天皇賞秋2017 データ分析

★天皇賞秋2017 データ分析★

昨年はマイルから進んできたモーリスに2000mまで制覇されるというレースで、
この2000m路線の充実してない感が出てしまいましたが、
今年はほぼフルメンバー(#^.^#)
キタサンブラックはじめ国内トップクラスが集まりました

それでは、過去5年のデータをチェックしていきましょう
ディープインパクト産駒が6馬券と絶好調
そして上がり最速馬が毎年馬券に絡んでおります(#^.^#)
府中の直線を上手く使って、切れる脚を使える馬が良いですね
枠では内外馬券に絡んでおり、特に注視する必要はなさそうです

コースの分析を行っていきます
【GⅠ】
◎天皇賞秋
ステファノス、イスラボニータ、ジェンティルドンナ、エイシンフラッシュ
◎宝塚記念
ジェンティルドンナ、エイシンフラッシュ、ルーラーシップ
◎日本ダービー
イスラボニータ、エイシンフラッシュ、フェノーメノ
◎クイーンエリザベス2世カップ
ステファノス、エイシンフラッシュ、ルーラーシップ
◎安田記念
モーリス、モーリス
◎皐月賞
イスラボニータ、エイシンフラッシュ
◎ジャパンカップ
ジェンティルドンナ、ジェンティルドンナ
◎産経大阪杯
エイシンフラッシュ
◎有馬記念
エイシンフラッシュ
◎天皇賞春
エイシンフラッシュ
◎マイルチャンピオンシップ
モーリス
◎チャンピオンズマイル
モーリス
◎香港マイル
モーリス
◎ドバイターフ
リアルスティール
◎ドバイシーマクラシック
ジェンティルドンナ
◎菊花賞
リアルスティール
◎皐月賞
リアルスティール
◎秋華賞
ジェンティルドンナ
◎オークス
ジェンティルドンナ
◎桜花賞
ジェンティルドンナ
【GⅡ】
◎毎日王冠
イスラボニータ、スピルバーグ、ジャスタウェイ、ジャスタウェイ、エイシンフラッシュ
◎中山記念
リアルスティール、ステファノス
◎神戸新聞杯
リアルスティール、エイシンフラッシュ
◎セントライト記念
イスラボニータ、フェノーメノ
◎札幌記念
モーリス
◎ローズステークス
ジェンティルドンナ
◎スプリングステークス
リアルスティール
◎青葉賞
フェノーメノ
◎日経賞
ルーラーシップ
◎AJCC
ルーラーシップ
◎日経新春杯
ルーラーシップ
【GⅢ】
◎共同通信杯
リアルスティール、イスラボニータ、スピルバーグ
◎毎日杯
ステファノス、スピルバーグ
◎新潟2歳ステークス
イスラボニータ、ジャスタウェイ
◎鳴尾記念
ステファノス、ルーラーシップ
◎ダービー卿チャレンジトロフィー
モーリス
◎富士ステークス
ステファノス
◎東スポ2歳ステークス
イスラボニータ
◎関屋記念
ジャスタウェイ
◎中山金杯
ジャスタウェイ
◎エプソムカップ
ジャスタウェイ
◎アーリントンカップ
ジャスタウェイ
◎京成杯
エイシンフラッシュ
◎シンザン記念
ジェンティルドンナ
【オープン】
〇京都2000m
ルーラーシップ
〇京都1800m
モーリス、ステファノス、エイシンフラッシュ
〇東京2000m
スピルバーグ、ルーラーシップ
〇東京1800m
イスラボニータ、スピルバーグ

それでは、過去5年の馬券馬が活躍しているコースで馬券経験ある今年の登録馬をチェックしてみましょう

【5頭】
◎毎日王冠
グレーターロンドン、サトノアラジン、ディサイファ、リアルスティール
【4頭】
◎天皇賞秋
ステファノス、ステファノス、リアルスティール
【3頭】
◎宝塚記念
キタサンブラック、サトノクラウン
◎日本ダービー
サトノクラウン、マカヒキ、ワンアンドオンリー
◎クイーンエリザベス2世カップ
ステファノス、ネオリアリズム
◎共同通信杯
サトノアラジン
〇京都1800m
ステファノス、ディサイファ、レインボーライン
【2頭】
◎安田記念
サトノアラジン
◎皐月賞
キタサンブラック、マカヒキ、リアルスティール
◎ジャパンカップ
キタサンブラック
◎中山記念
サクラアンプルール、ステファノス、ネオリアリズム、リアルスティール
◎神戸新聞杯
ミッキーロケット、リアルスティール、ワンアンドオンリー
◎セントライト記念
キタサンブラック
◎毎日杯
該当馬なし
◎新潟2歳ステークス
該当馬なし
◎鳴尾記念
ステファノス
〇東京2000m
サクラアンプルール
〇東京1800m
該当馬なし
【ディープインパクト産駒】
カデナ
グレーターロンドン
サトノアラジン
ステファノス
ディサイファ
マカヒキ
リアルスティール

今年はかなり豪華メンバー
いろんな路線からと3歳馬も加わり、予想も難しいですね
天候の方は今週は特に雨の予定ではないので、
回復とみて良さそうですが、土日馬場を痛めたダメージあありそうで、
綺麗な馬場という感じにするのは難しいかな。。。

今年は早々にソウルスターリングの単複を買うと宣言したので、
単複1万円は責任もって買います(笑)
予定では、毎日王冠4着くらいからの巻き返しで!!
って想定でしたが、引くぐらい負けましたね(;’∀’)
その分人気は背負わなくなりますが、恐怖心を背負うことに(笑)

データ分析からはやはりディープインパクト産駒中心で、
リピーターレース!!
しかも過去見ていると毎日王冠組が強いですが、
勝ち馬より差し切れなかった馬が活躍
そうなれば条件合いそうなこの馬を
↓↓クリック↓↓ 

たまたまマイル路線で連勝を続けて、
マイル中心にシフトしました、
2200mの山吹賞でも凄い脚を使っていました
距離は2000mはOKという感じで、距離伸びてゆったり末脚を溜めれるほうが

★良かったら★口コミ投稿などで競馬の情報交換できます!

私が実際に登録してみたり、競馬サイトを研究してる競馬仲間のテッチャンや、
情報通の読者の方も多く、いろいろ情報収集できてありがたい環境ですが、
なんとサイトの情報などを共有できるサイトがあると教えていただきました
先週当たったとか今日はOOO狙いとか、、
いろいろ競馬仲間も増えそうだなーって思って、私も登録してみました(#^.^#)
無料で使えるし、意見交換ができる場があったらなって思ってたんで
是非競馬仲間募集の方がおられたらやってみましょう
永遠に無料で使えるようなので(笑)
http://keiba-now.net/
*悪質投稿やウソ偽り、誹謗中傷がひどすぎる投稿は運営で削除対象になってます。
みんなで情報交換して大万馬券当てたいですね(^^♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ