有馬記念 出走馬診断①

キズナちゃんは回避ですが、なかなか面白そうなメンバーが揃ってくれました

むしろキズナちゃんとジェンティルちゃんはドバイで快勝して欲しいです

では早速

ゴールドシップ
宝塚記念から一変
まるで別馬の様な
調教は素晴らしいだけに、おそらく能力の落ちではないはず
ただそれにしても前走は走らなすぎだし、内田さんどうこうではないはず
今回は、名手ムーア騎手ですが、追うことに関しては内田さんも同等のはず
ただ、復活してもオルフェーブルほどの強さはないはずで、押さえ程度に絡めるくらいかと
本来は全く買わなくても良いと考えそうです

ウインバリアシオン
前走は久々で好走中山2500はむしろ楽しみで、もともとの能力さえ出せれば、使っていない分
十分に伸びしろもありそう
ジャパンカップで本命にして、アンカツさんが見せ場を作ってくれて
本当に大好きなお馬さん
ここでオルフェーブルに勝って欲しいです

アドマイヤラクティ
前走は、調教からデキ落ちだったおそらくそれでの4着
スタミナは文句なしで中山2500は問題なし
ウィリアムズさんの騎乗も上手く行きそう
良い枠で先行して流れに乗れれば、差し残しは回避できそう

エイシンフラッシュ
引退レース
本当にGⅠで長く活躍してくれました
少し力は衰えてきたようですが、コース的には問題なし
ただ、距離は2,000までが理想的なので、デムーロ騎手が
どれだけずるく乗ってくれるかが重要だと思います

カレンミロティック
前走は上手く流れに乗り楽勝それに調教からとても良い動き前走のデキがあれば、
一発とまでは難しくても3着内は充分あるかも
距離は少し長い気がしますが、おそらくペースも緩やかだと思うので、
行為から4角で3番手に進出し、溜めながら最後に伸びる形が理想かな

トーセンジョーダン
師匠の大好きなお馬さん
前走はワイドで2万(笑)
先行して粘り込むのが得意で内枠でロスなくが条件
ここも馬券に絡む可能性ありで、師匠の予想も期待大です

ダノンバラード
前走は全くという感じ中山2500はベストの舞台でデキさえよければ一発ありそう
内枠で宝塚のような競馬が理想

結構穴馬が居て楽しそうですよね
今回は適性重視で

明日は残りの出走馬診断です

みなさんはオルフェーブルで勝負ですか

ブログランキングに参加しました
いつも皆さんクリックありがとうございます
宜しくお願いします


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ