日本ダービー2017 出走馬診断

★日本ダービー2017 出走馬診断★

今日は今週末のダービーに備えて、
出走馬診断です\(^o^)/

アドミラブル 牡 57.0 デムーロ
青葉賞は仕上がり途上にも関わらず、
一頭能力の違いを見せつけました!!
相手関係的にどこまでかはわかりませんが、
他の重賞実績馬を一蹴しても不思議ではない馬です
まずは馬券に入れておかないとですね
→馬券内候補

アルアイン 牡 57.0 松山
皐月賞は3角あたりからの勝負どころで一度馬場の影響で手応えを悪くしましたが、
持ち直してからは長く脚を使い続け、見事勝利
距離が伸びて、脚をじっくり発揮できる府中は条件が更に良くなり、
ここでも力は発揮できそうです
→馬券軸候補

ペルシアンナイト 牡 57.0 戸崎
前走はマイルからの距離不安を一掃し、
見事2着に最後はやや伸びを欠いてしまい、
2000mがぎりぎりという感じ^^;
距離延長歓迎馬が今年は多くおり、
ここで敢えて攻める必要はなさそう
→見送り

サトノアーサー 牡 57.0 川田
なんか物足りない競馬が続いていますが、良馬場で走れれば
という感じです!徹底して脚を溜める競馬を教えこんでおり、
その成果がダービーで発揮できそうな気もします
キレを活かすタイプのディープインパクト産駒で、
ここは狙ってみても面白そうです\(^o^)/
→馬券内候補

レイデオロ 牡 57.0 ルメール
ホープフルステークスの走りを皐月賞でも証明しました
厳しい競馬も経験して、ダービーに向けて仕上げるだけという感じ
広い府中で距離延長はプラスで、ここは中心視で良さそうです
→馬券軸候補

ダンビュライト 牡 57.0 武豊
相手なりに走れる馬で、前走は厳しい競馬の中3着確保
ただ甘さも証明し、距離延長のダービーはやや苦しくなりそうです^^;
→見送り

スワーヴリチャード 牡 57.0 四位
皐月賞も最後は伸びてきておりましたが、
完全に右回りに苦戦した感じ^^;
共同通信杯のように直線をいっぱいに使う競馬が一番で、
左回りの府中に戻るのはかなりよさそう\(^o^)/
距離延長も問題なく、ここは本命候補です
→本命候補

カデナ 牡 57.0 福永
弥生賞3着のダンビュライトが皐月賞でも3着し、
レースレベル自体は悪くなかったはずです
この馬自身が多頭数の厳しい競馬をしておらず、
皐月賞で経験できたのは良かったと思います
この馬も距離が伸びてゆったり走れるのはプラスで楽しみです\(^o^)/
→馬券軸候補

クリンチャー 牡 57.0 藤岡佑
ディープスカイ産駒で、実は!みたいな感じで親子ダービー制覇も夢じゃなさそうな馬
皐月賞も4着と楽しみではありますが、やや脚を使える距離が短く感じて、
前走も一瞬先頭に立つ感じでしたが、脚がその後鈍りました^^;
距離延長に直線が長いのもプラスにはならなそうで、
ここは厳しいかもしれません
→見送り

ベストアプローチ 牡 57.0 岩田
本番に強い藤原厩舎ですが、前走の走りからいくら進化しても、
アドミラブル逆転は厳しそうな感じ^^;
他の馬と比べても特に力を発揮できそうな感じは無いですが、
内枠でロス無く運べそうになれば、注意です
→内枠なら

ダイワキャグニー 牡 57.0 北村宏
前走はギリギリの権利取りを完勝でしたが、
プリンシパルステークスは軽視でOK
仕上げてもう一回ダービーでベストに持っていくのは難しいし、
権利上どうしても勝ちに行く競馬をするので、
ここは軽視でいいかな
→見送り

ウインブライト 牡 57.0 松岡
皐月賞は力を発揮できずと見るか、
能力的なと見るかですが、その後スプリングステークス組が総崩れ^^;
ちょっと能力的に高くない争いだったと考えるのが良さそうなのと、
スプリングステークス組とダービーはあまり適性関係ないので、
ここは見送りたいです
→見送り

トラスト 牡 57.0
岡田総帥の夢は今年も厳しそう^^;
札幌2歳ステークス以降さっぱりで、
それでいて、かなり使い込みました(泣)
→見送り

マイネルスフェーン 牡 57.0 柴田大
ホープフルステークスに京成杯と順調に頑張ってましたが、
前走叩き台にしてちょっと心配な^^;
距離は2000mくらいがちょうどで、
2400mはやや長いんじゃないでしょうか
→見送り

ジョーストリクトリ 牡 57.0 内田博
ニュージーランドトロフィを勝利しましたが、
直線の長いコースは1400mくらいがベストの感じ
マイルまでで勝負したい馬で、また立て直せば楽しみです\(^o^)/
→見送り

マイスタイル 牡 57.0 横山典
逃げてどこまでやれるかですが、
馬場がキレイになって切れ味勝負になりやすいダービーは厳しそう^^;
パワー寄りの中山・阪神で狙ってみたいですね
→見送り

キョウヘイ 牡 57.0 高倉
早い時計よりも馬場が渋るような力の要る競馬が得意
距離はどうしても長いし、馬場を整えたあとにダービーはあまりにも^^;
いっそ安田記念出てたらよかったのにw
→見送り

アメリカズカップ 牡 57.0 松若
皐月賞負けすぎでちょっとフォローできないですが、
野路菊ステークスにきさらぎ賞と一発あげて来ました
相手や馬場に恵まれたりというところがあり、
瞬発力勝負では分が悪そうですね^^;
→見送り

回避がいればになりますが、もう一頭登録しています

サトノクロニクル 57.0 田辺
前走は中団からすごい脚で伸びてきましたが、
抜け出して勝利目前で交わされました^^;
能力的には十分で、競馬も上手いタイプなので、
内枠で上手く立ち回ればチャンスはありそうですよ
→内枠で馬券内候補

今日のブログランキングは、
土曜日にある白百合ステークス
↓↓クリック↓↓ 

前走は2200mの距離延長でやや伸びなかった感じがありました。
この馬のベストは1800mで良さそうで、
サトノクロニカルがダービーからこちらに回ってきても、
十分逆転可能じゃないでしょうか\(^o^)/

★オカン弟子登場★沖縄の次はどこへ

オカンに沖縄旅行をプレゼントしてくれた、
通称オカンの競馬ですが、
先々週のハンデの神様で


42,720円回収\(^o^)/
沖縄旅行にご馳走が追加され、

その報告をしましたが、
ななんと先週は、自称オカン弟子という読者さんが現れ、


796,000円回収!!
これを聞いてオカンが、悔しがってましたが、
オークスDayは、オカンが通うフィットネスクラブのイケメンインストラクターが、
誕生日とのことで一生懸命通っており、全く競馬に興味を示していませんでした^^;
悔しがる意味が不明ww
読者さんにも恩恵があったみたいでよかったですが、
是非、ジムなどで迷惑が掛からないような使い方をお願いします(笑)
★今週末の情報はこちらをクリックして無料登録★
*くれぐれも正しく使える方のみでお願いします(泣)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ