菊花賞2017予想(公開馬券付き)&日曜日勝負レース

★良かったら★口コミ投稿などで競馬の情報交換できます!

私が実際に登録してみたり、競馬サイトを研究してる競馬仲間のテッチャンや、
情報通の読者の方も多く、いろいろ情報収集できてありがたい環境ですが、
なんとサイトの情報などを共有できるサイトがあると教えていただきました
先週当たったとか今日はOOO狙いとか、、
いろいろ競馬仲間も増えそうだなーって思って、私も登録してみました(#^.^#)
無料で使えるし、意見交換ができる場があったらなって思ってたんで
是非競馬仲間募集の方がおられたらやってみましょう
永遠に無料で使えるようなので(笑)
http://keiba-now.net/
*悪質投稿やウソ偽り、誹謗中傷がひどすぎる投稿は運営で削除対象になってます。
みんなで情報交換して大万馬券当てたいですね(^^♪

★京都11レース 菊花賞2017 予想★

それでは、データ分析を振り返っていきましょう
まずは、
2枠が4年連続で馬券に絡んでいます
今年は、
スティッフェリオ
クリンチャー

コースの分析では、
【8頭】
◎神戸新聞杯
キセキ、サトノアーサー
【5頭】
◎皐月賞
アルアイン、ダンビュライト
【2頭】
◎日本ダービー
該当馬なし
◎セントライト記念
アルアイン、サトノクロニクル、ミッキースワロー
◎スプリングステークス
プラチナヴォイス
◎共同通信杯
該当馬なし
〇阪神2000m
アダムバローズ

今年はダービー馬のレイデオロ不在
2着馬のスワーヴリチャードもアルゼンチン共和杯へ向かうので不在
主役のいない菊花賞となりましたが、
天候面も考えるとかなり混戦(;’∀’)
今日は、大金を賭けず、一発やってくれたらなーって馬で勝負してみるのも面白いかもしれません

マイネルヴンシュ(勝負度A 単複・馬券軸)
前々走の札幌で垂れていったのが嫌な感じもしますが、
丹内騎手が結構グイグイ行ったので、まぁ下がるかって感じもしなくない(;’∀’)
前走は大知騎手で見違えるように変わり、
馬が徐々に長く脚を使うレースをしています
一気になし崩しに脚を使うとやられてしまうので、
なんとか上手く乗って欲しいですね
ステイゴールド産駒は3000m得意なのでこの馬も適性祈るのみ

サトノクロニクル(勝負度B 馬券内候補)
じりじりと脚を伸ばしてくるタイプで、
前走のセントライト記念は切れ負けしましたが、
距離が伸びて面白そうな馬です
しかも3000mに強いハーツクライ産駒で、
ここは馬券内なら十分チャンスがありそうですよ(#^.^#)

キセキ(勝負度B 馬券内候補)
人気どころならこの馬でしょうか。
夏から連勝で、前哨戦でもいきなり2着とまさに奇跡的な上がり馬(笑)
ただ母父はディープインパクト(;’∀’)
距離を良くこなしているなーって感じですが、
まだ新しいルーラシップという種牡馬で、
適性は2000m前後の芝が最も成績が良いです
過去5年で2500m以上では勝率9.1%となってます
3000m以上で出走馬が居ないので未知数なとこはありますが、
一発もありそうな馬です(#^.^#)

ってことで、まず公開馬券を!!
かなり勝負に出ましたが(笑)

2枠の枠連も正直欲しいけど、買いすぎだなって(笑)(;’∀’)
大知騎手に託して、こっちのステイゴールド産駒か
ナイス戸崎騎手バージョンも想定して赤帽攻め!!

★本日(日曜日)勝負レース★

東京1レース

ワンダーツー(勝負度A 馬券軸)
ダートに転向して馬券率100%と相性抜群。
徐々に差は詰めてきており、
かなり勝機は近そうです!!

東京8レース

エンヴァール(勝負度A 馬券軸)
ダートもこなす馬ですが、やはり芝のマイルが理想
ラビットランのおかげで昇級が1戦遅れましたが、
前走は強い内容
ここでも力は通用しそうです

東京9レース くるみ賞

セイウンリリシイ(勝負度B 馬券軸)
前走はなぜかかなり控える競馬を
スピードを生かす競馬が合いそうで、
東京芝1400mで馬場が湿ると強いダイワメジャー産駒で、
ここは好走に期待したいです

東京11レース ブラジルカップ

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単勝・馬券軸)

東京ダ2100mで1着・2着と滅法強い競馬をしています。
さらに前走の泥んこ馬場でも長い直線を駆使して、
最後もうひと伸びする強さ!!
ここは天候にも恵まれもう一発期待です

京都7レース

セレッソブランコ(勝負度軽い 急に走る)
この馬は義英真くんが乗ってた時にお世話になりましたが、
走る時と走らない時の差が激しい馬
今回鞍上が義英真くんでないのは残念ですが、
減量騎手森君の52キロなら逃げ切りも可能じゃないかな!?
人気と相談で面白い一頭ですよ

京都8レース なでしこ賞

ユニオンローズ(勝負度A 単勝・馬券軸)
前走は7馬身突き放す圧倒的な内容!!
ダート変わりで一変して、ここから期待
スピード値が違うのでここも能力は上位だし、
あとは馬場だけクリアしてくれれば(#^.^#)

京都10レース 桂川ステークス

ペスカネラ(勝負度A 単複・馬券軸)
前走は重馬場の中抜け出して強い競馬
坂を苦にするタイプなのか平坦コースは上手く走っており、
再度京都で53キロなら十分勝負できそうです

新潟11レース 北陸ステークス

ディオスコリダー(勝負度A 馬券軸)
いよいよこのクラスまで上がって来ました
今年はドバイの遠征をおこないましたが、
昨年見せていたように素質馬でした
帰国後は1000万クラス3着・1着と順調に進んできました(#^.^#)
馬場は渋ってもこなせるしここは期待です

★参考★指数の活用例を!

先日紹介した今流行中の指数予想ですが、
「独自の指数計算で他の指数とは違うので、、、」
と使い方の質問をいくつかいただいています。
参考に指数表の見方と活用例を載せておきますね
ちなみに指数表は無料で見れますので、
↓↓こちらから無料チェックを↓↓
https://www.collabo-n.com/
指数の予想画面は、こんな感じです

こちらは先週の日曜日新潟5レース
上手く活用して的中したユーザーさんが、
的中馬券を送ってくれました

この画面はレース終了しているので、
着順が表示されていますが、
レース開始前はこの結果が載ってない感じです
①指数は低い数値の方が良い
②指数30以下が狙い目
画面の赤字のところが指数上位5頭です
指数上位欄の順に馬券を組んでいくと、
5番人気の勝ち馬まで選出できますね
これくらい指数が均衡してレースは、その分しっかり配当が取れています
ちなみに過去の菊花賞も調べてみましたが、この指数システムは活躍しておりました
指数は数値が低い方が良く、
指数30以下を狙うのがセオリーという感じです
2016年菊花賞の指数表は、

1着サトノダイヤモンド(指数6)
2着レインボーライン(指数20)
3着エアスピネル(指数29)
買い方は組み合わせたり各自違いますが、
単純に馬の選出ツールとすればばっちりですね
そして、一昨年の
2015年菊花賞の指数表は、

1着キタサンブラック(指数15)
2着リアルスティール(指数16)
3着リアファル(指数19)
たしかに30以下だし、綺麗に指数順(笑)
機械がデータをオートで読み込んで選出してくるので、
人間の勝手なイメージとかで本来買うべき馬を見落としたりするのを防げるので、
三連系を良く買う人にはかなり使えるのかなーって思いました
今週末の菊花賞って2歳から見てる馬も多くて、
なんか距離持たなそうとか、結構頭にその馬のイメージがあったりするので、
それを見直す意味でも役立つんじゃないかなって思いましたので今日ご紹介しました
くれぐれも指数は低い方がいいのでご注意を
↓↓指数チェックはこちらからできます↓↓
https://www.collabo-n.com/
*gmailやyahooメールなどフリーメールでも受け取れます
菊花賞は一旦出走馬を今まで見てきたイメージを見直して、
血統や指数など違う面でもチェックしておきたいですね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ