朝日杯フューチュリティステークス2017 予想(出走予定馬・想定騎手・想定オッズなど)

♥祝♥LINE400人突破!!

水曜からスタートしたmayamiの公式LINEですが、
なんと400人突破です
ジャパンカップの予想など、みなさんとメッセージでやり取りできて、めちゃ楽しいです(#^.^#)
ありがとうございます!!
登録は、こちら⇒友だち追加
↓URLの方はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40sba8161e
配信記念初日は、ジャパンカップの最新情報を
昨日は、ジャパンカップの陰に隠れたチャンピオンズカップの化け物馬の情報をお届けしました
まだまだLINE募集してますので、よろしくお願いいたします。

★朝日杯フューチュリティステークス2017 予想(出走予定馬・想定騎手・想定オッズなど)★

京都2歳ステークス組はほぼホープフルステークスへ。
そうなれば、朝日杯フューチュリティステークス組は、ほぼほぼ確定

出走表名も徐々に出てきたので、ここで一度まとめておきたいと思います(#^.^#)

*オッズはmayamiの独断です(笑)

さて、デイリー杯2歳ステークスを完勝した、
ジャンダルムはなんとホープフルステークスに進むことに
そしてタングルウッドは骨折(;’∀’)
タイセイプライドは全日本優駿へ向かう予定になっています。

さて、マイル王決定戦ですが、
最近は、モンドキャンノボンセルヴィーソアルマワイオリなど、
やや短距離向きの馬も頑張って馬券に来る印象ですね

スピード能力を考慮しながら人気上位馬を振り返っていきたいと思います

ダノンプレミアム 川田

サウジアラビアロイヤルカップをなんとレコードで完勝
文句のつけようがない凄い馬が現れましたね(笑)
先行されてここまで伸びられると後続は追い付けない(;’∀’)
阪神はデビューで走っており、コース経験もあり実績も十分
まずは主役候補として考えて良さそうですね

タワーオブロンドン ルメール

この朝日杯フューチュリティステークスの舞台と相性の良い京王杯2歳ステークス王者
一頭別次元の競馬で、私の期待馬カシアスが一気に置き去りに(笑)
これは強いの一言です
距離を延長してどうかというところですが、
タフな札幌1500mもこなしており、
パワーも十分あるタイプなので勝ち負けできそうです

ステルヴィオ 未定

前走は後方からすんごい脚で追い込んできましたが、
ダノンプレミアムが全く衰えずで差が縮まらない(笑)
例年なら主役のグリグリ1番人気という感じですが、
今年はライバルも相当でなかなか展開がハマらないと厳しいかも

フロンティア 岩田

新潟2歳ステークスは素質を感じる競馬で楽しみな一頭だと思いました
前走も久々で、しかも初めての右回り。
左回り向きということもありそうですが、
それなりに能力は通用しそう
ただかなり上がりが使えなかった点は疑問で、
他の馬に成長度で抜かされたか、、、(;’∀’)

カシアス 浜中

タワーオブロンドンという化け物(いい意味でw)がいなければ、
昨年のモンドキャンノのようにGⅡも制覇できたのにーって感じの馬
ただ、勝ち負けできるレースはここまで(;’∀’)
京王杯2歳ステークスでは、好位置を取りましたが、
スローペースで結構掛かり気味。
それでも最後はいい脚を使ってくれましたが、
この馬にとって距離延長は厳しかったようです。
マイル戦では、馬券内までという感じですね

アサクサゲンキ 武豊

小倉2歳ステークスのパフォーマンスからはやはり落ちてしまいましたね。
200mの距離延長はかなり堪えた上に、
しかも府中での延長となるとかなりしんどかったですね(;’∀’)
武騎手が上手く折り合ってましたが、
到底マイルはこなせないですね。

メンバーは上位が抜けた感じですね
それにしても2歳戦がどんどん重賞化していき、
さらには最近までオープンだったホープフルステークスがGⅠって(;’∀’)
2歳の成長期に遠征させられたり、
変な時期に目標を定められたり、
これから素質馬のチャンスをどんどん潰していきそうですね。
まずはマイルくらいで力比べって感じで朝日杯はちょうどよかったんですけどね

さぁ今回の上位馬では、
この馬の一発に期待してますーー
↓↓クリック↓↓ 

京王杯2歳ステークスでは上がり33.2という(笑)
ちょっとレベルが一頭違いました
阪神はききょうステークスでかなり強い競馬をしており、
ワグネリアンさえ捉えれば理想的な競馬ができそうだと思います(#^.^#)

♥本日柴ブロ更新日♥先週は、デムーロ兄弟事情を!

先週のマイルチャンピオンシップは、3歳馬のペルシアンナイトが制覇
一見、M・デムーロ騎手がレッドファルクスを乗り捨てたように感じましたが、
実はそうではなかったみたいです

レース済んだので載せてもいいかなと
なんとM・デムーロ騎手がマイル進言とのこと(#^.^#)
そして結果はズバリマイルでいきなりGⅠ制覇(笑)
こんな情報をすんなり無料ブログで教えてくれる柴崎さんが好きですw
今日は柴ブロ更新日で楽しみです
無料で見れるので、楽しい情報収集の一つになりますよ
http://high-voltage.tokyo/
ジャパンカップもばっちり情報収集して頑張りましょう(#^.^#)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ