香港カップ2017出走馬など

♥マイルチャンピオンシップ陣営コメントでの注目馬♥

競馬NOWに陣営コメント出ましたね(#^.^#)
その中で特に良さそうなのが、

1週前追い切りもしっかり動けているし、

陣営も納得している感じですね!!
後は、京都で走ってみてって感じですかね
データ分析で楽しみにしていたサングレーザーや、
イスラボニータ、サトノアラジンなどに加えて、
やや不安材料ぽいエアスピネルとグランシルク
まだチェックしてない方はチェックお忘れなくー
http://keiba-now.net/
ばっちりまとめてくれてて本当に見やすい感謝!!

★香港カップ2017出走馬など★

今日はもう来月に迫った香港競走について
最近は香港競馬の馬券も買えるようになったし、
有力馬もジャパンカップではなく香港に回る馬も居るので、
ジャパンカップその2みたいになってきましたね(笑)

有馬記念の方も盛り上げて欲しいんですけどね(;’∀’)
ただ、短距離馬や中距離馬の活躍舞台が増えたことや、
短距離路線が香港と毎年力比べできるようになり、
能力の底上げができてるんじゃないかなーって思います

開催は12月10日(日)です。
4つのGⅠがあるので、それぞれの注目馬をチェックしていきましょう(#^.^#)

香港スプリント2017 シャンティン競馬場(芝1200m)

ロードカナロアに続く馬がいるかな?と楽しみにしていた香港スプリントですが、
次々と遠征回避の情報が、、、
まぁロードカナロア級の大物でないと短距離は世界トップクラスの香港では相手にならないし、
レッドファルクスの回避は妥当だったかな!?それにしても阪神カップを使う意味はあるかな。。。

★出走予定注目馬★

ブリザード

覚えていますか?今年はスプリンターズステークスの為に来日してくれた馬です
日本の競馬にも対応してしっかり5着と結果を残しました。
他のレースも使っており万全ではない中5着というのは、
日本と香港のスプリント路線のレベル差が表れてる気がします。
この舞台では得意の香港に戻るので、能力は十分発揮できそうですよ

レッツゴードンキ

まだまだ強い競馬を見せており、スワンステークスでは、
馬場が合わず伸びを欠きましたが、それでも3着の能力の高さは示しました
スプリンターズステークス2着馬で岩田騎手というのは、
嬉しい挑戦で、オーナーさんや陣営の挑戦する姿勢に感謝です(#^.^#)
5歳となり海外遠征できるのは最後のチャンスになるかもしれないので、
頑張って来てほしいですね

ラッキーバブルズ

この馬は今年も有力候補昨年、香港スプリントで2着した馬です
今年は、チェアマンズスプリントプライズで勝利し、
香港ではステップレースみたいな感じのレースは、
10月に出走して2着としています(#^.^#)
順調に仕上がっていそうなので、今年も軽視できない一頭です

スタニング

香港のGⅠフレンドシップブリッジ・ハンディキャップで勝利して、
その後は、一発屋的な成績になっていましたが、
前走のGⅡで、上記のラッキーバブルズを凌いで勝利しています
ステップレースの結果を鵜呑みにはできませんが、
成長分もあり、ここでも頂点にという一発はありそうなので、
押さえておきたい馬ですよ(笑)

香港マイル2017 シャンティン競馬場(芝1600m)

モーリスが居ない中、国内マイル路線はやや役者不足という感じ(;’∀’)
しかもマイルチャンピオンシップを使うと、
香港マイルまで期間が短くなるので出走しずらいローテーションでもあります
その中で勝利していたモーリスはさすがとしか言いようがないですが、
このレースは香港馬をしっかり見極めて馬券を獲っていきたいですね

★出走予定注目馬★

ビューティーオンリー

昨年、私に初海外馬券をプレゼントしてくれた、昨年の香港マイル優勝馬
今年の香港GⅠチャンピオンズマイルでは2着としっかり能力はキープ
日本の安田記念にも遠征してくれて、日本馬しか活躍できないように作られた馬場で、
6着と能力の高さを示してくれました
ただし、その後は成績を落としており、能力的な衰えが来ているのか、
それとも日本遠征から上手く立て直せないのか
まずは調子のチェックが重要になりそうですね

ビューティジェネレーション

今香港で注目の一頭。現在重賞を連勝中!!
この重賞では、香港マイル路線のトップを走るワーザーやビューティーオンリーに勝利しています。
斤量差を考えると日本では度外視!!!!
ってしちゃいそうな感じですが、香港の競馬でどれくらいその結果を反映させるかは難しい(笑)
でも連勝の勢いは怖いです

ヘレンパラゴン

昨年の香港マイルでは2着になっています。
今年のチャンピオンズマイルではクビと半馬身の3着で、
香港GⅠ路線の常連!!こちらも久々のGⅢでは、7着と大きくに敗れています。
香港は、重賞が普通に調教みたいな感じなのかな(笑)
この馬の成績を見ると、GⅠはしっかり結果を残して、
その他はめちゃくちゃという感じなので、本番は全然心配いらなそうですね

コンテントメント

今年のチャンピオンズマイルを勝利。
去年香港マイルの馬券を買った方は覚えているかもですが、昨年の香港マイルで4着した馬です
こちらも久々の前走は9着と負けております(笑)(;’∀’)
たぶん、この馬も状態は気にしなくてよさそうですね

香港カップ2017 シャンティン競馬場(芝2000m)

★出走予定注目馬★

ネオリアリズム

今年の香港出走日本馬で一番の期待はこの馬
クイーンエリザベス2世カップを勝利し、香港でも強い競馬を見せてくれました。
その後は爪のミスで使えない状態でしたが、不良馬場でも天皇賞秋を叩いてレース勘を戻したし、
調子が上向いて本来の力が出せれば十分勝ち負けできそうです

ワーザー

昨年香港ダービーを制した馬です
去年クイーンエリザベス2世カップを勝利して、今年は香港ゴールドカップを勝利しています(#^.^#)
今年のクイーンエリザベス2世カップでは、ネオリアリズムとパキスタンスターに敗れましたが、
3着としており、能力の高さは健在です

ステファノス

今年はオールカマーをいい形で2着。
しかし、本番の天皇賞では道悪馬場になかされました(;’∀’)
香港カップは今年で3年連続
10着、3着と徐々に良い競馬ができており、
舞台適性は合う楽しみな一頭ですよ

シークレットウェポン

昨年馬券を買った方は覚えている方が多いかもしれません
去年香港カップ2着しています。その後香港ゴールドカップで3着。
クイーンエリザベス2世カップではネオリアリズムの6着に敗れています
本番に向けて、10月にGⅡを使っていますが体重絞れず13着(;’∀’)
どこまで身体を仕上げられるかがポイントになりそうです

香港ヴァーズ2017 シャンティン競馬場(芝2400m)

昨年の覇者サトノクラウンはジャパンカップに進むとのことで不在
日本からは招待があるアルアインがどうするかという感じで、
今年は日本馬の活躍はなさそうです(;’∀’)

★出走予定注目馬★

ハイアンドリール

昨年馬券を買った方には馴染みのある馬だと思います
去年香港ヴァーズで2着した馬です。
既にキングジョージ、ブリダーズカップなどGⅠを複数勝利しています。
今年は英国GⅠ2勝で、今年の香港ヴァーズも主役になりそうです

アイダホ

キングジョージの3着馬
この馬は、GⅠ勝ちがないのですが、3歳から安定して頑張っています
今年の凱旋門賞では8着と敗れましたが、
軽視禁物の一頭ですよ

クロスオブスターズ

フランスのガネー賞を勝利し、そしてその勢いのまま凱旋門賞を2着
4歳になりレース内容がしっかりしてきました(#^.^#)
今年は一気に勝利もありそうです

アルアイン

距離は2000mの香港カップが良さそうですが、
招待がこちらに届いています
ダービーで5着しているもののやはり距離の対応と、
初の海外競馬でどうなるかがポイントです。

という感じで、日本馬で期待できそうなのは、
ネオリアリズムくらいでしょうか!?
かと言って有馬記念に進んでくる馬が多いわけでもないし、
やはりメンバー的には天皇賞秋が一番だったかな!?
晴れた馬場で再戦みたいなーー

今日のブログランキング推奨馬は、
日曜東京の霜月ステークスから
↓↓クリック↓↓ 

前走推奨して想像以上の強さ!!
抜け出してからも寄せ付けない競馬で、
しかも今回は57キロから54キロの大サービス(#^.^#)
これは買わないともったいない(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ