天皇賞春2017 出走馬診断

★天皇賞春2017 出走馬診断★

いよいよ天皇賞春からダービーまで楽しみなシーズンに\(^o^)/
最初から上手いこと当てていきたいですね

月曜日に行ったデータ分析を参考に、
一頭ずつチェックしていきたいと思います

アドマイヤデウス 58.0 岩田

適性的にはばっちりな馬なんですが、
GⅡまでのタイプ^^;
立ち回りも最近は上手くなったんですが、全盛期で出れた天皇賞春で、
大外枠を引いたのが残念
ただ距離は2500前後が理想だし、今年はかなり厳しそうですね^^;
⇛見送り

アルバート 58.0 戸崎

昨年は最後良い感じで伸びてきて、6着でしたが、
あれはルメール騎手が道中内でロス無く立ち回った、
完璧な競馬だったからできた結果
余程の重馬場で時計が掛かるパワー比べになれば出番はありそうですが、
普通のレースになれば厳しそうですね^^;
⇛見送り(重馬場は注意)

カレンミロティック 58.0 池添

左前肢に裂蹄を発症し、ノーザンファームしがらきで放牧に出ました
⇛残念です^^;

キタサンブラック 58.0 武豊

説明不要の国内ナンバーワンの馬ですが、今年は有馬記念でやられた、
サトノダイヤモンドが出走
それでも昨年制したコースで大崩れがないタイプで、
馬券内は固そうですただ、早めに突かれたりすると逃げ馬の宿命で辛いところがあるので、
なかなか頭では行きにくいかな
それに今年は大阪杯がGⅠになっちゃったので、去年よりは仕上げていたのも心配です^^;
⇛馬券軸で

ゴールドアクター 58.0 横山

吉田隼人騎手が降ろされてしまいましたが、
馬自体のピークが一昨年の有馬記念^^;
騎手どうこうの問題ではなさそうだし、本質的にこのコースが長いのは確か
ここはノリさんの大逃げとか来て残ったら、もう諦めますwww
⇛買わない

サトノダイヤモンド 58.0 ルメール

今年初のGⅠはここ個人的にはここは結構故障馬が出るし、
3200m走る必要もないので、大阪杯⇛宝塚記念で良かった気がしますが、
盛り上がり的にはもちろん
有馬記念ではキタサンブラックを下しましたが、
今回は同じチームのサトノノブレスもおらず斤量も同じなので、
簡単には行かなそう
ただ、前走はGⅡでしっかりステップレースを使った効果はありそうで、
GⅠを使ってない分楽しみが大きいです
⇛馬券軸・頭予定

シャケトラ 58.0 田辺

順調に成績を残し、ついにGⅠの舞台に\(^o^)/
前走は、この馬で勝負に出て、アドマイヤデウスとめでたい感じになり感謝中
距離が伸びたらわからないですが、2強と競馬ができそうなのは、
どうしても他の路線を歩んだ馬しか、、、
前走の感じだとスタミナはまだまだありそうだし、
厳しい競馬を日経新春杯でできているのも強み
ここは、かなり期待中です\(^o^)/
⇛一発期待

シュヴァルグラン 58.0 福永

騎手に似て安定感タイプの馬に成長
GⅠで大物喰いできる感じではないけれど、相手に関わらず堅実に走れる点が魅力。
昨年もしっかり馬券に絡んでおり、得意の長距離なら馬券内に押さえておきたいですね
⇛馬券内候補

スピリッツミノル 58.0 幸

長距離は得意なタイプですが、オープンだからで、
さすがに重賞となるとかなり厳しいですね^^;
⇛買わない

タマモベストプレイ 58.0 吉田隼

 万葉ステークスは良い競馬でしたが、さすがにオープンとGⅠではかなりの差が^^;
このメンバーに入ってどうにかできる力はなさそうで、ここは厳しそうです^^;
⇛買わない

 ディーマジェスティ 58.0 蛯名

 昨年の皐月賞ではお世話になり応援している馬ですが、
秋以降は全くな感じでかなり残念(泣)
距離は全く合わないし、大阪杯、宝塚記念で良かった気がしますが、、、
⇛買わない

トーセンバジル 58.0 四位

久々の前走は復活の3着ですが、
それにしても1600万を勝っただけなのでさすがにこのメンバーと、
この舞台設定では苦しそうです^^;
⇛買わない

ファタモルガーナ 58.0 未定

 騙馬9歳と長く活躍していますが、不思議とステイヤーズステークスと全く関連性が無いレース^^;
もっとパワーの要る馬場で、本当のスタミナ比べになるレースが合いそうで、
オーストラリアの長距離かステイヤーズステークスくらいしかなさそう
⇛買わない

プロレタリアト 56.0 杉原

条件戦でハンデあってこその古都ステークス
さすがにハンデなしでメンバー強化はお気の毒です^^;
⇛買わない

ヤマカツライデン 58.0 松山

 全く走りそうな要素が、、、
⇛買わない

ラブラドライト 58.0 酒井

長距離では良い競馬をしており、ハンデを貰ったりの重賞では、
今後も注意したいですね
今回はちょっとメンバーが強すぎますね^^;
⇛買わない

レインボーライン 58.0 デムーロ

前走は久々でしたが、最後はしっかり伸びてきて4着
距離は能力でカバーしてますが、長距離専門の強い馬が居ないこの時代なら、
十分チャンスはありそうです\(^o^)/
叩いた上積みに期待です
⇛馬券内候補

ワンアンドオンリー 58.0 和田

かつてのダービー馬も2015年のドバイ以降全く馬券に絡まず^^;
距離が伸びてなんとかなりそうなタイプでもないし、
ここも厳しいな-^^;
⇛買わない

♥総評♥

狙える馬とそうでない馬の偏りが凄い年だなーって
そうなると点数絞って厚めに勝負してみるほうが良い気もします
て考えてるとめっちゃ荒れたりするんですけどね^^;
オルフェーヴルの時も、なんかビートブラック菊花賞でお世話になってて、
ビートブラック、オルフェーヴルで流したら、
信頼の方が飛んでったしwww

2強が揃い楽しみなレースですが、
1週前の時点では両方共デキは問題なさそうです
2強が早めに直線で競い合う形になれば、
馬券内はもちろん徐々に進出する競馬が合いそうなこの馬は、
是非買っておきたいです\(^o^)/
↓↓クリック↓↓ 

人気ブログランキング
前走は大外を回る形にはなりましたが、徐々に進出する競馬は合っていたよう
一瞬の切れ味よりは長く脚を使えるタイプで、
想像以上に長丁場が合いそうな予感です

8週連続的中!馬連おっちゃん記録更新中

馬連おっちゃんやりました\(^o^)/
先週土曜日も的中し、ついにおっちゃんの的中記録が8週連続に
土曜日は、

推奨通りで30,000円回収!
こんな予想家はめったに居ないですよwww
的中を積み重ねる技術はさすがです
先々週のパーフェクト的中も見事で、
日曜日は、

推奨通りで53,000円回収!!
土曜日は

推奨通りで55,500円回収!!
的中したところでした
読者のみなさんも楽しみに待っていたようで、
凄いたくさんの的中報告で、本当に紹介して良かったです
買ってるだけでトータルプラスになるので、
こんな楽なことはないですねwww

おっちゃんの予想はこちらをクリックして無料登録!

先週は、おっちゃんありがとうと言って、
すしざんまいしてきました(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ