ジャパンカップ大予想&本日の勝負レース♡

ウマセン京都2歳

ウマセンすげーーーー
まじで2歳戦強すぎますね
答え知ってるみたい
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


今日も穴馬ちょっとお借りして万馬券ねらおうと思います

待ちに待ったジャパンカップ


ジャガーメイル→ジェンティルドンナ→デニムアンドルビーとここ3年勝負馬が、
人気、人気薄関係なくしっかり走っている得意レースで、
今年も万馬券GETするぞーーー

ではさっそく予想に

ジャパンカップ
昨日は雨で、レースは結構内を避けるパターンも見られましたが、
結局内から来た馬がよかった

そして予想が狂ったのが調教状態、
人気馬はすこぶる悪い
馬場の状況もあったのかもしれませんが、今日はおそらく昨日の雨も少々残っているだろうし、
度外視している場合ではなくなった

時計のかかる馬場適性も加味して、予想したいと思います

デニムアンドルビー
本当は他の馬が本命で、こちらが穴だったのですが、
昨日の傾向をみて、時計のかかるパワーのいる馬場となれば
むしろこの馬の方が
適性は言うまでもなく昨年の2着馬
前走は詰まってのもので最後150mくらいはすごい脚で追い込んだ
叩きと考えれば疲れも残らないいいレースで、
ここは条件揃った
あとは世界的名手も揃う中で浜中さんがどう捌いてくれるか

ジェンティルドンナ
この馬を軸にするつもりでしたが、心配なのが馬場
この馬自身がどうかはわかりませんが、
新馬の不良馬場を追い込んできたシーンをみると問題なさそうに見えますが、
キレはこの馬にしては足りない
稍重の京都記念も叩きとは言っても負けすぎ
少し不安材料はありますが、5歳に今は時計勝負にはなって欲しくないので、
地力試されるレースになれば自然とこの馬かなと

ディサイファ
調教でいくと一番手
中距離の感覚がありますが、2400溜めてみると案外なんてことも考えられる
大物血統なので、このデキなら穴で面白そう

フェノーメノ
前走よりは明らかにいい状態になった
頭をとるのは難しくても岩田騎手ならなんとか着まで持ってきそう

イスラボニータ
前走はいい調子でしたが変わらず順調
距離が少し不安ではありますが、調子の良さは上位なので
馬券には絡めたいですね

エピファネイア
思っていた以上に良くなってこなかった
ただ馬場が悪いのもこなせるし、
鞍上強化は大きい

こんな感じで

一方当てやすそうな、
京阪杯
レッドオーヴァル
この馬はこの路線のエース
調子も絶好調
54キロのここが狙い目

今日の勝負レース
7レース ベゴニア賞

人気ブログランキングへ
この馬は今後楽しみだと思っていた馬
特に強そうな馬もいないので、ここは狙い目かなと

WIN5もあるので、今日も頑張ります

現地観戦のみなさん情報お待ちしていまーす

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ