新潟競馬場分析(芝編)その2

★新潟競馬場分析(芝編)その2★

今日でまずは、現在の3場、
札幌・小倉・新潟の競馬場分析は完了
開催後半に向けてどんどん当てていきましょう(#^.^#)

そしてそして、
ソルエユニークちゃんの第2戦が決定しました

8月12日小倉7レース 芝1,800mでの出走です
鞍上はなんと川又賢治くん(笑)

もうダメということなのか(´;ω;`)
前走の大敗から2回目があったことをプラスに捉えて、
減量騎手の一発に期待したいところです

それでは、新潟競馬場分析(芝編)の後半です

【芝1800m(外)】
ちょうどゴール地点の向こう側からスタートして、
長い直線を進んでカーブしてゴールへというコース。
直線がほとんどでワンコーナーと有利不利は出にくそうです

①逃げ・先行・差しの勝率は均衡だが回収値は逃げ1本!
距離が伸びて一気に、先行・差しにもチャンスが
しかし、切れ味鋭い馬でも差し切れずで、
人気薄の逃げ馬がそのままのレースも多く、
回収値では、逃げ馬の単勝回収値のみが唯一プラスです(#^.^#)

②ディープインパクト産駒の出番!
勝利数の割に走れていなかったディープインパクト産駒ですが、
ここでは信用度が増します
出走機会は当然1位ですが、その中で複勝回収値がプラス
複勝率は34%でかなりの安定感を示しています
3連系の馬券軸にもってこいですね(#^.^#)

③石橋脩騎手の一発期待!
このコースでは大野騎手に次いで2位の騎乗回数
その中でも単勝回収値159と圧倒的で、
勝率11.8%を保っています(#^.^#)
このコースで買える騎手と考えてよさそうです

【芝2000m(内)】
正面スタンドからスタートして、
ちょうどゴールまでの直線を2回走ることになります
内回りになるとかなりコンパクトなコースとなり、
最後の直線が359mにまで短縮されます(;’∀’)

①逃げ先行天国!
またまた内回りになったことで、
逃げ先行天国に
逃げ馬の複勝率は30%を超えて、
単複回収値は共にプラスとなっています

②チチカステナンゴ産駒の複勝攻め!
なかなか回収値が高くない産駒が多いコースですが、
この産駒は複勝率40%に複勝回収値130とかなり得意としていますよ(^^♪

③石橋脩騎手ここでも参上!!
この距離でも石橋騎手は強かった
なんとこちらでも騎乗回数2位にも関わらず、
単複回収値がプラス(#^.^#)
複勝率は40%超えと、馬券軸戦うのに良さそうですよ

【芝2000m(外)】
内回りとは全く違うコースになります
向こう正面の直線部分はフルに使え、
コーナーまではなんと947m!!
アイビスサマーダッシュしてからコーナーみたいな感じです(笑)
最後の直線も659mとかなり大きなコースです

①勝率はほぼ同率!脚質は無視!
比較的逃げ馬が活躍する競馬場でしたが、
このコースでは満遍なく活躍しています
内回りと外回りの認識違いは馬券事故になりかねないので要注意です(;’∀’)

②シンボリクリスエス産駒を狙え!
出走回数最多のディープインパクト産駒もそれなりに走っていますが、
出走回数の多い産駒の中で群を抜いているのは、
シンボリクリスエス産駒です
回収値が優れており、
単勝回収値は441とかなりの好成績で、
複勝回収値もプラスです(#^.^#)

③↓↓クリック↓↓ 丸田恭介騎手ベタ買いで!

新潟コースでよく出てくるようになった石橋脩騎手も、
単勝回収値はプラスで優秀ですが、
それをはるかに上回る強者が登場
複勝率は43.5%とかなりの数値ですが、
単勝回収値が424とかなり高く、
複勝回収値もプラスです
シンボリクリスエス産駒にこの騎手が乗ったら、
勝負ですね(笑)

【芝2200m(内)】
正面スタンドの直線途中からの発走で、
最初の直線は636mとゆったりです
ちょうどゴールまでの最後の直線を2回走ることになります。

①内回りで追い込みは不利!
追い込み以外は10%前後の勝率を誇っていますが、
追い込みは2.6%と悲惨な成績です
追い込みはよほどの自信がある馬でも、
再度検討お願いします(笑)

②ディープインパクト>ステイゴールド産駒
勝利数も複勝率もほぼ変わらないこの2頭ですが、
ディープインパクト産駒の複勝回収値のみがプラスです
ステイゴールド産駒は単複回収値ではマイナスで旨味がないので、
このトップ2産駒ではディープインパクト産駒を軸で狙いましょう

③岩田騎手を信用!
騎手では岩田騎手が勝率30%と絶好調
人気馬の騎乗もありますが、平均人気2.6倍と、
他の人気馬が居てもしっかり勝っている騎手です
複勝率も50%と相性の良いコースなので、
まずは岩田騎手を軸に考えたいですね(#^.^#)

【芝2400m(内)】
2200mの最初の直線距離が伸びた版です(笑)
よって最初のコーナーまでは836mと非常に長いです

①逃げ・先行の単勝は当たり!
このコースでも追い込みはほぼ壊滅w
勝率はなんと1.6%と残念な状況に(´;ω;`)
その分逃げ・先行が好調で、
単勝回収値はプラスです

②ネオユニヴァース産駒は買わない!
シンボリクリスエス産駒とハーツクライ産駒の単勝回収値はプラスですが、
その他はさえない回収値です(;’∀’)
その中でもネオユニヴァース産駒は勝率4.4%と悲惨な成績です
できれば避けたい産駒ですね、、、

③吉田隼人騎手は買える騎手!
このコースで最多騎乗は吉田隼人騎手
騎乗数に加えて成績も良く、
勝利数も過去5年でトップです
単勝回収値もプラスと文句なしなので、
吉田隼人騎手が良い馬の時は買いで(#^.^#)

10人気を馬連で仕留める6点で66,200円回収

先週会心のELEMENT(#^.^#)
読者さんからもいくつかメッセージ頂きましたが、
決まり方が完璧!!!

推奨通りで66,200円回収!!
4頭しか選んでないのに、
1着になった10人気を拾っている(笑)
これは神業!!!
毎週無料予想あるので、改めて注目ですねー
★こちらをクリックして無料予想GETできます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ