかな
GⅠメンバーと一気の相手強化では厳しいかな

ローブティサージュ 55.0
阪神、札幌で好走
要するに時計の掛かる少し力の要るコースが得意
ただ秋のスプリンターズSの負けが疑問で、
レッドオーヴァルは走れてこの馬は走れなかったのか
内枠で展開が向くという注文が必要かな

ワキノブレイブ 57.0
重賞では厳しいですね

エアロヴェロシティ 57.0
香港のエース
香港は本当にスプリント強いので、この馬も能力は相当
ウルトラファンタジーが勝って、ロケットマンが負けたり、、、
海外競馬は何が起こるかわからない
この馬の能力以外の懸念点は出遅れ
日本のゲートで出遅れたら、1200mは終わってしまうぞ

出走馬診断は以上です
最終見解は、馬場がどうなるかも加味したいので、
土曜競馬を見てから

今日のブログランキング推奨馬は、
日曜阪神の心斎橋S
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
52キロ以下は馬券率100%
阪神1400mで前走勝ったように
もともとダート馬で、使ってきた阪神は合う
52キロに一気に変身なら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ