朝日杯フューチュリティステークス 出走馬診断①

GⅠも残すところあと2回
有馬記念はキズナの回避で残念な声が多いですが、
むしろ適性を考えると無理しないで良かったと思います

代わりにウインバリアシオンちゃんが復活
調教よければ今回はやってくれそうな予感

では早速朝日杯の出走馬を見ていきたいと思います

ショウナンアチーヴ
上がり全て最速は大きい強みである一方、レオアクティブ同様に追い込み2着3着の可能性は大きい
また先週万馬券のEちゃん言はく、短距離的な配合らしく、1200路線では今後G1で活躍できるとのこと
今後楽しみですが、今回はクリスマスちゃんのように後方一気しかなさそう

ショウナンワダチ
1600で2勝目の前走は直線に入って一旦は進路が塞がり、外に持ち出して脚を伸ばして一気に
2着が内をスルスル来たのをみると段違いかも
今回期待のお馬さんです

ピークトラム
安定感ある一方で勝ちきれない感じ
もう一歩明らかな成長など見られればよいと思いますが、ここは馬券に拾う形で軸にはできないです

テイエムキューコー
九州からとG1の壁は厚すぎる気がします
あと距離は1400までだと思います

ニシノデンジャラス
いきなりの中央芝で激走は期待しづらいですね

プレイアンドリアル
前走の東スポ2歳ではクビ差2着
最後は差し返すような伸びも見せており強い競馬だったと思います
マイルも全く問題なさそう調教と枠で決めますが、現時点では今回本命に打ちたいです

ベルカント
ファンタジーSは逃げ切りましたが1400だからできたように見えます
ただ今回牝馬戦よりこちらを選んだのが気になります
溜めて逃げる形なら突き抜けもあるかも

マイネルディアベル
前走好走
京王杯からは好走馬が多く出るので、今回出る中では期待できるレベルだと思います
この子は人気なさそうなので穴で狙いたいです

モーリス
出遅れて癖を解消しないと厳しいと思います出遅れたから脚が使えたくらいで、
このメンバーでは力落ちだと思います

第一弾はここまで、先週万馬券のEちゃんや師匠にも聞きながら
朝日杯は挑みたいと思います

万馬券ほしー

ブログランキングに参加しました
ぜひ、皆さんクリックして下さったら嬉しいなー
宜しくお願いします


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ