ジャパンカップ2017出走馬診断(デムーロ ジャパンカップは?)

★ジャパンカップ2017 出走馬診断★

いよいよジャパンカップ!!出走馬をじっくりチェックしていきましょう

キタサンブラック 武豊

いよいよこのコンビが見れるのもあと2回
有馬記念まで無事にというのが大前提ですが、
まだまだ賞金を重ねて歴代賞金王になるかも見どころです
能力・実績ともにナンバーワンですが、
気になるのは前走の反動(;’∀’)
天皇賞秋はかなりの不良馬場で、
サトノクラウンに詰められて最後までしっかり競馬をしています
かなりダメージはあるのかなと思いましたが、
調教ではしっかり動いています
ただ動きだけでレースに行って宝塚記念のようなこともあるので、
他で探して馬券を押さえるという形が良さそうです(#^.^#)

レイデオロ ルメール

同じ舞台のダービーでは完勝!!
そして同じく2400mの神戸新聞杯では楽勝
内容も成長を感じる強さで堂々たるものでした(#^.^#)
世代では敵なしという感じですねー
この世代はかなり軽視されていましたが、
マイルチャンピオンシップでは掲示板を3歳馬が圧倒
そのうえこの馬は一頭別次元だと思うので、ここ目標でチャンスは十分ありそうです

サトノクラウン M・デムーロ*競馬ブックでは

前走は馬場巧者としての力をしっかり発揮しました
最後は詰め寄りましたが、キタサンブラックを交わせず(;’∀’)
こちらも前走のダメージがどれくらいかですが、
タイムを出していないところがやや不安ですね。
競馬ブックではM・デムーロになってますが、
最終的にどうなることやら

シュヴァルグラン M・デムーロ*また変更かもw

GⅠでもしっかり馬券に絡んでおり、距離はこれくらいからの馬
前走はたたき台3着としており、能力落ちもなさそう。
調教ではデムーロ騎手が騎乗してしっかり調整されております
(追い切り参考)⇒http://keiba-now.net/
*無料登録で追い切り見れます
調教では、最後は早い時計も出しているので、
今年も勝負ができそうですね
ただ、ここに来て、デムーロが奪われると乗る騎手がいないぞw

ソウルスターリング C・デムーロ

天皇賞秋は馬場が悪く向かない馬にも関わらず最後はしっかり詰めてきてます
能力はそれなりにあることはわかったので、
天皇賞が良馬場でしっかり先行できていればなーって感じですが、
天気を味方に付けれるのも運
距離延長の2400mは条件ベストですが、
天皇賞秋を着順の割にしっかり競馬したので、
そのダメージが心配です(;’∀’)
もともと馬なり調教の馬で追い切りの動きは判断できないです(笑)

タンタアレグリア 蛯名

なななななななななななんと(;’∀’)
左トモ(後肢)に疲れが出ているとのことで、
放牧に出て、目標は天皇賞春とのことです
スムーズにいかない馬ですね(泣)
有馬記念見たかったのにーー

マカヒキ 内田

徐々に復活の気配を感じますね
前走の天皇賞秋は後方から唯一いい脚を使って追い込んできました(#^.^#)
1週前追い切りではベストに近い動きをしており、
順調に調整されています
馬場が回復すれば一発やれるかもですね

サウンズオブアース 田辺

昨年は2着でしたが、それ以降全く良いところがない。
6歳になって急に衰退期に入ったように感じますが、
それでもリピーターは強いレース
馬券は押さえたい一頭ですよ。

シャケトラ 福永

もうどこで買えばいいのかわからなくなってきましたが、
適性抜群の有馬記念に一発勝負してほしかったなー(;’∀’)
2000mなら溜めて一発と思いましたが、
2400mの府中瞬発力勝負には向かないタイプで、
ここはかなり厳しいんじゃないかな!?

ギニョール ミナリク

バイエルン大賞は逃げて粘りこむ競馬
外国馬で前に行けるのはちょっと面白そう
馬場も芝が剥げ飛ぶ馬場で、また雨が降って府中も馬場が痛めば、
時計が掛かってチャンスがありそうです(#^.^#)

レインボーライン 未定

前走は馬場適性がかなりハマった印象
もともと菊花賞でも2着と能力ある馬で、
ジャパンカップの距離も合いそうで、
バカにできない一頭です

トーセンバジル 岩田

前走は先行して正攻法の競馬で2着
距離は2400mがばっちり合いそうで、
ハマれば馬券内はありそうな馬
鞍上も岩田騎手で大穴の一頭ですね(笑)

注意すべき馬はこんな感じですかね!?
最近の競馬は、競馬予想の前に騎手がどれに乗るか予想になってしまいますね(;’∀’)
結局、上手い騎手が良い馬を選んで勝つという
とにかく最終的に、M・デムーロ騎手とムーア騎手がどうなるか楽しみですね

そして今週は水木が雨の予定!

最近はかなり寒くなってきたし、その後馬場がどこまで回復するのかも重要になりそうです(;’∀’)

今日のブログランキングは、
土曜日のキャピタルステークスです。
狙いたいと待っていた馬が登場でワクワク
↓↓クリック↓↓ 

今年の1月不幸にもグレーターロンドンと同じレースに(;’∀’)
抜け出して完勝の内容になるはずが、別次元の脚で差されました(笑)
その後はGⅠに出走も!前走は久々でしたが、
かなり成長感じる内容で、先週勝利したストーミーシーを突き放す内容
これはオープンで十分やれそうですよ(#^.^#)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ