ステイヤーズステークス2017予想&チャレンジカップ2017予想&土曜日勝負レース

★公開馬券決定★本日20時までにLINEに登録を!!

ついにLINE登録が800名突破
今夜のLINEはLINE限定でチャンピオンズカップ公開馬券で
登録は、こちら⇒友だち追加
mayami公式LINE魅力の一つは、やはり1対1トークです
私の一方的配信では、盛り上がらないので、どんどん面白話お待ちしてますよ(笑)
先週の面白ろLINE登録者はやけくそさん(私がもう命名しました)
日曜日現地観戦に行っているらしく、
1レースから3レースで既にマイナス5万円(;’∀’)
まず「使い過ぎやん」って突っ込みましたが、
4レース終わって様子がおかしいんですwwww

こんな的中が!!しかも新馬戦wwww
「えっ!?なんでこんなんあたったんですか
って聞いたら、なんと日曜日に紹介したコラボ指数を使って、
上位5頭のやけくそでBOXを買ったとのこと(笑)
えっ!?って指数を確認したら、
指数5位の馬が単勝30倍台の穴馬で超絶万馬券
コラボ指数は、血統データもぶち込まれてるので、新馬戦でも使えるんですね
ちなみに、やけくそさんには、掲載許可頂きましたが、
「やけくそは禁止!!」でお願いします
やけくそじゃない方のみ指数を参考に使ってくださいね(笑)
こちらから見れますよ
*無料で登録できるので、参考数値データとしては一番のツールじゃないですかね
ひとまず紹介して、やけくそさんを救えて良かったです(#^.^#)
先週は指数マスターさんもやけくそさんも感謝です
今週も皆さんの面白ろ報告お待ちしてま~す(^^♪

★中山11レース ステイヤーズステークス2017 予想★

おじいちゃんのマラソン大会みたいなメンバー構成ですが、
軸は固いし、少頭数!しっかり絞っていきたいと思います

まずは、データ分析を振り返ってみましょう
当てになるのはコース分析くらいで、

【8頭】
◎ステイヤーズステークス
アルバート、アルバート、カムフィー
【5頭】
◎ダイヤモンドステークス
アルバート、カムフィー、フェイムゲーム、フェイムゲーム、フェイムゲーム
【4頭】
◎阪神大賞典
該当馬なし
〇京都3000m
該当馬なし
△京都2400m
アルバート、グランアルマダ
【3頭】
◎アルゼンチン共和杯
アルバート、フェイムゲーム
〇京都2000m
該当馬なし
【2頭】
◎オールカマー
該当馬なし
〇東京2400m
シルクドリーマー
△東京2400m
該当馬なし
△中山2500m
該当馬なし

アルバート(勝負度A 頭・馬券軸)
この馬が強いというよりかは、他が驚くほど揃わない(;’∀’)
まだ6歳で能力的な衰えもなく、前走の58.5キロから57キロに
鞍上もちゃんとした鞍上に戻って万全の体制
このレース3連覇は普通に走れば問題なさそうです。

フェイムゲーム(勝負度A 馬券軸)
馬の能力が他に比べて高い(笑)
天皇賞春でボウマン騎手とコンビを組んだ時はフルゲートの大外ぶん回し(;’∀’)
ちょっとあの騎乗はがっくりでしたが、最悪大外ぶん回しても、
この10頭立てなら、十分馬券内には食い込めそうです

シルクドリーマー(勝負度A 馬券内候補)
今年は長距離オープンでヴォルシェーブとモンドインテロの2着
長距離に強いタニノギムレット産駒で、
モンドインテロをチャレンジカップに回して、
戸崎騎手とこちらへ。鞍上は柴山騎手の方が頼りになるけど、
適性なら十分馬券に食い込めるんじゃないかなー

この3頭でいいかな!?って感じですが、
長距離血統の馬もそれなりにいるので、

1着固定 アルバート
2着固定 フェイムゲーム・シルクドリーマー
3着 ①③⑤⑥⑦
でどうかな!?って思います(#^.^#)

★阪神11レース チャレンジカップ2017 予想★

まずは、データ分析を振り返っていきましょう
枠に注目で5年連続で5枠が馬券に絡んで、しかも3勝
2014年は5枠ワンツーとなったので、
半端な枠ですが5枠は要注意です(笑)
今年の5枠は、
モンドインテロ
ブレスジャーニー
といい感じの馬がイン
産駒では、
キングカメハメハ産駒が2回馬券に。
ディープインパクト産駒が3回馬券に
ってことで今年の該当馬は、
モンドインテロ
デニムアンドルビー
になります
モンドインテロにはかなり向いているレースなのかもしれないですね

コースの分析では、
【6頭】
〇阪神1600m
該当馬なし
【4頭】
〇京都1800m
サトノクロニクル、メドウラーク、メドウラーク
△阪神1800m
ジョルジュサンク
△京都2000m
プリメラアスール、レッドソロモン
【3頭】
◎京都牝馬ステークス
該当馬なし
〇東京2000m
該当馬なし
△阪神2000m
プリメラアスール
△京都1800m
該当馬なし
△中山1600m
該当馬なし
【2頭】
◎小倉記念
該当馬なし
◎きさらぎ賞
該当馬なし
◎チューリップ賞
該当馬なし

サトノクロニクル(勝負度A 単複・馬券軸)
阪神は新馬戦で走って2着。これは川田騎手が後方に待機しすぎて、
楽に行った前の馬を交わせなかった内容での2着
33秒の脚を使って届かないのだから、後ろすぎたとしか、、、
今回は、セントライト記念で菊花賞の権利を取ってくれたデムーロ騎手に
長く脚を使う競馬ができるので、良いポジションで競馬はしやすそうです

メドウラーク(勝負度A 馬券内候補)
この馬は今年オープンで3馬券。
去年はマイルからそれ以下での競馬に移りましたが、
かなり合っておらず、今年距離を伸ばしてから良い競馬を
岩田騎手とは一度コンビを組んでおり、
先行してしっかり抜け出す無駄のない競馬で、
最も相性が良かったと思います
中団から脚を使えば開幕週の阪神で切れそうだな(#^.^#)

他は、
モンドインテロ
ジョルジュサンク
プリメラアスール
で考えたいと思います

★2017年12月2日(土)勝負レース★

中山9レース 葉牡丹賞

シャルドネゴールド(勝負度A 単勝・馬券軸)
新馬戦は重賞勝ち馬ロックディスタウン、OP勝ち馬タイムフライヤーに次ぐ3着
前走の小倉で競り落とした2着馬ウォルビスベイはその後勝ち上がり
能力は十分通用して良いし、頭が高い走り早めに追っつける競馬も、
小回りの中山には合いそうです

中山10レース 北総ステークス

ブレスアロット(勝負度A 馬券軸)
北村騎手落馬から無事に復帰したようでなにより
この馬とはずっとコンビを組んでいて、
前走もクラシコを最後まで寄せ付けない強い内容
ここは北村騎手の貴重な勝利の一つになって欲しいですね(#^.^#)

阪神9レース シクラメン賞

ダノンフォーチュン(勝負度A 単勝・馬券軸)
いよいよ2戦目が見れる楽しみすぎます
オブセッションも良い馬ですが、
阪神ならやはりこの馬の切れ味が活きそう(#^.^#)
新馬戦は3馬身以上突き放す強い競馬
良い競馬をしていた良血馬シーリアを破っての内容は価値あるし、
ここを楽勝して来年盛り上げて欲しい一頭です

阪神12レース

ストリクス(勝負度A 馬券軸)
阪神1400mは5戦して全て掲示板に入る得意コース(#^.^#)
既に1000万クラスでも通用しており、
しっかり良い競馬ができそうですよ
また、9月の開幕週馬場で2着しており、
ここも開幕の利を活かせそうです

中京10レース 寒椿賞

↓↓クリック↓↓ (勝負度S 頭・馬券軸)

凄い馬がダート界でも出てきました
新馬戦は後続を8馬身突き放し余力十分でレコード(笑)
もうどうなってるんだって強さです(#^.^#)
距離延長も大丈夫そうで、ダート強そうな外国産馬で、
楽しみですよー

中京11レース 浜松ステークス

ラホーヤビーチ(勝負度A 一発狙い)
なんと横山武史くんとは相性抜群で、3戦して全て馬券に
前走は1600万クラスでも十分勝ち負けできるレベルの好時計で勝利し、
かなり状態はよさそう
ここは斤量落ちてくる馬も揃いますが、
チャンスはありそうだなーって思います(#^.^#)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ