新潟競馬場分析(芝編)その1

★新潟競馬場分析(芝編)★

今日は現在開催中の競馬場分析の最後です
新潟競馬場の芝編です

【芝1000m】
正面スタンドをフルに使った、
直線オンリーのコース

このコースだけが得意の馬もいるので、
要注意のコースです(#^.^#)

①外枠は好成績だが回収値は3枠!

このコースは外枠有利というのは有名ですが、
それほど意識しすぎないほうが良いです(;’∀’)
単純に複勝率だけでいくと外枠ですが、
回収値も考えると狙える馬が居たら内でもOKです
特に3枠は単勝回収値180と、
コース巧者でも内に入ると人気が落ちておいしい配当になっています

②逃げ馬の買い占め!

直線コースでスタートよく逃げた馬が、
そのまま逃げ切るレースが多く、
逃げ馬の複勝率は44%とかなり高くなっています
しかも単複回収値はプラスで、
逃げ馬を買い続けるだけでプラスです

③ヨハネスブルグ産駒はこのコース専門!

連対率も複勝率も40%超えという相性の良い産駒ですが、
単複回収値がともにプラス
また出走機会が一番多いサクラバクシンオー産駒は、
回収値はかなり低く、成績もよくないので注意です(´;ω;`)

④新潟1000mのスペシャリスト!
↓↓クリック↓↓ 西田雄一郎騎手

過去5年だけでも騎乗回数100以上
しかも単複回収値がプラス
普段あまり騎乗数は多くなく見かけないこともあると思いますが、
このコースでは一番信頼できる騎手です(#^.^#)

【芝1200m(内)】

ちょうどゴール点の反対側からスタートして、
カーブの中間地点がレース距離の半分600mです
最初のコーナーも最後の直線もだいたい400m程度で、
スタート直後に慌ててポジション取りするコースではありません

①外枠が好成績!
1000mよりもこちらの方が買いやすいです
複勝率もトップで、しかも単複回収値がプラス
狙い馬は外枠からと覚えておきましょう(#^.^#)

②逃げ馬圧倒的!
ここでも逃げ馬が成績を圧倒しています
複勝率は40%超えで、単複回収値はプラス
特に単勝回収値は200近くあり、
人気薄の軽量馬も上手く逃げ切れるコースです

③メイショウボーラー産駒を狙え!
メイショウボーラー自身はフェブラリーステークスの勝ち馬ですが、
芝でも活躍していました
フェブラリーステークス勝ち馬の印象が強すぎて、
芝で産駒を買わないという傾向もあると思いますが、
勝率20%超え、複勝率30%超えとかなり好成績♥
しかも人気薄も飛んでくる産駒で、
単勝回収値が1000近くあります
一発狙いでも十分勝ちある産駒です(#^.^#)

④吉田隼人騎手の得意コース!
札幌でも見ますが、新潟のこのコースもOKな騎手
実は過去5年でこのコースで一番騎乗しています(笑)
しかも単複回収値がプラスで、
複勝率も30%と安定して結果を残せています

【芝1400m(内)】

競馬場の端からのスタートとなり、
1200mよりもスタート地点がずれて、
最初のコーナーまでの距離が635mになります

①逃げ・先行まで!
逃げ・先行の単複回収値がプラスです
追い込みに関しては複勝率ですら10%を切るので、
なかなか勝負はできないですね(;’∀’)

③ダイワメジャー産駒は落とし穴
過去5年でこのコースでは一番出走機会が多い種牡馬ですが、
成績は振るわず、回収値も低くなっています
1400mは比較的出番が多い種牡馬ですが、
このコースにおいては信頼度は落ちそうです(;’∀’)

④戸崎圭太騎手の単勝攻め!
騎乗回数が少なく、いくつかの穴一発で、
回収値が高くなる騎手もいますが、
勝利数トップは戸崎圭太騎手
人気馬騎乗も多いですが、
それでも単勝回収値が121
人気にかかわらず押さえておいてよい騎手ですね(#^.^#)

【芝1600m(外)】

スタートからの最初のコーナーまでは、
547mとゆったり走れ、直線も659mと非常に長いコースです

①6枠が好成績!
単複回収値がプラスという枠では珍しいパターンです
その謎は解明できませんが、
複勝率も24.6%とほかの枠を圧倒しています

②逃げるが勝ち!
距離が伸びても逃げ馬有利は変わらず
単複回収値がともにプラスです
勝率も10.7%と軸でも信頼できますよ(#^.^#)

③一発狙いはハーツクライ産駒!
過去5年で100回以上出走しているトップサイヤーたちが多いですが、
その中で回収値が良いのがハーツクライ産駒
単勝回収値が159と一発に長けています
上がり勝負に強くマイルは走るイメージがある、
ディープインパクト産駒ですが、
回収値はマイナスでお勧め産駒ではありません(;’∀’)

④田辺騎手は単複お買い得騎手!
勝率20.6%に複勝率36.8%とかなりの好成績
しかも単複回収値がプラスで、
単勝回収値は212と勝率トップのデムーロ騎手の倍近くです(#^.^#)

新潟の芝コースは多いので、
今日はまず短い距離をご紹介
明日は残りの芝編を
これで今週末開催の競馬場分析は制覇ですね!(^^)!

高糖度桃大量GETオカン競馬で大人買い


なんとスーパーでこんな桃を発見!!
2個で1500円と立派なお値段でしたが、
上手いことオカンの競馬で当たったオカンを活用しGET
土曜日に、

推奨通りで、

28,590円GET(#^.^#)
もっと当たってほしいとオカンは文句を言ってましたが、
十分だと思います(笑)
オカンの競馬のおかげですんなりと桃を調達でき、
この高糖度桃は、めちゃめちゃ甘くておいしいーーーー
桃食べるぞーって方はオカンの競馬で
★こちらをクリックして無料登録できます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ