オークス2017 出走馬診断

★オークス2017 出走馬診断★

5月GⅠも残すところオークスとダービーに
ここは気持ちよくトントンと決めて、気持ちよく6月を迎えたいぞ\(^o^)/
ってことで今回も一頭ずつチェックしていきます

抽選のない確定した17枠までをチェックしていきたいとおもいます

カリビアンゴールド 田中勝

兄弟馬はダートで3着があるのみ
血統的に大物感はありませんが、
前走のスイートピーステークスでは、
大外から最速の上がりで2着
もう少し距離があればという感じで、
距離延長はこの馬にはプラスになりそう
楽に走れる時と全くの時があるのでアテにならないタイプですが、
人気はなさそうだし、馬券に組み込んでも良さそうです
→馬券内候補

ソウルスターリング ルメール

桜花賞こそ敗れましたが、それまでは抜群の安定感
桜花賞で敗れオークスで盛り返す馬も多く、
ここも能力的には期待できそうです
ただ人気ほどの信頼感もなくなり、
距離延長もプラスと考えてよいかは疑問です
軸よりかは人気を嫌わず馬券内という考えの方が良さそうです
→馬券内候補

ブラックスビーチ 北村宏

兄弟馬は未勝利勝ち止まりですが、
こちらは一気にオープン勝利
馬場を問わず走れるし、競馬も極端にならずレース上手な馬です
前走もカリビアンゴールドを交わせたのは、
競馬が上手いがゆえに2着馬より内を回れた分
能力よりも器用さでなんとかなる競馬になれば、
馬券内に食い込んでくる可能性もありそうです
→馬券内候補

フローレスマジック 戸崎

オークスで調子がいいディープインパクト産駒
兄弟馬はラキシス、サトノアラジン、サトノケンシロウという、
良いメンバーです
ラキシスのように距離をこなせるタイプか、
それともサトノアラジンのようにキレを活かすタイプか。
どちらに近いかが重要になりそうですが、
この馬は、両方を80%にしたような感じの馬に見えます(笑)
安定感がありメンバーなりに走れる一方で、
甘い部分があり、勝ちに遠い馬
オークスの舞台でも能力差はなく、十分通用しそうですよ
→馬券軸候補

モズカッチャン 和田
現在3連勝中で、前走は12人気で重賞制覇
ある程度力はありそうですが、和田竜が全くロス無く乗った完璧騎乗でのもの!
あれ以上の競馬を期待するのは難しいし、
ここはやや評価は下げるしか無いかなーと思います
→馬券押さえ

ヤマカツグレース 横山典
前走は完璧に折り合って最高の競馬ができました
展開も楽になり、かなり恩恵を受けましたが、モズカッチャンに差される競馬
これが限界という感じで能力的にしんどいのが現状^^;
→見送り

リスグラシュー 武豊
結局デビューから馬券を外さずかなり安定した馬となりました
距離が伸びても問題はなさそうで、アルテミスステークスで凄い脚を使えたように、
広いコースで脚が溜まれば強い馬
ここも十分チャンスはありそうです
→馬券内候補

レーヌミノル 浜中
前走は距離不安がありながらもしっかり脚を使って抜け出しました
その後も交わされることなく粘り込み勝利し、マイルでは強い存在です
ただ距離を伸ばしてということを考えるとスピードだけで押し切るのは厳しそうです^^;
→買わない

アドマイヤミヤビ デムーロ
前走は全くいいところがありませんでしたが、
馬場が影響していた感じで最初から全く走れずでした^^;
距離延長し、馬場が乾けばまたクイーンカップのような走りができそうです
東京2000mの百日草特別では、
カデナ・アウトライアーズという重賞制覇した牡馬を一蹴しており、
能力は間違いなく巻き返し期待です\(^o^)/
→馬券軸候補

ハローユニコーン 田辺
前走は馬場が飛び散るような脚元が悪い中、
一頭だけいい脚を使って完勝でした
距離が伸びたのもプラスに働いたとは思いますが、
それにしても馬場が渋ったらチャンスがありそうな雰囲気
→馬券内候補(重馬場歓迎)

ブラックオニキス 大野
さすがにここまで走らないと、、、
かなり早熟だったのか、札幌での走りは全く感じられません^^;
→買わない

ディーパワンサ 内田
完成は早かったので、2歳でオープンを勝利できましたが、
さすがに他の馬が成長してくると苦しい様子^^;
→買わない

ミスパンテール 四位
前走は期待しましたが、馬場もあったのか案外な結果
距離が伸びてプラスというわけではないし、
オークスで不調のダイワメジャー産駒となれば、
あえて買う必要はなさそうです
→買わない

ディアドラ 岩田
前走は頑張って走っていましたが、さすがに勝てるでしょうというメンバー構成でした^^;
オークスの舞台でさすがに勝負は難しそうな馬で、
まだまだ成長してからという感じでしょうか
→買わない

ホウオウパフューム 松岡
フローラステークスでは全くでしたが、矢車賞の末脚はちょっと異次元
前走は何もしてないし、直線を向いた時点で位置取りが、、、
その分巻き返しも可能そうで2400mになれば面白そうな一頭です
→馬券内候補

マナローラ 蛯名
重馬場の2戦は2勝という馬場巧者
今回も馬場が渋れば前を捕らえる可能性もありそうで、
軽視禁物です
→馬券内候補(重馬場歓迎)

モーヴサファイア 北村友
前走は長く脚を使えましたが、小回りを活かした競馬で、
夏の札幌や小倉などは走りやすいのではないかと思います
広いコースで一級馬を負かす力はなさそうで、
ここより夏に期待です
→買わない

ここまでは賞金的に出走確定です

桜花賞で人気組が崩れたことで、混戦模様となりましたが、
距離が伸びれば、能力は発揮しやすくなるので、
距離適性と能力を良く見ていきたいですね

出走馬診断での注目馬は、
軸に狙いたい2頭を
一発に欠けるけれどもバランス重視のフローレスマジック
極端な結果になりそうなアドマイヤミヤビ
この2頭を楽しみにしたいです\(^o^)/
あとは調教映像を待つのみ

複勝・馬連の積み重ねも戦略的には!馬券種で選ぶ予想

以前紹介した
土日無料買い目推奨が複数あるお得なサイトですが、
今月調子がいいので紹介しておきます

推奨通りで59,700円回収!
馬連の5点勝負は、馬連おっちゃん並の攻めですね(笑)
馬連や三連複など買い方でレースを選んでおり、
先週は複勝で

推奨通りで57,000円回収!
一気によりも堅実に増やす戦法ですが、
これを軸にしたり、活用してる読者さんも多く、
こうして調子がいいものを上手活用していくのも手ですね
馬券種ごとに公開レースが複数あるので、
是非週末チェックしてみて下さい
★今日の無料予想はコチラから★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ