中京記念&エルムステークス

昨日は様子見の土曜日とは言いつつ、
高校からの親友マリカとウインズへ

そしたら福島12レースにマリカという馬が(笑)
12人気伴騎手 49キロ
そして、ダート実績があり休み明け芝を大敗して、
ダートに戻ってきた馬

これって狙い目
ガッサンプレイは固そうだったので、単勝&ワイド&複勝を組み合わせてみました
マリカ
マリカ複勝5300円、ガッサンプレイ単勝1110円、マリカ&ガッサンプレイのワイド11620円
合計18030円
やりましたーーーー

朝一のコメート単複24400円
コメート
から始まりマリカまで、福島が結構当たりました

差しも届くけど2、3着が多く福島はある程度前ただ内は少し荒れてきている
中京は、完全な展開次第のレースただ前残りが比較的多かったです
馬場は禿げて結構力がいる馬場でしたね

リニューアルオープン札幌ですが、結局雨の影響もあってか、
それほど前有利というか前ばかりの競馬でもなかったですね
差しも十分来ていました

昨日は全レース見たので、その中で感じた見解です

さて今日は重賞2本

中京記念ですが、
馬場は荒れ気味で力がいる
コース適性に加え、力がいる馬場でも走れるタイプを
まずは、

人気ブログランキングへ
小牧騎手からの乗替は少し不安ですが、馬自体は、
重馬場もこなしており少し時計がかかるくらいがちょうど良い
最後方タイプではないので中団やや前目から行ければ、
タイミングだけ

対抗はやはり実績のフラガラッハ調教を見ていても衰えた感じは全然ないので、
斤量の分なにかしらに差される可能性はありますが、ここは馬券内頑張って欲しいですね

一時は2000でも頑張っていたダイワマッジョーレはスピードもスタミナもバランスいい馬
今の中京も合いそう
あとは、最内がどう出るかはわかりませんが、クラレントは合いそうですね
クロフネサプライズはまだ本調子ではなさそうなので、
それならマジェスティハーツの方が面白いかなーーー

結構難しいですね皆さんはどんな感じですか

エルムステークスも混戦(笑)
おそらくエイシンモアオバーが行く感じだと思いますが、
それ以降はイケイケという感じのペースにならなさそう
となると、自分の競馬ができたら前走くらいは走ってくるクリノスターオー

エルムS大得意エイシンモアオバーが対抗
あとは展開向いた時の追い込み勢を
ソロル、ジェベルムーサ

このあたりでここは、もう私前残り中心に勝負します(笑)
最近絶好調のウマセンですが
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』

エルムステークスの穴馬2たしかにそうだったなーという感じ
抑えておかなきゃ
登録すると過去レースの好走血統とかも一覧で見れますが、
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】



ウマセンの穴馬2の種牡馬が結構好走している(笑)

今日も万馬券頑張るぞー
現地の皆さんは是非馬場状況など教えてくださいね

One Response to “中京記念&エルムステークス”

  1. たなかつ より:

    駄目!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ