スポンサードリンク

米三冠(ケンタッキーダービー2018など)日本馬など出走注目馬

♥無料予想のみ2か月で1,543,000円回収♥日曜は会心の一撃3連単万馬券!!

12月は無料情報だけで、1,237,400円回収
1月は、415,600円回収!!
絶好調サイトでしたが、土曜は久々に不調。。。
雪で上手く馬場読み出来なかったのかなと、
LINEでも皆さんと心配してましたが、さすがだったwww
しかも3連単万馬券を重賞で決めるとこが!!

推奨通りで115,200円回収!!

LINEの金の鞍読者さんもさすが(#^.^#)
273.9倍はお見事でしたね
このレースも私の超イチ押しリスグラシューが軸に入っていて、
参戦した方多かったので本当に良かったです。
重賞までこうして無料提供して、しかも3連単(笑)
もう殿堂入りしてくださいwww
今週も土日両日とも無料予想出してくれるので期待ですよ(#^.^#)
こちらから無料登録して無料予想見れます
ちなみにこちらのサイトは、mayami監視役が実際に登録して、推奨画面の無料買い目に関しては、
確実にスクショで証拠を残してチェックした、確認済みサイトです
もうここまでリアルに当たり続けるので、逆に、的中独占禁止法サイトにしましょうw
引き続き、お役立ちサイト情報検証してまいりますぞー

★米三冠(ケンタッキーダービー2018など)日本馬など出走注目馬★

先日JRAから、米三冠レースである、
ケンタッキーダービー
プリークネスステークス
ベルモントステークス
への登録があった日本馬の発表がありました!!
もうそんな時期か~って感じですが、昨年のエピカリスや一昨年のラニの借りを返してくれる馬の出現を期待したいですね(#^.^#)
ということで、今日は米三冠レースに向けて、
チャンス可能な日本馬をピックアップしてみましたよー

ケンタッキーダービー2018

【開催日】2018年5月5日(土)
【開催場】チャーチルダウンズ競馬場 ダート2,000m
【負担重量】牡馬・騙馬126ポンド 牝馬121ポンド
【出走可能頭数枠】20頭

こちらは有名な米三冠と言われるレースの初戦。
日本ダービーでも皐月賞や青葉賞など複数の出走権利獲得レースがありますが、
これはケンタッキーダービーも同じ
ただ1着・2着に出走権とかいうやり方ではなく、
対象レースが約30ほどあり、そのレースには4着までポイントが付与されます。
ドバイで開催のUAEダービーに有力馬が多いのは、
こちら1位の馬には100ポイントが付与され、権利を獲得しやすいということでした
ルイジアナダービー
フロリダダービー
ウッドメモリアルステークス
ブルーグラスステークス
サンタアニタダービー
アーカンソーダービー
1位100ポイントで勝利するとほぼ出走確定です(笑)

日本でもその対象レースがあり、
11月のカトレア賞(1位10ポイント)
12月の全日本優駿(1位10ポイント)
今月のヒヤシンスステークス(1位30ポイント)
が対象となっています!!

日本馬は1995年にスキーキャプテンが挑戦して14着。
その後2000年にはフサイチの冠名で有名な関口房朗オーナーのフサイチペガサスが優勝。
本当に今後何十年と無いような快挙ですね
こういう夢のあるオーナーの出現を待ちます(笑)

最近では2016年にラニが米三冠全てに出走。
ケンタッキーダービー9着
プリークネスステークス5着
ベルモントステークス3着
とファンを楽しませる競馬を見せてくれましたね(#^.^#)

★今年の出走予定日本馬★

現在UAEダービー出走登録している馬は、
こんな感じの顔触れ!!

エクレアハンター
エピックアン
カミノコ
カレンガリアード
クレヴァーパッチ
グレートタイム
コパノキッキング
サクラアリュール
サトノプライド
ジャスパーウィン
ジュンパッション
ダークリパルサー
タイキフェルヴール
ダイシンクワトロ
ドンフォルティス
ニシノトランザム
バーンフライ
フィールシュパース
ミスターメロディ
メイショウイサナ
メイショウオーパス
モズノーブルギフト
ルッジェーロ

それでは、ケンタッキーダービー出走が実現しそうな注目馬をピックアップしていきたいと思います

ルッジェーロ

この馬はケンタッキーダービー出走に向けてポイント対象レースであるカトレア賞の勝ち馬。
次走は今月のヒヤシンスステークス(フェブラリーステークスDAY)に向けて調整されています!!
ここも連勝すれば、40ポイントを獲得してUAEダービーに向けますね
まずこの馬の走りには注目です。

コパノキッキング

この馬はまだポイントレースへの出走はありませんが、今月走ったデビュー戦が圧勝の内容!!
未勝利馬というすでにレース経験ある馬たちを相手に、逃げて8馬身差の余裕勝ち
このスピード能力がどこまでの距離を保てるかですが、潜在能力は高く、
米三冠にも登録しており、期待度も高い一頭ですよ。

ダークリパルサー

11月のオキザリス賞を勝利した馬。その後GⅠの全日本優駿に出走しましたが4着。
ここからの成長に期待したいところですが、オキザリス賞は過去アジアエクスプレスやブルドックボスなど活躍馬を出しているレース!!
この馬も次走ヒヤシンスステークス出走とのことで、ここでの走りには注目ですよ。

ドンフォルティス

北海道2歳優駿では、見事に勝利!!
続くGⅠ挑戦では、コーナーで大きく不利を受け2着。
しかし、最後は素晴らしい脚を使っており、能力の高さは証明しています
UAEダービーの招待がすでに届いているようで、
武豊騎手とのコンビも楽しみですねー(#^.^#)

ミスターメロディ

新馬戦では8馬身差の圧勝!!しかもその時計は2歳レコード(笑)
これは化け物だわーって思ったら、2戦連続で勝ちきれずやや心配な雰囲気。。。
これがダート馬あるあるかと思いましたが、前走は先行して2馬身以上突き放す競馬!!
戸崎騎手とのコンビが合っているのか、2戦2勝。
想定以上にレースは使ったと思うので、今後の状態次第でしょうか。

メイショウイサナ

デビューから2連勝で、次走は王道ヒヤシンスステークスに向かいます。
特に500万の前走は番手からさっと先頭に出て3馬身以上突き放す完勝。
1400mを2戦している状況で距離延長でどのような競馬になるかがポイントですね
父もタイキシャトルでそれほど距離は長くない方が合いそうですね。

メイショウオーパス

ダートに移してここ2戦は、非常に強い競馬を見せており、
500万の前走は、レコードタイムでミスターメロディを破りました。
しかも1馬身以上突き放す内容!!
この勢いで次走ヒヤシンスステークスでも主役級
強い競馬をしてくれば、ドバイやアメリカでも楽しみですね。

ワークアンドラブ

この馬も米三冠レースに登録している馬。
前走は芝コースに挑戦して大きく負けてしまいましたが、
ダートでは着差はないものの2連勝と適性の高さを示しています。
この馬もヒヤシンスステークスに出走予定で、
ここでの走りで遠征が決まりそうですね

今年は、ヒヤシンスステークスに3歳ダート路線のトップクラスが集合しますね
これは楽しみな一戦になりそうです!!
このレースこそ重賞に格上げ希望ですね(笑)

ここで、米三冠レースの残り2つの詳細を

プリークネスステークス2018

【開催日】2018年5月19日(土)
【開催場】ピムリコ競馬場 ダート1,900m
【負担重量】牡馬・騙馬126ポンド 牝馬121ポンド
【出走可能頭数枠】14頭

ベルモントステークス2018

【開催日】2018年6月9日(土)
【開催場】ベルモントパーク競馬場 ダート2,400m
【負担重量】牡馬・騙馬126ポンド 牝馬121ポンド
【出走可能頭数枠】16頭

最初の2戦は2000m程度ですが、
最後のベルモントステークスの2400mはかなり適性が出やすいんですよね(;’∀’)
ダート馬にとって距離延長は大きい壁になるので、
血統面も重要になってきそうですね!!

まずは、ヒヤシンスステークス、UAEダービーを目指してというところですが、
今年のダート馬ではこの馬に期待です!!

↓↓軸馬候補はこちら↓↓ 

この父ヘニーヒューズの産駒にはビホルダーというアメリカのダート路線で大活躍した牝馬がおり、
もともとアメリカの競走馬だけあって適合性は高いようです!!
日本でもアジアエクスプレスやモーニンなど活躍馬もおり楽しみな馬ですよ(#^.^#)

ちなみにドバイワールドカップ2018に開催される他のレースについては、
現状わかるところでお調べしました!!
フェブラリーステークス特集に続いて当たるちゃんで掲載させて頂きましたので、
今夜はビールでも飲みながら海外競馬でも考えてみてください(笑)
ドバイワールドカップ特集はこちらです
*頑張って調べたので是非(笑)

♥競馬の魅力はコレで丸わかり♥500人が選ぶイチ押しレース

先週からスタートしたmayami企画第4弾!!
皆さんの一番思い出に残るレースを募集しました
第2弾の歴代最強短距離馬企画では、私も知らない過去の名馬を知ることができて、
初心者の読者さんが多いアメブロでは特に勉強になりました(#^.^#)

今回も過去にこんなレースがあったんだ~。競馬ってやっぱり素晴らしいな
ってレースがたくさん投票頂けましたよ!!
是非今日は、投票結果を見ながら過去を振り返って、
感動レースに浸りましょう(笑)
投票結果はこちらアメブロにおまとめしました
次の企画リクエストも絶賛募集中ですよ!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ