凱旋門賞2017 登録馬&データ分析!!

★凱旋門賞2017 登録馬&データ分析!!★

さて今年もこのシーズンがやってきました
スプリンターズステークスはもう楽しみでしょうがないですが、
こちらも忘れられない海外GⅠレース!!
サトノダイヤモンドがどんな走りをするかも楽しみですが、
今年は世界各国から本当に良い馬が集まりました(#^.^#)

まずは海外競馬でもお馴染みのデータ分析で、
ポイントをまとめていきましょう!!

★凱旋門賞2017 データ分析★

①斤量は重要!牝馬が強いレース!!
凱旋門賞は若くて、牝馬というのは良く聞きますが、
その通りで、連覇したトレヴ初め、ここ10年では、
6勝が牝馬とほかのレースに比べてかなり牝馬が強いレースです
ウィンターエネイブルテラコヴァ

②ヨーロッパ勢が中心で間違いなし!!
過去95回の歴史で、ヨーロッパ以外の馬が勝ったことがないレースです
日本でも海外の一流馬がジャパンカップをなかなか勝てないですが、
それと同じ感じで、やはり環境や馬場が国で大きく違うようです(;’∀’)
→ほとんど汗(笑)

③アイルランドチャンピオンステークス・ヴェルメイユ賞で馬券に絡んだ馬を狙え!!
過去10年で8勝がこの2つのレースで馬券に絡んだ馬です
これで絞っても馬券的には良い勝負になりそうです(#^.^#)
アイルランドチャンピオンステークス→エミネント
ヴェルメイユ賞→なんてこった不在(泣)

ってことで、
上記3点に該当するのは、
ウィンター
エネイブル
テラコヴァ
エミネント
の4頭!!

あとは過去凱旋門賞で馬券に絡んだ馬をチェック!!
ハイランドリール
オーダーオブセントジョージ
の2頭

その他mayami分析によると、
牝馬以外が勝った4勝のうち、
3勝が牡馬の3歳なんです!!
ってことで、
④牡馬3歳は大切にしよう!!
エミネント
カプリ
クラックスマン
クリフスオブモハー
バーニーロイ
ブラムト
めちゃおるけどしょうがない(笑)

ということで選び出せた馬は、
ウィンター
エイネブル
テラコヴァ
エミネント
ハイランドリール
オーダーオブセントジョージ
カプリ
クラックスマン
クリフスオブモハー
バーニーロイ
ブラムト
11頭(;’∀’)
出走頭数が多いのでこんなになってしまいますが、
もう少しなんとかしたいものですね!!

ってことで流す馬はこの全て11頭にしましょう

軸馬は①~③のデータ分析で出現した馬で勝負です!!

★凱旋門賞2017 mayami注目馬診断★

こんな勝手な診断も珍しいものですがwww
でもこの中で軸を決めたいと思うので、
各馬の情報調べたのを載せておきますね

ウィンター

牝馬の3歳ということで、斤量は神対応の54.5キロ
まずはそこで大きな恩恵GET中ですね
実績としては、今年のイギリスギニーとアイルランドギニーを勝利しています
日本で言うとNHKマイルを2回勝ったと思ってもらえればいいですかねえw
ただ、この馬の凄いところはまだまだ先がありそうという感じなとこです
マイル王者になった後、距離1980mのイギリスGⅠ(ナッソーステークス!?これはわかんないw)があるようなんですが、
距離延長したにも関わらず勝利しています(#^.^#)
マイル王になって天皇賞もイケマッセー的な奴かと思ったら、
9月に叩いてきたアイルランドのマイル戦は2着に(;’∀’)
脚に故障があったみたいで、正直どうなんだって疑問も、、、

エイネブル

こちらも神対応馬となる3歳牝馬。
1人気は苦戦するレースですが、ちょっと次元が違いすぎる感じもw
現在GⅠ4連勝中なんですが、そのレースが本物
イギリスオークスとアイルランドオークスにキングジョージとヨークシャーオークスまで(;’∀’)
バケモノーーーーー!!!
おまけに鞍上デットーリって(笑)
日本で言うと牝馬三冠馬で宝塚も勝ってるみたいな感じか、、、!?
これは強いでしょwww

テラコヴァ

こちらも神対応プレゼント持ちの牝馬3歳。
ただキャリア3戦(笑)
これで凱旋門賞って出れるのね汗
ただ馬鹿にできない一頭で、今年のフランスオークスで3着
夏の成長で一気に出番があるかもしれません
また凱旋門賞強いガリレオ産駒で不気味な一頭ですよ

エミネント

こちらはある程度恩恵パターンの牡馬3歳
56.0キロならまぁいい感じじゃないでしょうか!?
9月の凱旋門賞に繋がりやすいアイルランドチャンピオンステークスで3着
春はそれなりにという感じでしたが、徐々に身体が仕上がってきて、
古馬相手に馬券に絡んでいるのは評価できると思います
この馬もチャンスはありそう

結局、でやねんって感じになりましたが、
まずバケモノは勝つ勝たないは別として、
馬券内は固そうで、エイネブルは馬券軸に
そうなると点数が増えるので、もう一頭
↓↓クリック↓↓ 

フランスオークスの前走戦クレオパトラ賞は圧巻の競馬で、
距離延長は正直歓迎と思います
フランスオークスの斤量57.5キロから一気に54.5キロ
キャリアは浅いですがその分使われておらず成長も期待(#^.^#)
鞍上も欧州では実績あるギュイヨン乗ってくれたら心強いなー

★参考★海外競馬情報収集サイト

今週末の凱旋門賞から海外競馬馬券購入で盛り上がりそうですが、
今後は香港も待っています
読者の皆さんからいくつか質問あり、
海外情報集めたいので、予想あるとこ見つかったら教えてって感じで、
競馬サイト研究を相変わらず頑張っているテッチャンに聞いたところ、
PREMIUMはまず凱旋門賞情報アップしてくれるみたいです(#^.^#)
私も今回ここまで調べるの大変でしたので、
今後さらに情報収集する方は参考になるかもしれません
♥こちらをクリックして無料登録できます♥
ちなみにそれを聞こうと昨日は競馬仲間のみんなでベローチェ会議したんですが、
店内入ってきた金髪ギャルを見て、テッチャンが、
「綺麗な栗毛だー
ってボヤキw(;’∀’)
これはもう競馬バカですね(笑)
確かにオルフェーヴルみたいな毛並みだなと思った私も結構やばいかもw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ