宝塚記念2017 出走馬診断前半

★兵庫ダービーやる方用★レース名は突っ込まないでw

昨日、「急やけど兵庫ダービー予想してるサイトてっちゃんに聞いてーー」
って要望頂いたので、早速てっちゃんに調査してもらいました(笑)
平日なんでやる方少ないかもですが、参考になれば
地方競馬は、常に地方予想をしているサイトが好成績らしく、
月曜日の川崎競馬で高配当を的中したサイトがあり期待できそうとのことです
ちなみに、そのレース名、宮下華奈さん誕生日おめでとう記念
地方は相変わらず自由だなwwww
推奨はこんな感じで、
1着(7)ソーホワット(2番人気)
2着(2)ダイリュウアマゾン(8番人気)
3着(9)ジェイケイウィン(1番人気)
推奨通りで、3連単352,150円回収!
たしかに中央と地方では全く厩舎も騎手も馬も違うので、
地方予想常にしているサイトのほうが情報量が豊富そうですね
もし今日兵庫ダービー戦う方居たら参考に(笑)
★こちらをクリックして無料登録できます★
*ちなみに要望があったのは兵庫大好き、読者の淡路のおっちゃんですw

★宝塚記念2017 出走馬診断 前半★

来週はいよいよグランプリの宝塚記念
昨年はマリアライトでばっちり回収できた好きなレース\(^o^)/
今年も当てるぞ-!!!ってことで、
GⅠ恒例1週前診断です

今日はまず前半。
じっくりチェックしていきましょう

キタサンブラック 58.0 
大阪杯、天皇賞と全く危なげなくというか、強さだけが目立つ競馬でした
強烈な脚を繰り出すわけでもなく、淡々と自分の競馬に徹して勝つ
強い先行馬の理想像という感じで、予想の際は展開的にとか考えますが、
それはこの馬には不要なことかもしれません(笑)
ベストは2000mから2400mあたりだと思うので、
宝塚記念の舞台は適性抜群ですね
近年ないタイプで凱旋門賞もかなり楽しみです\(^o^)/
→軸決定

クラリティシチー 58.0
オープン馬が出て来るなら、3歳馬でも十分戦えそうだと思います(汗)
距離や適性面でも能力でもかなり厳しい状況で、
決して未来のない馬ではないので、GⅢ適距離で使ってあげて欲しいですー。
→見送り

ゴールドアクター 58.0 横山
前走はゲートでガチャガチャしていて怪しい感じでしたが、
案の定という感じで、能力的な部分ではなさそうです
距離は2200mから2500mがいいでしょうし、
調子自体が悪くなければ、馬券内に食い込んで来る可能性はありそうですよ
→馬券内候補

サトノクラウン 58.0 デムーロ
この馬は馬場次第という感じですが、毎年宝塚記念はパワータイプが活躍しており、
適性的には合いそうです
昨年は追い込む形になってしましたが、内枠を引いて先行抜け出しの得意パターンに持ち込めれば、
一発やっても不思議ではない馬です
是非個人的にはこの馬も凱旋門賞行ってみたらいいのになーって思ってます
→一発期待(馬場により)

シャケトラ 58.0 ルメール
一番見直す必要がありそうなのはこの馬
前走は大きく出遅れてしまって、最初に脚を使って終了(泣)
それでも4角では戦う姿勢を見せて、サトノダイヤモンドと上がっていきました
最後は力尽きましたが、3200mも長かったようで、
2200mのパワー戦なら見直せると思います
日経賞のように早め捲くる競馬は合うし、
マリアライトみたいな競馬ができれば十分チャンスはあると思いますよー\(^o^)/
→一発期待

個人的にはアドマイヤデウスがいかにも穴を開けそうな感じで楽しみにしてましたが、
まさかのメルボルンカップへ出走
これはGⅠ制覇の期待も高まり、こちらも発売してくれたら盛り上がりそうですね

前半の診断では、
キタサンブラックを負かす力も期待できそうなこの馬を
↓↓クリック↓↓ 

ヴォルシェーブは目黒記念買ってたら宝塚記念に来たかな?
適性的には良さそうだったけどなー
宝塚記念と有馬記念は、出走馬が確定するまでは、
この馬が出たらどうかな
みたいなのを考えるのも楽しいですねーーー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ