秋華賞2017 予想

★秋華賞2017 予想★

ステップレースも終了し、いよいよ秋華賞に向けてという感じ
少し早いですが、現時点で中心となりそうな出走予定馬などを確認しておきたいと思います(#^.^#)
想定騎手もわかる範囲で記載しておくので、
また、新たな情報あればお待ちしてますよー

本番まで予想楽しみましょう(#^.^#)

アエロリット 横山典弘

牡馬相手のNHKマイルを完勝し、マイル王となりましたが、
距離を伸ばした1800mのクイーンステークスでも古馬相手に楽勝
さすがに内容としては強いの一言
春の活躍組が苦戦する中、夏でより強くなってきた印象です
あとは距離200mの延長のみ(;’∀’)
クロフネ産駒で長くてプラスにはならないけど、
2000mくらいならこなしてくれるとは思いますよ

ラビットラン 和田竜二

ローズステークスで一気に重賞ウイナーとなった新星
馬場によるサポートとという見解も多く出ていますが、
それよりもカワキタエンカが作ったペースで、
展開がハマった感じがします
本番も展開次第では力を出せるとは思うので、
軽視禁物の一頭じゃないでしょうか!?

ディアドラ ルメール

夏を超して成長した1番手はこの馬かもしれません
ステップレースの紫苑ステークスは一頭格違いの競馬内容
この状態がしっかりキープされれば、
クラッシック上位組を逆転できる可能性もありそうです(#^.^#)
ルメール騎手に乗り替わりですが、
癖のある馬ではないし大丈夫だと思います

リスグラシュー 武豊

2歳時から頑張っており、本当に堅実な馬です
ローズステークスは体調抜群という感じではなく、
叩いてこれからという仕上がりでしたが、
能力でラビットランについてきて3着確保。
上積みを考えるとここは軸にしやすい馬かと思います(#^.^#)

ファンディーナ 岩田

案外だったのがこの馬(;’∀’)
フラワーカップは強い競馬でしたが、
皐月賞・ローズステークスと、
勝ちに行く競馬で完敗。
能力的なものでもなさそうで、
本当に体調がしっかり整はないとしんどい競馬になりそうです

モズカッチャン デムーロ

前走は思っているほど伸びてこなかった印象ですが、
賞金も十分でたたき台という感じだったのでしょうか。
距離は得意の2000mで京都コースも大丈夫そう
前走の走りで人気が落ちるなら穴馬として期待です

カワキタエンカ 未定

ローズステークスは、横山騎手の神騎乗につきます
マイペースの競馬に持ち込んで、馬に気持ちよくレースしていました。
今回は200mの距離延長(;’∀’)
この馬はかなり影響を受けそうで、
あのペースは最後ばててしまうし、
ペースを緩めると折り合わないし、
なかなか難しいタイプですね

ミリッサ 福永

ローズステークスは結構極端な競馬に(;’∀’)
馬場状態も追い込み歓迎状態ではない中、
直線だけで追い込んで4着まで飛んできました
本番は立ち回りも重要な舞台で、
さすがに楽な競馬にならないけど、
道中内でロスなく回って、最後直線一気のような、
ラッキーな競馬ができればチャンスはありそうです

メイショウオワラ 小牧

前走は人気薄ながら期待しており、
最後は見せ場を作ってくれましたが、
距離延長がもろに影響したようなラストで、
良い感じで伸びてきたのに最後はぎゅっと差されました(;’∀’)
今回はさらに距離延長となり、
またマイル戦で見直しですね

カリビアンゴールド 田中勝春

紫苑ステークスでは先行して、
最後まで頑張る競馬で、なかなかいい競馬でした。
本番の2000mをすでにクリアしており、
あとは関西遠征くらいが心配点(;’∀’)
落ち着いて出走できれば立ち回りは上手いし、
秋華賞の舞台でもまた馬券期待できるかもです

レーヌミノル 池添

無理に長いところを使わない方がよさそうです(;’∀’)
ローズステークスはかなりの仕上がりでいい感じでしたが、
ずるずる後退する悲しい直線(泣)
マイルまでという感じで、マイルチャンピオンシップ目指してほしいな

カラクレナイ 川田

んんんんーーーー(;’∀’)
春の強さが全くという感じで、
距離どうこうの問題でもなさそうです
ただ先行して粘りこむよりも、
溜めて一瞬の良い脚を繰り出す方が合いそう
秋華賞本番は厳しい戦いになりそうですが、
また距離短縮で立て直されれば楽しみです

いよいよGⅠ突入でわくわくが止まりません
凱旋門賞もあるし、楽しみすぎますね

秋華賞はこの馬を軸で構成したいと思います(#^.^#)
↓↓クリック↓↓

安定感は結果的に抜群でした
京都内回りで上手く乗る競馬ができれば、
ここでついにGⅠタイトル取れるかも

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ