♡本日の勝負レース♡

今日は勝負レース考えすぎて出遅れました(笑)

本日の勝負レース5本です

勝負レース

東京8レース
⑪トゥインクル
ベリー騎手で2回目は心強いし、
このメンバーなら力は上位
軸はこの馬で問題ないはず
初ダートこそ6着でしたが、
じょじょにダートでの課題が除かれ
ここは相当いけそう
追い込み馬でもなくペースを考えて乗れるタイプ

東京10レース 初音ステークス
⑭トーセンソレイユ
前走は52キロの先行馬に敗れた
敗因は明らかで、すぐ外に進路があるのに、
なぜか内に突っ込んで、加速を止めて、
結局外に出したせいで、エンジンの加速が、
遅れたため
それでもダイシンサンダーを交わしているあたり
さすがで、脚は充分に長く使える
府中替りはおそらくプラスで、シュタルケ騎手とも久々
今回は久々叩いて良化でしょう

東京11レース ダイヤモンドステークス
おすすめ馬はこちら
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
前走は粘りに粘った
最後は、普通ならステラウインドが突き放すところ、
こちらは最後にもうひと伸びで、
相手は失速
距離適性というかさらに延長ならこちら
1キロ増のこちらに比べて2キロ増の
ステラウインドが相手なら全く怖くない

京都9レース つばき賞
⑥ダノンリバティ
前走京成杯では、流れに乗って先行し、
直線は外をスムーズに伸びてきた
最後は突っ込んできた馬に交わされ5着
でしたが内容のいいレース
距離は1800mまでの馬でここはダノン京都で
絶好の狙い目

京都11レース 斑鳩ステークス
⑨ダンスディレクター
このメンバーでは上位で、
前走みたいな変な乗り方しない限りは、
勝てる1200mよりも1400mの方が、
前もさばきやすいので、
ここは追い込み期待

⑫シルクドリーマー (穴推奨)
いつも際どい競馬ですが、
前走は57キロでベルルミエールと僅差まで
やれる力は十分あるし、
ダンスディレクターと同じように突っ込めれば

mayami4種の神器もフル活用で
①ウマセン
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』



このブログ読者の方でユーザーの方はたくさんいらっしゃって、
よくウマセンについても話します
的中率もすごいのですが、穴馬、特注馬は全く人気薄予想で
平然と当ててくるので恐ろしいです(笑)
それに、見解も詳しく調教状況や前走の様子なども書いてくれてて、
知らない情報拾えるのもありがたいです

②KLAN
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


新聞よりもJRAのHPよりも見やすく、自分のメモも蓄積できるので、
ノートいらずで便利
予想もたまに不自然な馬に〇があって、3着に突っ込んだりと、
なかなかやりますよ(笑)

③大西騎手のサイト


ダービージョッキー・大西直宏が騎手の視点で鋭く斬る!GI勝負情報⇒無料公開!


もう有名ですが、カルストンライトオの大西騎手のコラムが見れるサイトです
もちろん無料
騎手の視点で馬の見解や騎乗について詳しく書いてくれてて次の予想のヒントになります

④スマホ、iPadお持ちなら


スマホですぐ読める♪honto電子書籍ストア
電子書籍やばいですよ
血統表とか、コースの図面とかは本よりデータの方がありがたいので、
iPadやスマホで現地でもすぐ見れるとなるとありがたい

今日はGⅠの資金稼ぎといきましょう(笑)

おこのみしっぱい

こんなお好み焼きにならないようにがんばりましょうwwwww

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ