スプリンターズステークス2017 予想

♥スプリンターズステークス2017 予想♥

今日は、秋のGⅠに向けて、ステップレースも終わってきたので、
少しずつGⅠの準備もしていきたいと思います(#^.^#)

読者の皆さんとレースまでにあーだこーだ予想する時間も大好きなので、
後半戦も盛り上がっていきましょう!!!

まずは、出走予定馬と想定騎手をチェック

レッドファルクス M・デムーロ

現状、今の現役馬ではトップに君臨する馬と考えてよさそう
昨年夏以降崩れたのは香港スプリントのみで、
海外帰りぶっつけになった高松宮記念も3着し、
距離延長した安田記念でも3着と能力を示しています
昨年制覇した得意のスプリンターズステークスとなれば、
国内調整の分、デキは上がって来そうで、
かなり楽しみな一頭に違いはなさそうですよ

ダイアナヘイロー 武豊

ついに4連勝で重賞制覇
逃げも番手もOKな馬で、前で競馬ができるのも強み
戦ってきたメンバーにトップクラスが居ないのが不安ではありますが、
能力の可能性は一番ある馬なので、
夏の疲れが解消されていれば大金星となるかもしれません

ビッグアーサー 

春に続いて、セントウルステークスも怪我で出走できず(;’∀’)
今度は左前脚を痛めたとのこと。。。
まともな調教ができてない状態ではありそうで、
さすがにここで力を発揮するのは難しそう
これから成長する年齢でもないし、
ここは人気があっても軽視したい一頭ですねー。

セイウンコウセイ 幸

もともとダートも走っていて、
パワーもあるタイプです
中山の坂は難なくクリアするだろうし、
あとは調子だけ(;’∀’)
夏は未完成の状態で出走してきたし、
叩いて良くなるなら、セントウルステークスでもよかったのかとは思いますが
ただ能力はあるので、上手く調整されて順調に仕上がってくれば、
楽しみな一頭ですねー

レッツゴードンキ 岩田

2歳から長く頑張っている一頭ですが、
今では短距離でいつも主役になっています
ただ状態を見ながらということで、
今年の目標はあくまでも香港スプリントとのこと。
JBCスプリントも視野に進んでいるので、
昨年合わなかった舞台設定でもあり、
ここは無理に買いに行く必要はないかな!?

ファインニードル

4歳になりいよいよ本格化してきました
先行する競馬がよさそうで、切れる脚を使うタイミング重要になりそう
ただ坂のあるコースは得意で、阪神・中山では活躍しています
夏の疲れが残っていなければ、ここでは一発やれそうな馬(#^.^#)
デムーロ騎手はレッドファルクスなので、
こちらに騎乗する騎手も楽しみです

ソルヴェイグ 田辺

昨年のスプリンターズステークスから調子を落としましたが、
前走復活してきました
スプリンターズステークスでは去年3着しており、適性は抜群
今年は昨年以上に使っておらず、いい状態で出てこれるんじゃないでしょうか
押さえておきたい一頭です(#^.^#)

ダンスディレクター 浜中

もう7歳になったんだという驚きですが、
やっぱり強いですね
今年はまだ2戦しかしておらず、使い込んでいないし、
いい感じでセントウルステークスでステップを踏めたのはプラス
状態は上がって来そうで、適性面でまだ中山1200mを見限るのは難しいので、
押さえておきたい一頭ですよ

ラインミーティア 西田

アイビスサマーダッシュ組って意外と秋活躍できるんですよね
前走のセントウルステークスも鋭い脚を使っているし、
いよいよ本格化したと見てよさそうです
7歳にはなりましたが調子は良く、
この舞台も楽しみな感じです
また騎手がいかにも穴っぽくて、
穴馬で選びたい一頭ですねーーー(#^.^#)

モンドキャンノ

2歳時は、まだ若さがあり柔軟性も出てきそうでしたが、
春あたりから成長が止まっている印象(;’∀’)
前走も見せ場なしという感じで、
中山コースに変わる今回はさらに厳しい戦いになりそうです

メラグラーナ 戸崎

前走も大きく負けておらず、調子は上がってきたかなと
しかもこの馬は中山1200mは3戦3勝で、
そのうち1回は重賞というコース巧者
いい上がりを使えるようになってきたので、
展開がはまれば十分一発ある馬だと思います(#^.^#)

フィドゥーシア 石橋

前走はもともとスピードに優れた馬で、
スタートもよく逃げる形になってしまいましたが、
アイビスサマーダッシュのように抜け出してからが弱い馬(;’∀’)
乗り方は少し工夫が必要そうで、前に壁が作れる形になれば、
力は出せると思います
能力的にはGⅠで通用しても不思議ではない馬で、
ここは乗り方次第という感じでしょうか

シャイニングレイ 北村友一

過去ほぼ関連性のない中京1200mというCBC賞でしたが、
レッドファルクスの制覇により重要視せざるを得なくなってきました
距離を短縮して結果を残せた能力は非常に高く、
中山コースも重賞を制した競馬場
3歳は苦戦を強いられるスプリント路線ですが、
今年は馬券に食い込んでくる可能性は十分ありそうです

出走予定の注目馬を見ていきましたが、
今年はかなり楽しみな馬が集まりそうですね

良い馬が多くて迷っちゃいます(;’∀’)(笑)

レースが近づいてきたらまたデータ分析を行いますので、
そこでも再度じっくり精査していきましょう!!

現段階で楽しみなのは、
↓↓クリック↓↓ 

結構ゆったりとした休みがない馬ですが、
前走は、勝ち馬が抜け出してから、追い込んで来たので遅れを取りましたが、
直線半ばからしっかりと追い込んできてこれは馬券に絡めるなとわかるレベルの伸び
調子はいい感じで、最悪大外を回る形になったとしても、
ウキヨノカゼ並みに走ってこれると思います!!
西田騎手で人気も落ち着きそうで、この馬軸でもいいのかなーって思い中です

秋初戦のGⅠで勢いに乗りましょう!(^^)!

★単勝は自信の表れ★2.7倍もばかにできない!!

いつも複勝のコーナーがあるんですが、
月曜開催で複勝コーナーが見当たらない高配当(;’∀’)
なんか参考にできそうなの無いかなーって思ったら、

推奨通りの単勝勝負で81,000円回収!!
余程の熱い情報が入手できたのか、
緊急ゲリラ提供というwwww
「今日単勝だよー!!
って教えてくれた読者さんも居ましたが、
単勝推奨の時はかなりの情報のようで、
次回も出現したらチェックしないとですね
★こちらから無料登録でいくつかの予想をチェックできます★
ちなみに今回推奨のプロトスターは、直線の脚が一頭違いましたね
クラスが上がっても注目すべき馬ですよーー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ