天皇賞春2017予想&クイーンエリザベスⅡ世カップ2017予想

★参考★外厩仕上げ組好走中!青葉賞も2着!

昨日の青葉賞2着馬ベストアプローチは、
吉澤WESTでの外厩仕上げ
やはり強い外厩仕上げ馬ですが、天皇賞春も外厩仕上げ馬がいまーす
情報チェック終わってない方は、忘れずチェックしてみてください

元外厩職員の情報はこちらをクリックして無料登録!

★天皇賞春2017 予想★

今日は国内GⅠに海外GⅠと楽しみが倍増\(^o^)/
どちらも予想していきますので楽しみましょう
まずは天皇賞春から
データ分析では、
過去5年でハーツクライ産駒が6回馬券に
そしてステイゴールド産駒が3勝
この2産駒には要注意でしたね
今年は、
ハーツクライ産駒
⇛シュヴァルグラン、プロレアリアト、ワンアンドオンリー
ステイゴールド産駒
⇛レインボーライン

枠は1枠が最近活躍中で、内でロス無く回れるにこしたことはなさそうです
1枠⇛シャケトラ、ラブラドライド

コースの分析では、

【5頭】
◎有馬記念
キタサンブラック、キタサンブラック、ゴールドアクター、ゴールドアクター、サトノダイヤモンド
◎菊花賞
キタサンブラック、ゴールドアクター、サトノダイヤモンド、レインボーライン
【4頭】
◎日経賞
アドマイヤデウス、アドマイヤデウス、ゴールドアクター、シャケトラ
◎阪神大賞典
アドマイヤデウス、サトノダイヤモンド、シュヴァルグラン、シュヴァルグラン、トーセンバジル
【3頭】
◎天皇賞春
カレンミロティック、カレンミロティック、キタサンブラック、シュヴァルグラン
◎宝塚記念
カレンミロティック、キタサンブラック
◎セントライト記念
キタサンブラック、ディーマジェスティ

今年は1強ではなく、2強\(^o^)/
良いメンバーが揃いました
近年穴馬は、赤帽子より内
メイショウドンタクにヒルノダムール、ビートブラック。
去年のカレンミロテックも2枠
内を狙うのを鉄則として考えたいです

シャケトラ(勝負度A 単複・馬券軸)
過去穴を開けた中で、マンハッタンカフェ産駒が、
ヒルノダムールとメイショウドンタク
ヒルノダムールの年は、エイシンフラッシュが2着で中距離向けのレースに
メイショウドンタクの年は、ジャガーメイルにマイネルキッツとややステイヤー向きのレースに
どちらでも対応できるのがこの産駒の魅力
内々で溜めやすい枠に入れたし、ごちゃつきそうなら坂から進出していけるので、
かなり競馬はしやすそうです\(^o^)/

キタサンブラック(勝負度A 馬券軸)
安定の内枠を引いて、今回はこちらを信頼したいです
距離は昨年走っており問題なしで、逃げても先行しても競馬ができる
ロスの競馬ができるのは明らかで、鞍上もペースを間違えないタイプなので、
ここは逆らわないでおきたいです
過去ディープインパクト産駒が京都巧者のトーセンラーしか来ておらず、
ちょっと嫌な雰囲気もするので、3200m経験済みのこちらを重視しました

馬券ですが、やはり内の穴馬を拾いたい\(^o^)/
ラブラドライド、スピリッツミノル、ファタモルガーナといかにも怪しい人気薄で、
この辺も押さえる意味で、
上記2頭から全流しで\(^o^)/

後は、シャケトラ単複で勝負でーす
来たら、サーモンの握りいっぱい食べるぞ-\(^o^)/

★クイーンエリザベスⅡ世カップ2017 予想★

金曜日に行った予想に向けてのまとめですが、
全部で8頭という少頭数
海外競馬でも十分勝負できそうな頭数なので、過去の傾向をチェックしてみましょう

①地元香港ダービー馬は重要視!

日本の競馬と同様地元の競走馬が強い傾向にあります。
過去5年で2頭が香港ダービー勝ち馬です
今年は⇛パキスタンスター(2着)

②J.ムーア調教師の馬ばっかりw

なんと過去5年でJ.ムーア調教師の馬が3勝ww
なんということでしょう
日本で言う池江厩舎みたいなもんでしょうか
今年もJ.ムーア調教師の馬は要注意ですね
今年は⇛ワーザー・デザインズオンローム

次に、各馬の特徴をもう一度紹介します

ワーザー

昨年3月の香港ダービーで優勝し、昨年の当舞台クイーンエリザベスⅡ世カップでは、4馬身半差の圧勝
しかし、8月に右後脚を痛めて離脱しました^^;
ただ、復帰し、今年の2月に行われた香港ゴールドカップ(GⅠ)で優勝。
その後マイル戦を叩いての出走となります

シークレットウェポン

昨年11月の香港ジョッキークラブカップで後方一気を決めて優勝。
記憶に新しい12月の香港カップでは、勝ち馬モーリスから3馬身差の2着で、
大阪杯で好走したステファノスには先着しました
今年は、1月のマイル戦を使って、2月の香港ゴールドカップ(G1)で、ワーザー、ブレイジングスピードに次ぐ3着に入りました。

デザインズオンローム

2014年の香港クラシックカップを制覇し、続く香港ダービーとクイーンエリザベスⅡ世カップを連勝。
ちなみにこの年の4着馬はあのエピファネイアです
その後も長く活躍してきましたが、前走のチェアマンズトロフィーまでここ5戦馬券外と不振が続いています。

ブレイジングスピード

2014年香港スチュワーズカップで香港遠征中のM.デムーロで重賞制覇。
その後、チャンピオンズ&チャターカップでGⅠ勝利しました
2015年クイーンエリザベスⅡ世カップでステファノスを2馬身差離して制覇。
2016年チャンピオンズ&チャターカップにもでは、ワーザーを下して優勝
今シーズンは勝ちこそありませんが、2走前の香港ゴールドカップではワーザーと僅差の2着でまだまだ頑張れそうです

ザユナイテッドステイツ

オーストラリアでは、2015年にムーニーバレーカップ(GⅡ)をコースレコードで制覇。その後は中距離にシフトし、
2016年は、ランヴェットSを後方一気で制覇しGⅠ馬に
その後、クイーンエリザベスステークス(オーストラリアGⅠ)で2着
ただ近走は振るわず6連敗中です^^;

ディクトン

フランスの重賞フォンテンブロー賞を制覇し、その後、仏2000ギニーと仏ダービーに出走し3着
初の古馬GⅠジャックルマロワ賞では、5着健闘
その後は、3歳シーズンの最終戦ダニエルウィルデンシュタイン賞で6着。4月の前走エドモンブラン賞は勝ち馬と離されての2着となっています^^;

パキスタンスター

追い込みが魅力の馬でしたが、途中追い込みが決まらず連敗続きに^^;
昨年の12月には、早めに進出する競馬を覚え、久々の勝利。
そして、今年1月の香港クラシックマイルで5着し、続く、香港クラシックカップと香港ダービーでは最後方から追い上げ、
史上初の香港シリーズ完全制覇を達成したラッパードラゴンの2着になりました
いわゆる、オルフェーヴルに続く2着が続いたウインバリアシオンみたいな感じですね

あとは、日本馬のネオリアリズムが出走というメンバー構成です

ということで、勝負馬を

パキスタンスター(勝負度A 馬券軸)
まずは軸馬を!分析でも挙げたように、香港ダービー馬券馬が強い\(^o^)/
今年はこの馬のみで、前走の香港ダービーは、勝ち馬こそ強すぎましたが、
3着以下は3馬身以上突き放す競馬。
直線はごちゃつくところに入って、外に出すのかと思ったら、
騎手が思いっきり進路変更してやや内に入る競馬。
海外では普通かもしれませんが、スムーズ感のない競馬でこのパフォーマンスは評価できそうです

ワーザー(勝負度A 馬券軸)
日本で言う池江厩舎みたいなもんでしょうか?
J・ムーア厩舎の馬がこのレースでは超好成績
その筆頭がこの馬で、同じ舞台の香港ゴールドカップを完勝し、
昨年圧勝した馬コース適性は抜群で、調子が戻った今なら逆らわないでいきたいです(笑)

後は、香港ゴールドカップ組を重視
プレイジングスピード
シークレットウェポン

そしてモレイラ騎手で挑む
ネオリアリズム

馬券は、
パキスタンスターの単複

パキスタンスターワーザーから、
プレイジングスピード
シークレットウェポン
ネオリアリズム
三連複3点流しで勝負です

♥本日特別2レース無料配信♥馬連おっちゃん9週連続的中達成

馬連おっちゃんやりましたーーー!!!
大人気中の馬連おっちゃんついに9週連続
昨日は、

推奨通りで21,000円回収!!
おっちゃんの必殺技2点絞りが繰り出され、
人気の方が来ましたが、プラスに持っていくおっちゃんの技術はさすがです

握りランチ頂きです\(^o^)/
先週の

推奨通りで30,000円回収!
に続き、9週連続的中
読者のみなさんもすっかりおっちゃんファンが多くなりました(笑)

おっちゃん投資は、下手にFXとかより全然安定ですねwww
今日は、特別無料レース2レース配信だーーお忘れなく

今日のおっちゃん予想はこちらをクリックして無料登録!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ