札幌競馬場分析(芝編)

★札幌競馬場分析★

今日は昨日のダート分析に続いて、
芝コースの分析です

【芝1200m】

コースの8分目までを走る感じで、
スタート地点は、向こう正面の直線を全部使うコースです😁
その為にスタートしてからの距離が405mと長いのが特徴です
一方、ゴールまでの最後の直線距離は266mと短い形態です

①内枠の逃げ馬が強い
スタートからの直線が長いためポジション取りがゆったりとしていて、
外から被されるようなレースにはなりにくいです
その為に内からスタートよくポジションを取った逃げ馬が、
内でロスなく立ち回るパターンが一番お得です
特に2枠は買うだけでプラスという好成績ですよ(#^.^#)
また脚質では、逃げ馬・先行馬の回収値がともにプラスという珍しいコースです

②狙うは、ダイワメジャー産駒の複勝
出走回数の多い馬の中では、なかなか回収値が良い馬がおらず、
結構たまたま出てきた産駒が人気薄で走ってしまうというケースが多いです
その中でもダイワメジャー産駒は複勝回収値150を超えており、
安定感かつ美味しい産駒です(笑)
単勝は買うとマイナスになるので、あくまでも複勝でお願いします(;’∀’)

③一発狙いの丹内祐次騎手
このコースでは非常に好成績な騎手です
勝率も10%超えで複勝率は20%程度あります
注目すべきは単勝回収値で約50回の騎乗機会があったにも関わらず、
200超えの回収値を誇ります

【芝1500m】

ゴール板通過後のコーナーからスタートとなり、
スタートからカーブに入っていくコースになります😁
最初のコーナーを迎えるまでに200mもない珍しいコースです

①逃げ馬圧倒的
脚質では大きな成績差が出ており、
逃げ馬の勝率が23%で、複勝率においては45%と半分近くを占めます
まずは逃げ馬を買うで間違いなさそうです(#^.^#)

②ダイワメジャー産駒は買わないで!
1200mではOKだったダイワメジャー産駒ですが、
ほとんどが人気以下の成績で回収値は、
単勝複勝ともにかなり低い数値になっています(;’∀’)
一方同じくらいの出走回数があるディープインパクト産駒は、
単勝・複勝を買い続けるだけでプラスなので、
こちらを買うのがよさそうです

③モレイラ騎手が居たら買いまくろう!
モレイラ騎手は来日期間が限られていますが、
12回騎乗して4勝と非常に得意としています
単勝回収値は300を超えており、
単複買いまくりでプラスになる騎手です

【芝1800m】

スタンド側の直線の中間地点からスタートし、
すぐにコーナーを迎えるコースです

①逃げ先行買いまくりで勝ち組
札幌競馬場の小回りらしさが成績にも表れており、
追い込み馬においては1%も勝率がない特殊なコースです(笑)
自分の馬でもない限り追い込み馬を応援するのはやめましょう

②↓↓クリック↓↓ キングカメハメハ産駒

このコースはこの産駒の独壇場
出走回数トップにも関わらず、
単勝複勝回収値ともに高く、
複勝率は46%に達しているという安定感
単複を買うだけでプラスです(#^.^#)
ちなみに絶対にNGなのがステイゴールド産駒です!
こちらは勝率3.7%と異常なまでに勝ちません(泣)

③四位騎手で確実に増やそう
騎手ですが、札幌遠征に来るトップジョッキーでは、
断然四位騎手です
単複買い続けでプラスだし、複勝率の高い福永騎手よりも、
回収値が良い騎手で、お勧めです(笑)

【芝2000m】

最後の直線をフルに使ってスタートするので、
直線の400m近くが最初のコーナーまであります
ゆったりポジション取りのできるコースです♥

①逃げ先行徹底買い!
こちらも札幌コースお馴染みの前有利のコースです
こちらも追い込み馬の勝率は非常に低く、
0.3%という非常事態です(笑)

②ルメール>モレイラ
先ほど紹介したモレイラ騎手ですが、
ここでは複勝の回収値が良くなく、
人気での騎乗が目立ちます
一方で、ルメール騎手は、単勝複勝買い続けでプラスです
しかもルメール騎手は複勝率61.9%というかなりの安定感です

【芝2600m】

札幌競馬場を1周半ちょっとするようなレースです
スタートは向こう正面の中間からで、
その為に最初のコーナーまでが短くなっています。

①逃げ馬が有利
逃げ先行のプラス回収が多かった競馬場ですが、
このコースにおいては先行馬はあまりおいしくないです(;’∀’)
人気以上に走れておらず回収値が低くなっています
逃げ馬が最優先と覚えておきましょう(#^.^#)

②ステイゴールド産駒を買う
先ほどは買ってはいけない産駒で紹介しましたが、
このコースでは出番アリです(#^.^#)
ステイゴールド産駒を買い続けでプラスで、
馬券率は40%近い成績を誇っていますよ

③津村騎手がお買い得騎手
札幌で毎年頑張っている騎手の一人ですが、
そのイメージ通りこのコースでは好成績
複勝率は50%の安定感で、単勝回収値は700近く、
かなりお買い得の騎手です
ちょっと人気がないくらいなら押さえておきたい騎手です

♥馬連おっちゃん夏競馬好調で折り返し♥

先日、見事な5点絞りで

推奨通りで49,500円回収!!
そして好調のおっちゃんは先週も5点絞りで、

推奨通りで29,500円回収!!
本当に夏さらに強くなった印象です(笑)
おっちゃんの予想は無料で見れるので、是非使いまくってください(^_-)-☆
★おっちゃん予想はこちらをクリックして無料登録★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ