ホープフルステークス2017 予想(想定騎手・オッズ・データ分析)

♥祝♥当たるちゃんにてmayamiコーナー掲載中!

今年人気急上昇の競馬情報サイト「当たるちゃん」さんで、
今回有馬記念特集&東京大賞典特集を書かせて頂いてます
〈有馬記念特集〉
・過去10年の有馬記念の傾向攻略の6項目
・ブログではお馴染み出走馬&騎手のmayamiメーカー
・全頭出走馬診断
〈東京大賞典特集〉
・過去5年の東京大賞典の傾向攻略の5項目
・ブログではお馴染みの出走馬&騎手のmayamiメーカー
・注目馬診断
是非見に来てくださいね!!!
http://ataruchan.com/
ちなみに当たるちゃんはぜーんぶ無料で見れます

当たるちゃんでは、GⅠレースの
・最終追い切り
・1週前追い切り
が更新されていています
有馬記念の最終追い切りをチェックしていない方は是非参考にしてみてくださいね

そして、有馬記念の枠順が確定

キタサンブラックはまたまた内の良い枠に入りましたね。
ヤマカツエースは内枠に入って穴人気しそうですが、
内を活かして先行すると距離は持たなそうだし、
かと言って限界まで溜めても進路はなさそうだし、
難しそうな枠に入った気がします(;’∀’)
昨日の血統データで適合したクイーンズリングは、
馬群を嫌がらないので、内枠はかなり良さそうですね
明日の馬場を見て、公開馬券土曜配信できるようにしますね

★ホープフルステークス2017 データ分析★

今年はまだまだ長いですよー!!(笑)
まずは出走馬と騎手とmayamiメーカーです。

今日は来週に控えたホープフルステークスのデータ分析を

過去5年で、
ディープインパクト産駒が5頭(2勝)
キングカメハメハ産駒が4頭(1勝)
シンボリクリスエス産駒が2頭(2勝)
という成績で目立っています

枠は内外馬券に絡んでおり、特に気にする必要はなさそうです。

それでは、コースの分析を行っていきましょう
【重賞】
◎東スポ2歳ステークス
クラリティシチー
◎新潟2歳ステークス
ロードクエスト
【オープン】
〇東京1800m
クラリティシチー
【500万下】
▲中山2000m
レイデオロ
▲京都2000m
バティスティーニ
▲福島1800m
コメート
【新馬・未勝利】
・東京2000m
レイデオロ、マイネルスフェーン、マイネルスフェーン、ハートレー、ベルキャニオン、ベルキャニオン、カミノタサハラ
・東京1800m
ブラックバゴ、サトノネプチューン
・東京1600m
ロードクエスト、エアアンセム
・中山2000m
マイネルスフェーン
・中山1800m
マイネルストラーノ
・札幌2000m
マイネルスフェーン
・函館1800m
マイネルスフェーン
・京都2000m
バティスティーニ、シャイニングレイ
・京都1800m
グローブシアター
・福島1800m
コメート
・新潟1800m
ブラックバゴ、クラリティシチー

それでは、過去5年の馬券馬が活躍しているコースで馬券経験ある今年の登録馬をチェックしてみましょう

【7頭】
・東京2000m
該当馬なし
【2頭】
・東京1800m
該当馬なし
・東京1600m
ニシノベースマン
・京都2000m
ウォーターパルフェ、ジュンヴァルロ
・新潟1800m
サンリヴァル、タイムフライヤー
【ディープインパクト産駒】
トライン
【キングカメハメハ産駒】
該当馬なし
【シンボリクリスエス産駒】
該当馬なし

今年はすんなり馬を選べました
タイムフライヤーやジャンダルムなどそれなりに好メンバー揃いましたが、
今回は人気以上に走れるこの馬を
↓↓勝負馬はこちら↓↓ 

新馬戦と500万と以外にもあっさり勝利。
この馬の魅力はスタートそれなりでも二の足が早く、
良いポジションを取れる点です
最後の粘りもかなりしっかりしており、
2歳ながら真っすぐ走れる点も好走の秘訣だと思います(#^.^#)
下した馬が結構勝ち上がっており、
能力はイメージよりも全然ありそうな気がしますよ

♥今週のブログスケジュール♥

12月22日(金) ホープフルステークスデータ分析
12月23日() 阪神カップ予想&土曜日勝負レース
12月24日() 有馬記念予想&日曜日勝負レース

初心者向けのアメブロ(https://ameblo.jp/mayami0707-keiba
では、
12月22日(金)レース観戦のポイント
12月23日()中山大障害予想
12月24日()有馬記念初心者向け予想

と共に楽しいラインナップで行きたいと思います
そして、リクエスト頂いている有馬記念公開馬券はもちろんやりますよー
23日に決まれば20時のLINE配信でお送りしますねー
友だち追加
当てるぞーーー!(^^)!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ