安田記念2017 出走馬診断①

★安田記念2017 出走馬診断①★

今日は安田記念出走馬診断の前半です

出走馬と想定騎手も確認しながら一頭一頭見ていきましょう

イスラボニータ 牡 58.0 ルメール
前走で久々の勝利に。
内容は完勝で、マイルでもぴったりあってきた感じ
阪神カップで短い距離を使った効果がありましたね\(^o^)/
ルメール騎手の④週連続GⅠ制覇もありえそうですね
→馬券軸候補

ステファノス 牡 58.0 戸崎
中距離で活躍している馬ですが、
瞬発力があり末脚生きる府中はピッタリ\(^o^)/
脚質も一辺倒でもなくなってきたので、
馬場状況や展開に合わせたレースができるかもですね
また鞍上が府中マイルGⅠ得意な戸崎騎手なのも面白いです
→一発狙い候補

レッドファルクス 牡 58.0 デムーロ
短距離路線では国内敵なし状態ですが、距離が伸びてどうか、、、
1400mを楽に勝ったので、人気にはなりそうですが、
スピードとパワーをバランス良く兼ね備えて居て、
高速決着のマイラー専門レースの展開になれば厳しいですね^^;
人気を被りすぎるようなら要注意です
→再検討

エアスピネル 牡 58.0 武豊
3歳時は結局クラッシックで安定して走れたいい馬でした
4歳になってマイル路線での固定は正解で、
しっかり走れるようになってきました
厳しいレースも経験しているし、
なによりも武騎手がずっと乗り続けて競馬を教えてくれてるのはいい
やや足りないところがありますが、
マイル適性は抜群で、騎手もペース判断や、距離ロスをなくすずるい競馬は上手い
→馬券内候補

グレーターロンドン 牡 58.0 福永
このまま連勝でGⅠ制覇を期待していた馬ですが、
持病の左爪が痛み、2週前追いきりを行えず(泣)
さすがに調整半ばで勝てるほど甘くはないし、
ここは人気なら逆に疑ってかかりたいです
→見送り

アンビシャス 牡 58.0 横山典
3歳時とは違い自在性が出てきました。
距離はマイルだとやや忙しそうで、
理想は1800mという感じただスピードもパワーもあり、
府中の舞台も問題なしです
→馬券押さえ候補

サトノアラジン 牡 58.0 川田
昨年は最高の状態に仕上がって出てきましたが、
それでも4着GⅠではどうしても足りなくなってしまいます^^;
GⅡ大将という感じで、GⅠでは頑張っても馬券内と割り切って買いたい馬です
→馬券押さえ候補

ブラックスピネル 牡 58.0 松山
東京新聞杯は前に行く競馬での勝利になりましたが、
本来のこの馬のスタイルではなく、
やや今後に影響しそうな競馬でした
マイラーズカップでは本来のキレがややなかった感じで、
調教の動きもしっかり見極めていきたいですね
→馬券内再検討

ロゴタイプ 牡 58.0 田辺
昨年は、上手く乗れてたまたまのような感じに捉えられてますが、
もともとGⅠ馬で、能力は高い馬です
中距離もこなせる馬で、パワーよりの競馬になれば十分今年も出番がありそうです
瞬発力に勝負では分が悪いので、
早めの競馬で勝負したいですね
→一発狙い

なかなか穴馬になりそうな馬もおり、
今年は面白そうなメンバーですね
読者さんも最近いろいろ情報GETしてきてくれますが、
私も各馬の状況チェックしていきますね
安田記念頑張りましょう\(^o^)/

前半の診断では、データ分析で挙げたロゴタイプに加え、
この馬にも期待したいと思います
↓↓クリック↓↓ 

♥今週のオカン♥インストラクターと高級レストラン

はい
オカンですが、通ってるジムのイケメンインストラクターにぞっこんです^^;
お誕生日祝いもして、最近はジムに行った後一緒にランチにwww

そして衝撃的な事実が!!!

なんとイケメンインストラクターが、
大人びてましたが、21歳ということが発覚www

私より若いじゃん^^;

そんな衝撃的な日々を送るオカン(53歳)ですが、
相変わらずオカンの競馬愛用中です

読者の方々は他のプランでの的中教えてくれてましたが、
先週オカンが選んだのは、
「穴馬良印」

またまたこの通りに買って、

103,620円回収!!
これでまたジム通いが増しそうですが、
翌日の同じプランが20万円的中していて、
そこに対してクレームをボヤいてました^^;
まぁクレームするほど当たるって凄いと思いますけどね(笑)

宝塚記念の資金稼ぎに使う方は是非チェックしてみて下さい
出会いの為の高級ジム入会金には決して使わないようにwww
★無料情報はこちらをクリックして登録できます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ