1200m路線の振り返り&来年の期待馬①

今日からは一年の振り返りです
そしてそしてまた順位がアップ
ありがとうございます
今日は東京大賞典の本命を公開してます

人気ブログランキングへ

さて
ロードカナロア様が引退し、今後どの子が横綱になるのか

まずはロードカナロア様を撃破した
ハクサンムーンちゃん
来年はこの子が中心になるはず
自分でペースが作れる分大崩れしにくく展開に左右されないという点も魅力

ドリームバレンチノ
ややベテランの域に達してきたが、力は上位
新興勢力よりもベテラン勢力が長く活躍する路線だけに来年も期待できそう
中京1200はベスト逆に中山1200は体が大きいだけに内には入りたくないかな

ダッシャーゴーゴー
本当にダートやらいろいろ長く活躍してくれています全盛期ほどの強さは正直疑問ですが相手次第では強い競馬ができるこの子も大きい体で広いコースで中京1200は狙い目

アイラブリリ
軽い競馬向きで、京都ベスト京都の短距離GⅠがない&ワンパンチ力不足の為良くて重賞好走あたりかな

サンカルロ
長年この路線を賑わせてくれました
1200~1400の追い込みは本当に強かったカレンチャンとの中京での大接戦はすごく興奮しました
近走はかなり硬い走りで全盛期とは程遠い力ですが、元気に引退できるようになって欲しいです


ニンジャ
1200の中京なら好走しそう高松宮記念が楽しみ
サンカルロ2世みたいな感じです(笑)

マヤノリュウジン
スプリンターズSでは驚きの3着前走は大敗でしたが、
力的にはそんなに一級線と変わらないはずなので調教の動きやコースで見極めていけば良いかと思います

個人的にはニンジャちゃんの成長に期待です
他にも注目のお馬さんがたくさんいるので明日も見に来てくださいね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ