天皇賞秋2017予想&本日の勝負レース

★天皇賞出走馬チェック★馬体診断編

天候も定まらず、昨日のブログでは馬場適性チェックを行いました
参考になればと思いますが、いろいろ情報ないかと探してたら、
馬体診断発見しました(#^.^#)
パドック解説の専門家がチェックした天皇賞秋注目馬の馬体診断が、
コラムにて無料で掲載されてました
陣営情報にも詳しく馬の出来具合いなどもあるので、
最新情報として役立つかもしれません
ちなみに今回は、リアルスティール・キタサンブラック・サトノクラウン・ソウルスターリング・ヤマカツエースがコラムに挙がっていますので、気になる馬がいる方は参考になるかもです
♥各馬の情報とデキ具合はこちらをクリックして見れます♥
もちろん無料で見れますよしかも今ならポイント無料プレゼントですって
最後まで情報収集頑張って当てましょうねー(^_-)-☆

★東京11レース 天皇賞秋2017 予想★

いよいよですね!!
早速、落ち着いてデータ分析を振り返ってみましょう
それでは、過去5年のデータをチェックしていきましょう
ディープインパクト産駒が6馬券と絶好調
今年の出走馬でディープインパクト産駒は、
カデナ
グレーターロンドン
サトノアラジン
ステファノス
ディサイファ
マカヒキ
リアルスティール
ですこの7頭は非常に大切に扱いたいですね

コースの分析では、
【5頭】
◎毎日王冠
グレーターロンドン、サトノアラジン、ディサイファ、リアルスティール
【4頭】
◎天皇賞秋
ステファノス、ステファノス、リアルスティール
【3頭】
◎宝塚記念
キタサンブラック、サトノクラウン
◎日本ダービー
サトノクラウン、マカヒキ、ワンアンドオンリー
◎クイーンエリザベス2世カップ
ステファノス、ネオリアリズム
◎共同通信杯
サトノアラジン
〇京都1800m
ステファノス、ディサイファ、レインボーライン
【2頭】
◎安田記念
サトノアラジン
◎皐月賞
キタサンブラック、マカヒキ、リアルスティール
◎ジャパンカップ
キタサンブラック
◎中山記念
サクラアンプルール、ステファノス、ネオリアリズム、リアルスティール
◎神戸新聞杯
ミッキーロケット、リアルスティール、ワンアンドオンリー
◎セントライト記念
キタサンブラック
◎毎日杯
該当馬なし
◎新潟2歳ステークス
該当馬なし
◎鳴尾記念
ステファノス
〇東京2000m
サクラアンプルール
〇東京1800m
該当馬なし

天候もあって悩ましいですが、
ひとまず出走馬の父(種牡馬)の重馬場成績を
【過去5年・芝2000m・重と不良馬場での成績一覧】

なんとディープインパクト産駒が意外と成績いい!!
ってことで、ディープインパクト産駒を変に嫌わないことが重要と考えて勝負したいです
そして昨日の種牡馬分析に続き、今回は騎手の重・不良馬場分析を

馬券率40%以上を誇るのは、
デムーロ兄弟とルメール騎手と川田騎手!
この4人の騎乗馬をちょっと見ていきましょう

【M・デムーロ騎手&サトノクラウン】
昨年の重馬場を全く苦にしない京都記念
そして馬場が渋っていた今年の京都記念と宝塚記念でのしっかりした伸び脚
時計が掛かる湿った馬場はどうしても外せない馬ですね
今回はどうしても買わないといけない馬ですね
ちなみに調教の状態はそれほど気にしなくて良い馬(笑)
春も大阪杯の方がデキは良かったし、ややデキ落ちの宝塚記念で勝利ですから

【C・デムーロ騎手&シャケトラ】
来日初日の昨日は騎乗が神ってましたね(笑)
冷静に乗った馬の状態とレースを観ながら上手く競馬ができる騎手です
シャケトラはもともと2000mを走っていましたが、
素質はあるけど緩いとかがあって少し長めを選んでる感じでした。
折り合いを欠くタイプで長丁場より距離が短縮するのはよさそう
宝塚記念は逆に積極策が裏目に出たけど、
今回の馬場である程度馬場に力が必要になれば、
バカにできない一頭かもしれないです

【ルメール騎手&ソウルスターリング】
重馬場・不良馬場に滅法強い騎手
勝率ではトップです
土曜日は勝利を重ねて絶好調ですね(笑)
ただ、ソウルスターリングと同じフランケル産駒タニノフランケルは馬場が悪くても走りましたが、
この馬は重馬場はまずいですね(;’∀’)
馬場の悪かった桜花賞では、追い出されてからバランスを崩してしまっています(泣)
馬場が気になって上手く走れない中でも能力で3着に来たという感じでした
それだけ能力は高いし、オークスのパフォーマンスでこれは天皇賞秋楽しみだなって思いましたが、
天気には勝てないですね!ちと公開馬券は違う馬で勝負しますね
でも宣言した以上記念馬券は買っておきますね(笑)
来たらたぶん後悔で立ち直れないw

【川田騎手&サトノアラジン】
能力・距離は問題なしただ、今年の京王杯のレース再度観てみました
やはり馬場が合わなかったのが大きな敗因に思います(;’∀’)
かなりトビが大きいし、大きな体を最大限にスライドさせて伸びてくる馬なので、
馬場が緩いとメっちゃってましたねその後、良馬場の安田記念で完勝
馬場が悪くなれば、軸にはできないぞ!!

という感じで、騎手・種牡馬の安心チェックも終了(笑)
雨が無ければ本当にいい勝負が見れたのになーって感じで少し残念(;’∀’)

こうなれば人気に関係なく馬場と適性で勝負してみたいと思います

ネオリアリズム(勝負度A 単複・馬券軸)

土曜日のレースではまだ雨が降っていないのに、
前に居る馬が中心に馬券に絡むレースが多かったです
追い込みにはかなりタフな馬場になってるんじゃないでしょうか!?
そうなれば馬場巧者の先行馬を狙ってみたいと思います
昨年は札幌でモーリスを破り、今年は無敗で海外遠征も消化
帰国後、爪でミスがあり、調整できない状態でしたが、
札幌記念は使わずここまで我慢しました
香港カップが目標になるとは思いますが、
無駄遣いはできないでしょうし、この勝負度合いも高そうです
また鞍上シュタルケ騎手は重馬場の実績が少ないですが、
凱旋門賞をドイツ馬にもたらした騎手で、
パワーも技術もあるので一発期待です

リアルスティール(勝負度A 馬券内候補)

前走デムーロ騎手によってやりすぎた反動は大きく、
中2週でも疲れはあった様子
昨年は、まだレースを使えず直行となり、
本当にちゃんと仕上げてもらえない馬ですが、それでも好走してます(笑)
あんまり考えすぎるのも良くないし、レース舞台の適性は文句なし
しかもディープインパクト産駒となればまだ見切れない馬じゃないですかね(#^.^#)
ここしか国内GⅠ獲れるところはなさそうなので、
買っておきたいです

シャケトラ(勝負度B 一発狙い単複)

馬場はこなせるし、間隔が空いて成長が期待できそうな一頭
宝塚記念は積極的な競馬をしたし、競馬の幅も広がり、
馬も本格化していて、一発を秘めている感じもします
また大外枠も馬場がかなり悪化すればプラスに働くかもしれないし、
勝つ時っていろんな条件が一気に揃うので、
侮れない一頭だと思います(#^.^#)
また先ほど調べた、道悪得意騎手のC・デムーロ騎手ならチャンスはあるぞー
と考えてたら、なんとネオリアリズムとリアルスティールの2頭は、
2枠!!じゃないか
今日は枠連でいくぞー!!
シャケトラの夢馬券を追加して公開馬券はこんな感じです(#^.^#)

まずは2枠からの枠連流し~
そして、一発狙いのシャケトラ単複

ちなみにお約束のソウルスターリングは宣言したので、
こんな感じで買っておきます(笑)

これから期待していた馬なので、頑張っては欲しいな

★本日(日曜日)の勝負レース★

東京8レース 河口湖特別

ソーディヴァイン(勝負度A 馬券軸)
シルクレーシング会員には有名な馬ですが、
前走は大事件に巻き込まれ出走できず(;’∀’)
まぁこんなことあるかな!?って感じですが、、、
今回はそんな事件の汚名返上といくしかないでしょうし、
ここは勝負度合いが違うんじゃないかな(#^.^#)

東京9レース 精進湖特別

レッドローゼス(勝負度A 単勝・馬券軸)
もともとコースではプリンシパルステークスで2着
勝ち馬のダイワキャグニーは古馬ともやれたし、
十分能力的には通用します
また雨も歓迎のステイゴールド産駒で、
ここは勝負になりそうですね

東京10レース 紅葉ステークス

ボーダーオブライフ(勝負度A 馬券軸)
マイルはすでに2勝と、その他のコースでも安定感抜群ですが、
得意にマイルは強い馬(#^.^#)
東京コースも合うし、久々の前走は人気に反して強い競馬
成長の証でここでも楽しみです

東京12レース 三峰山特別

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 馬券軸)

重馬場のマイル戦は1勝2着1回
かなり馬場もコースも合うし、前走も時計差なしの2着
このクラスでは十分通用するし、
ここも安定して結果を残せそうです(#^.^#)

京都10レース 御陵ステークス

エポック(勝負度A 馬券軸)
前走は馬場が悪く時計勝負になりましたが、
かなり頑張っていました
馬場適性も抜群で京都1800mが得意なので、
ここでも安定して走って来そうです

京都11レース カシオペアステークス

マイネルハニー(勝負度A 馬券軸)
重賞でもまだまだ頑張っているし、挟んだオープンはさすがに安定感
脚質的に目標となるので、最後は惜しい競馬になっていますが、
このメンバーで能力上位は変わらないですね

京都12レース

ジョーマイク(勝負度B 単複・馬券軸)
前走は僅差の4着で評価できる内容だと思います
重馬場でも上手く競馬をしていたし、
ある程度前でも競馬ができた前走は収穫も大きいし、
再度1400mは一発狙いを待ちたいです

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ