ヴィクトリアマイル2017 出走馬診断

★ヴィクトリアマイル2017 出走馬診断★

今日はGⅠ恒例の出走馬診断です\(^o^)/
土日に慌てず予想がぶれないように、データ分析も終えたこの時期に、
一頭ずつ丁寧にチェックしておきたいと思います

アスカビレン 55.0 池添
3歳時はスピードに偏ったタイプでしたが、
年齢と共にスピードよりかは力の要るような競馬が得意になってきました。
府中のスピード勝負よりかは、前走のような阪神マイルが合っており、
なおかつ前走の何倍レベルも相手が強化されてはかなり厳しい戦いになりそうです^^;
→買わない

アットザシーサイド 55.0
3歳時はクラッシック候補の一角を担っていましたが、
桜花賞からさっぱりの競馬が続きました^^;
結果的に距離が問題だったような気がしますが、
馬場も苦にするタイプで色々条件が向かないレースが続きました
ただ現状オープンで馬券に絡めたら、、、
程度の力なのが寂しいですがGⅠではやはり厳しく、、、
→買わない

アドマイヤリード 55.0 ルメール
前走は好メンバー相手に、内から上手く脚を使って2着に
今後期待できそうな競馬で、ここでもマイラーとしての戦いとなればチャンスありです\(^o^)/
距離は1800mもこなしているように、ゆったり流れても我慢が効くので、
中団で前を見ながら自分のペースで競馬ができれば一発期待できそうです
→勝負馬候補

ウキヨノカゼ 55.0 吉田隼
前走はこの馬らしい自分で上がってきての追い込みパターン
年齢と共にズブさが出てきてちょうどマイルもこなせるように
ただ小回りの右回りが得意なのは確かで、直線が伸びたからOKというわけではなし^^;
好きな馬だけどここは無理せず軽視で
→買わない

オートクレール 55.0 黛
グレーターロンドンとも良い競馬をしており、能力は十分ありそう\(^o^)/
ただ、重賞でもないのにワンパンチ足りないのは確かで、
このメンバーに入って大金星は難しそう^^;
馬券内に食い込めればくらいの感じでしょうか
→馬券内候補

クイーンズリング 55.0 デムーロ
能力は言うまでもなく高い馬で、自分との戦いという感じです
牝馬らしく気性の荒さがあるので、馬が嫌にならないかどうかがポイント。
強いのは強いし敢えて逆らう必要も無いので、ここは押さえておきたいです
→馬券は押さえる

クリノラホール 55.0 北村友
重賞では苦戦が続いており、馬場も影響したのかもしれませんが、
能力的に限界がありそう戦った相手もイマイチで、
いい脚を使った新潟で破ったレーヌドブリエも1000万勝ちから進まず^^;
→買わない

ジュールポレール 55.0 幸
休養を挟んで3連勝で重賞に向かい、
直線は行けるんじゃないかと思わせる手応えで伸びてきました
パンパンの良馬場で戦える条件が必要になりますが、
阪神牝馬組に逆転可能だと思います\(^o^)/
→一発期待

スマートレイアー 55.0 武
年齢と共にズブくなり、距離に融通が利いて来ましたが、
さすがにマイルのスピードについていくのは厳しそう^^;
大阪杯あたりは面白かったですが、
狙うなら宝塚記念で勝負してみたいです
→買わない

ソルヴェイグ 55.0 川田
長くいい脚を使うタイプではなく、一瞬のキレをどこで使うかの馬
なるべく右回りの小回りで使いたい馬で、
距離延長に左回りは条件合わず、、、
→買わない

デンコウアンジュ 55.0 秋山
2歳時は注目を浴びてましたが、すごい早熟でしたね^^;
GⅢの勝ち馬でも血統的に目立ったものもなく、
繁殖牝馬になるのは難しそうですね^^;
→買わない

ヒルノマテーラ 55.0 四位
去年のマーメイドステークスは良い競馬でしたが、
カシオペアステークスを勝った後は不発続き、、、
どうしても末脚が出ないとなると厳しく、
メンバー強化の今回は難しそうですね^^;
→買わない

フロンテアクイーン 55.0 北村宏
今年に入って立て直してきましたが、
ややワンパンチ足りなさはある馬。
府中のマイルでは、クイーンカップでメジャーエンブレムの2着がありますが、
実際全く相手にはなっておらず、ここでGⅠ級の評価をするには厳しそうです^^;
→買わない

ミッキークイーン 55.0 浜中
去年はストレートガールには離されましたが、
きっちり走って2着を確保
秋以降調子が戻ってきて、阪神牝馬ステークスでは力の差を見せつける強さでした
馬場は問わず走れるタイプで、ディープインパクト産駒。
さらにリピーターとなれば逆らう必要はなく、
人気でも軸で良さそうです\(^o^)/
→軸決定

リーサルウェポン 55.0
減量で馬券に絡むことができた愛知杯のみが重賞で馬券に絡めた経験という成績。
ピークも済んだし、今GⅠで頑張れと言うのはしんどそう(泣)
→買わない

ルージュバック 55.0 戸崎
3歳時は大物感たっぷりでしたが、そろそろ底が見えてきた感じ^^;
1800m専用馬で、2000mは長いし、マイルは脚が溜まりきらない
一流馬相手にマイルの舞台は厳しく、ここは見送りたいです
→買わない

レッツゴードンキ 55.0 岩田
桜花賞を楽々と逃げ切ってしまい、先行する競馬になって勝ちきれずでしたが、
脚を溜める競馬でいよいよ本格化\(^o^)/
ダートを使ったのも馬には良い方に進んだようだし、
コレ以上の距離は厳しいけど、十分相手になる力は付けているんじゃないでしょうか
→馬券に入れる

今年は、買う馬と買わない馬が私的にははっきり分かれました
データ分析で選んだジュールポレールはもちろん楽しみですが、
それ以外では成長度も含めてアドマイヤリードが楽しみです\(^o^)/

点数絞って今年は仕留めたいですね

外厩サイト爆発★やはり外厩は強い

GⅠに向けて外厩情報も集めていますが、
先週外厩サイトが大きいのを打ちました\(^o^)/


単勝・三連複・三連単全て的中で、
推奨金額通りで最大138,250円回収!!
5番人気をしっかり勝負に持ってきているところが流石で、
馬の出来具合いは本当に重要ですね
NHKマイルカップのリエノテソーロも調教が凄く良かったみたいで、
そういう超大穴発掘に向けて、これから外厩情報は欠かせないかもしれないですね
★元外厩調教助手の予想はこちらをクリックして無料登録から★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ