東スポ杯2歳ステークス2017 データ分析

★東スポ杯2歳ステークス2017 データ分析★

こちらが朝日杯かホープフルに合流して2歳の路線はひとまず確定ということに
今年は強そうな馬が揃ってるので、こちらも注目ですね

さっそく過去5年のデータをチェックしていきましょう
現在3年連続でディープインパクト産駒が馬券に絡んでします

また過去5年上がり最速馬が馬券に絡んでおり、
鋭い末脚を炸裂できるタイプは押さえておきたいですね

あと5年全てで1枠が馬券に絡んでおり、
1人気
6人気
4人気
2人気
1人気
で3勝という成績
これは注目しておきたいですね

それでは、コースの分析を行っていきます

【重賞】
◎サウジアラビアロイヤルカップ
ブレスジャーニー
◎札幌2歳ステークス
コディーノ
◎新潟2歳ステークス
アヴニールマルシェ、イスラボニータ
【オープン】
〇京都1800m
スマートオーディン
〇中山2000m
プロディガルサン
〇東京1800m
マイネルラフレシア、イスラボニータ、クラリティシチー
【500万】
▲東京1800m
レッドレイヴン
【未勝利・新馬】
・東京1800m
サトノクラウン、アヴニールマルシェ、インプロヴァイズ
・東京1600m
ブレスジャーニー、プロディガルサン、ソールインパクト、イスラボニータ
・東京1400m
ブレスジャーニー
・阪神2000m
スワーヴリチャード、スワーヴリチャード
・阪神1800m
ムーヴザワールド、スマートオーディン
・新潟1800m
マイネルラフレシア、クラリティシチー、インプロヴァイズ
・新潟1600m
ソールインパクト、ソールインパクト
・札幌1800m
コディーノ
・函館1800m
レッドレイヴン
【地方から】
プレイアンドリアル

それでは、過去5年の馬券馬が活躍しているコースで馬券経験ある今年の登録馬をチェックしてみましょう

【4頭】
・東京1600m
ゴールドギア
【3頭】
〇東京1800m
コスモイグナーツ、シャルルマーニュ
・東京1800m
該当馬なし
・新潟1800m
該当馬なし
【2頭】
◎新潟2歳ステークス
該当馬なし
・阪神2000m
該当馬なし
・阪神1800m
該当馬なし
・新潟1600m
ノーブルアース
【ディープインパクト産駒】
ワグネリアン
【上がり最速濃厚】
ゴールドギア
ワグネリアン

という感じになりました!!
これでワグネリアンが1枠ならもう鬼に金棒状態ですねwww
一頭格が違うようなメンバーになってしまいましたね(;’∀’)

頭数も9頭とワグネリアンどうぞ勝ってください的な、、、
フロンティアはここで勝負して欲しかったなー

ってことで全然馬券的に盛り上がらないレースに。
とりあえずワグネリアンという強い馬の競馬を見てみましょう(笑)

対抗するのは堀厩舎でムーアのルーカスかな!?
ただ上がり比べになると少し分が悪そう。

それなら、早めに抜け出して粘りこめるこの馬を馬券に
↓↓クリック↓↓ 

ワグネリアンに敬意は払いつつ、一発期待できそうなのはこの馬
適性面で抜群ではありますが、新馬戦の内容に注目
まっすぐ走れず、鞭を叩くたびに、左右にゆらゆら(笑)
まだ若さがありますが素質は抜群
早めに追い出して粘りこみも十分できそうなタイプです(#^.^#)

★障害戦にも適合★コラボ指数抜群!!

今年大ブレイクしているコラボ指数ですが、
現在、どのレースに強いのか調査中です(#^.^#)
スピード指数
適性指数
血統理論
統計データ
と4方向からのデータを数値化してくれてます
現在見ている中では、意外なことに障害戦に強い(笑)
先週も72レース中34レースで3連単を的中ということですが、
その中に京都ジャンプステークスも

4番人気・1番人気・2番人気での決着でしたが、
なんと指数上位3頭で決着(#^.^#)
障害戦はなかなかデータが取りにくそうで、
私も勝負しないことが多いですが、
豊富なデータを数値化できるシステムがあると、
こんなにすっきり選べるんですね(笑)
障害戦は現地観戦だと本当に楽しいし、
暮れには中山大障害も控えているので、
今年は障害も盛り上がっていきたいですね!!
障害もやるぞー!!って方は参考になるので是非ご活用ください
現在、全開催競馬場6レースのコラボ指数が無料で見放題です
https://www.collabo-n.com/
*gmailやyahooメールなどフリーメールでも受け取れます
重賞レースの指数は、サイト内にある指数開発者の北条さんブログで公開されますよ
障害レースももっと盛り上げていきましょう!(^^)!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ