菊花賞2017 予想 

★菊花賞2017 予想★

秋華賞の準備はひとまず先週終わらせたので、
今週は前哨戦も終わった菊花賞の準備を

まずは現時点で出走予定の注目馬をチェックしてみます
想定騎手もわかれば書いておきます(#^.^#)
また情報あれば皆さんからもお待ちしてます!!

ミッキースワロー 横山典弘

前哨戦のセントライト記念は、楽な手ごたえのアルアインを観て、
これはアルアインさすがだなって思ったら、
少し後ろにもっと手ごたえの良い馬がwww
父はトーセンホマレボシで、距離が伸びていいのかはイメージできないですね
スタミナ血統って感じではないですが、、、
ただ最近はステイヤーって感じの馬が減ってきて、
メンバーも中距離メンバー中心で、
そのあたりの適性でいけるレースになれば当然中心ですね

キセキ M・デムーロ

神戸新聞杯では内でロスなく乗っていた分、
最後の進路出しは少し遅れてしまいました。
ただそれがある程度スムーズでもレイデオロには、
少し及ばなかったかな?という感じ
ただ直線ずっと脚を使っており、
長丁場は合いそうな気がします♥
ただこちらも父はルーラシップ
ルーラシップ産駒の傾向としては、
2000mが最も勝率が高く、1600m以下では不振。
距離はあった方がいいですが、3000mとなると、、、
ちなみにダートもこなしており、重馬場もOK
馬場が渋れば出番アリと考えたいです

アルアイン C・ルメール

皐月賞同様に、セントライト記念は良い競馬はできていました
ただ人気を背負っていてミッキースワローの目標となってしまいましたが、
距離延長はやはりプラスにはならなそう(;’∀’)
有馬記念はどうかな?って思ってましたが、
ちょっと距離が長そうでむしろ天皇賞秋がベストだったかもです

サトノアーサー 川田将雅

レイデオロをマークする形で競馬をしていた前走ですが、
能力的に完全において行かれた競馬になりました(;’∀’)
今まで後方一気でしたが、ある程度の位置で競馬ができたのは収穫で、
今後の成長を待ちたい一頭です
菊花賞ではまだまだ力足らずだと思います

サトノクロニクル

セントライト記念は、よく粘って競馬ができたというのが正直な印象です
3コーナーあたりから進出していこうと追い出して、
じりじりという感じ切れ味では負けてしまうけれど、
長丁場のレースはかなり能力を発揮できるんじゃないでしょうか

ブレスジャーニー 柴田善臣

2歳以来のレースということですが、
いきなり3000mで大丈夫かと思っちゃうくらい心配です(;’∀’)
GⅢからでもよかった気はしますが、
体質が強くなくあまり使えないということなのかもしれませんね
父はバトルプランで、その父はエンパイアメーカー
好走は基本ダートコースという種牡馬で、
この馬がこんなに活躍してるのは不思議です
ちょっとここでは出番なさそうです

今年は、菊花賞が少し物足りない感じですが、
ジャパンカップが例年以上に盛り上がりそうで楽しみですね
今のところ注目は、
↓↓クリック↓↓ 

長く脚を使うというのは一つのポイントになってくるし、
今年のメンバーなら十分逆転もありそうだなと思います(#^.^#)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ