第8回 阪神カップ(GII)振り返り

会心の阪神カップ
ムーア様に感謝と伸び返してくれた馬に感謝

最終的に私が選んだ2頭は
リアルインパクトニンジャ

まずニンジャからですが、
非常に調教がよかった
そしてキンシャサノキセキサンカルロのようにマイルは長いけどスプリンターでは活躍組が勝つ
そこでロスなく回れて上記2頭と同型の追い込みのニンジャ

一方リアルインパクトは逆のパターンの想定
同じく調教では良い動き(この子の調教の特徴は後ほど詳しく)
1800も好走する1400にしてはスタミナタイプで力のいる阪神では合う
追い込みの決まりにくい馬場ももってこいだと思いました
そして何よりも決め手が調教

【阪神カップ】首がグーンと伸びた頭の低い走りですが、力強さはなしスピードで押し切るにはいいかなーという感じでした
結果1着 前に良い馬場が加味して粘り込み、スピード向きの仕上がりをムーア様が最大限に生かした形

【マイルCS】力強い走りでよく伸びている好時計勝負でないほうが良さそう
結果10着 瞬発力生かしたトーセンラーが快勝2着も切れ味鋭いダイワマッジョーレ

【富士S】休み明けであまり反応せず グッと伸ばす感じはないので、だらだら前目残りの展開で
結果2着 今回は粘り腰なんとか耐えたという感じ前残る展開も生きました

前残りの展開になったときはやはり強い
そして、この子は力強さが増した調教と軽さでスピード感ある調教があるのでここを予想で使い分けるといいかもしれません

阪神カップは本当にリピートするレースで
今回のガルボのように好走馬を馬券に絡めたほうが良さそうですね
来年やります
あと今回は基本スタミナが重要だったようでクラレントも本質マイル以上
好走リアルインパクトもマイル以上好走

マイル以上組み合わせかスプリンターチーム馬券この使い分けで来年も万馬券ですね(笑)

今年の予想は終わりですが、振り返りなどはブログで更新していくのでまた見に来てくださいね

そして皆さんのおかげでブログランキング参加1ヶ月経たずで 200位台に入りそうです
本当にありがとうございますこれからも頑張ります
もちろん目標は掲示板(ブログランキング5位以内)(笑)
今日もポチっとよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ