阪神ジュベナイルフィリーズ2017&カペラステークス2017&日曜日勝負レース

♥2歳戦で47,600円回収♥阪神JFでは単勝20倍が指数上位に!

最近2歳戦にめちゃ強いことが分かってきた、
コラボ指数ですが、昨日も新馬戦で指数ズバリ
中山の4レースでは、指数1位~3位で決まり、

指数を使い始めた読者さんがナイス的中!!
このコラボ指数は過去のデータが元ですが、
その中に血統データが含まれており、
しっかりと2歳戦でも結果を残しています
過去の阪神ジュベナイルフィリーズの指数1位はどうか!?調べてみましたが、
2016年⇒レーヌミノル(3人気3着)
2015年⇒メジャーエンブレム(1人気1着)
2014年⇒ココロノアイ(4人気3着)
*コラボ指数がオープンした過去3年分
としっかり指数選出馬は馬券に絡んでいるので、
今年も要注意ですよ!しかも今年は1人気馬じゃないし
2歳戦はどうしてもデータが少なく、人間だとレースのインパクトが残るので、
数値化されるのは却っていいのかもしれないですね
指数1位馬をチェック
情報を欲しいメールアドレスを入れるとメールが届くので、
そこからログインできますよ

★2017年12月10日 日曜日勝負レース★

中山7レース

アミーキティア(勝負度A 単勝・馬券軸)
前走は長期休養明けでしたが、ここでは能力違いという感じでした
逃げ馬をかなり楽々と行かせてしまった競馬で、
最後は捉えきれずでしたが、後続はしっかり離した競馬。
ここの勝ち上がりは第一ステップになりそうです

中山12レース

ロジベスト(勝負度軽い 一発期待)
安定感はないタイプですが、適性ある1200mに戻って、
前走は久々の勝利
今回は3キロ減という超大幅斤量減で、
早めに武藤君を捕まえたら、かなりいいとこまでやれそうな

阪神4レース

メイショウトラマツ(勝負度軽い 頭で)
このメンバーで比較するとかなりの好タイムで走れる馬
しかも今回は斤量減で、
ただ逃げるだけなので、減量騎手でも支障はなさそう
ここは逃げ切り成功すると期待です(#^.^#)

阪神10レース

クリノリトミシュル(勝負度A 単勝・馬券軸)
このクラスでも十分通用しており、
前走も同日に走ったザイディックメアと走破時計を比べても、
ちょっと抜けた存在の馬
このクラス突破も十分可能じゃないかな(#^.^#)

中京8レース

ピュアコンチェルト(勝負度B 馬券軸)
芝に戻って来てかなり好調
マイルになってさらに脚を活かせて良くなっています
中京コースでもしっかり競馬はしているし、
ここでも安定感はありそうです
展開や追い出しなど何かしらのプラスで、
勝ち負けになるとは思うんですけどね(;’∀’)

中京10レース こうやまき賞

カフジバンガード(勝負度A 馬券軸)
前走上位2頭はさすがにかなり強かった(;’∀’)
シャルルマーニュとは半馬身で、通常レベルのメンバーならそれなりにやれてそう
500万クラスなら十分勝負ができそうだし、
少頭数で前を見ながら行ければ、
ゆったりした競馬ができそうですね

中京11レース 名古屋日刊スポーツ杯

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単複・馬券軸)

大崩れの無い3歳馬。前走は、
上のクラスでも2着と結果を残したギモーヴと最後は併せて2着。
このメンバーなら十分勝ち負けになりそうだし、
ある程度の位置に付けれそうなのもありがたいです

★中山11レース カペラステークス2017 予想★

まずはデータ分析を振り返っていきましょう

特に大きな傾向は無かったですが、
年齢を度外視することがポイントでしたね

それでは、コース分析を振り返っていきましょう
【12頭】
〇阪神1400m
キクノストーム、キタサンサジン、グレイスフルリープ、ゴーイングパワー、コーリンベリー、コーリンベリー、ノボバカラ
【8頭】
〇京都1400m
キクノストーム、グレイスフルリープ、グレイスフルリープ、コーリンベリー、サイタスリーレッド
【4頭】
◎プロキオンステークス
コーリンベリー、ノボバカラ
△阪神1400m
アールプロセス、キャプテンシップ、グレイスフルリープ、グレイスフルリープ、グレイスフルリープ、グレイスフルリープ、ゴーイングパワー、ベック
△阪神1200m
キャプテンシップ、キャプテンシップ、ゴーイングパワー、ゴーイングパワー、サイタスリーレッド、ペイシャモンシェリ
△中山1200m
アールプロセス、キクノストーム、ゴーイングパワー、ゴーイングパワー、ショコラブラン、スノードラゴン、ドラゴンゲート、ナンチンノン、ニットウスバル、
ニットウスバル、ペイシャモンシェリ、ペイシャモンシェリ、ベック、ベック
【3頭】
◎JBCスプリント
コーリンベリー、コーリンベリー
〇京都1200m
アールプロセス、ニットウスバル、ニットウスバル、ニットウスバル、ブルミラコロ、ベストマッチョ
〇東京1400m
グレイスフルリープ、グレイスフルリープ、ベストマッチョ
△東京1400m
アールプロセス、スノードラゴン、ベストマッチョ、ベストマッチョ
【2頭】
◎東京盃
コーリンベリー、コーリンベリー
◎ユニコーンステークス
コーリンベリー、ノボバカラ
◎北海道スプリント
ショコラブラン、スノードラゴン、スノードラゴン、スノードラゴン、ノボバカラ
◎かきつばた記念
コーリンベリー、ショコラブラン、ノボバカラ
〇新潟1200m
ゴーイングパワー、ドラゴンゲート、ニットウスバル、ブルミラコロ
△京都1400m
キタサンサジン、グレイスフルリープ、スノードラゴン
△京都1200m
キャプテンシップ、ゴーイングパワー、ゴーイングパワー、ゴーイングパワー、ディオスコリダー、ナンチンノン、ニットウスバル

この路線は頼りない馬が多く、
なかなか軸も選びにくい状況(;’∀’)(笑)
基本は阪神1400mのオープンで馬券に絡んだ馬を毎年拾っていく感じにはなりそうです

ブルミラコロ(勝負度A 馬券軸)
現在のダート短距離路線では、オープンも重賞もそれほど壁はなし。
やはりダートオープンでは斤量面を考えても、この馬が一番安定して走れています
今回のメンバー構成では、既に決着をつけたライバルが中心で、
ここも信用できそうです

他はおじいちゃんも含めて、人気薄も怪しいので、
馬連総流しで、ブルミラコロがしでいかがでしょうか!?(笑)

★阪神11レース 阪神ジュベナイルフィリーズ2017 予想★

今年はオルフェーヴル産駒やキンシャサノキセキ産駒など、
若い種牡馬が力を示してきて、いいメンバーが揃いました
大物誕生が待ち遠しいですね

さっそくデータ分析を振り返っていきましょう(#^.^#)
過去5年で、
ディープインパクト産駒が3頭
ステイゴールド産駒が3頭
ハーツクライ産駒が2頭
ダイワメジャー産駒が2頭
とリーディング上位種牡馬が活躍しています。

コースの分析では、
【4頭】
◎アルテミスステークス
サヤカチャン、ラッキーライラック、ラテュロス
・新潟1600m
ノーブルアース、ラッキーライラック
【3頭】
・東京1600m
トーセンアンバー、マウレア、リリーノーブル
【2頭】
◎ファンタジーステークス
アマルフィコースト、コーディエライト
◎新潟2歳ステークス
コーディエライト
◎札幌2歳ステークス
ロックディスタウン
▲東京1400m
モルトアレグロ
・札幌1800m
トーセンアンバー
・小倉1200m
レグルドール
・福島1800m
該当馬なし

重賞上位組もここで顔合わせ
いよいよどの馬が強いのか、確かめられる舞台ですね

ラッキーライラック(勝負度A 馬券軸)
大物感というところでは、他の馬のインパクトが大きすぎますが、こちらも相当強い馬ですよ
まず競馬が上手い点が魅力で、前に行ってもいい脚を使えるので阪神も楽しみ。
ペースメーカーになりそうな馬が、前走同様にサヤカチャンというのも、
この馬にとってはプラスではないでしょうか!?
また、過去アルテミスステークス組がしっかり馬券に絡んでおり、
適性面でも楽しみな一頭です(#^.^#)

ソシアルクラブ(勝負度A 馬券内候補)
いよいよこの馬が重賞に登場
父キングカメハメハ×母ブエナビスタ
新馬戦は凄い末脚で一気の競馬でしたが、
馬体の完成度が早く、かなり伸び脚は良い馬です
昨日の阪神は前が残っていたので、
ある程度の位置で進められると良いですね(#^.^#)

この2頭を中心に、
他の注目馬は、
楽に逃げれそうなサヤカチャン
一戦ごとに強くなるモルトアレグロ
ぐらいですかね(#^.^#)

ロックディスタウンは確かに強いけど、
大外分回すしかないタイプ(;’∀’)
そのロスに加えて、脚を伸ばすことができるかな!?
不安材料は、先週テイエムジンソクの左回り問題なしを教えてくれた、
情報検定士さんが書いてましたが同感です。
参考⇒ロックディスタウン不安要素はコレ
*このコーナーは無料登録後、無料で楽しめますよ

初心者向けのアメブロ用に予想するなら、
平日に挙げた好走条件でいくと、
①ディープインパクト・ステイゴールドの仔がトップ
ラテュロス
マウレア
トーセンブレス
トーセンアンバー

②アルテミスステークスで馬券に絡んだ馬を狙え!
サヤカチャン
ラテュロス
ラッキーライラック

③新潟1600mで馬券に絡んだ馬を狙え!!
ノーブルアース
ラッキーライラック

複数の条件に該当するのは、
ラッキーライラック
ラテュロス
ですね
この2頭もワイド(10倍くらい)はいかがでしょうか!?

ちなみに阪神ジュベナイルフィリーズ公開馬券希望の場合は、
無料のLINE限定配信で昨日配信してますので、
LINE登録後、間に合わず出遅れの件をメッセージください(笑)
登録は、こちら⇒友だち追加
LINEトークどんどん盛り上がりましょう

香港競走は、
アメブロ公式ブロガーとして書いている「女子大生mayamiの競馬学校」で掲載中です
https://ameblo.jp/mayami0707-keiba/
香港勝負の方は、データ分析と該当馬を地道にチェックしてますので、
是非見に来てくださいね(#^.^#)

今日は日本も香港も盛り上がりましょう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ