天皇賞秋2017予想(想定騎手・想定オッズ・出走馬診断)

★天皇賞秋2017予想(想定騎手・想定オッズ・出走馬診断)★

今日は昨日のデータ分析も参考にしながら、
想定騎手や一頭一頭の状況をチェックしていきましょう
今年は本当にあらゆる路線から参戦してきてくれて嬉しいですね
盛り上がっていきましょう!!

まずは、出走馬と想定騎手、
mayamiの想定オッズです

キタサンブラック(武豊)3.5倍
リアルスティール(シュミノー)4.2倍
サトノクラウン(M・デムーロ)5.7倍
サトノアラジン(川田)7.2倍
グレーターロンドン(田辺)9.7倍
ステファノス(戸崎)10.8倍
ネオリアリズム(シュタルケ)12.6倍
ソウルスターリング(ルメール)15.3倍
サクラアンプルール(蛯名)18.2倍
マカヒキ(内田)22.5倍
シャケトラ(C・デムーロ)27.2倍
ヤマカツエース(池添)29.1倍
カデナ(福永)36.7倍
ミッキーロケット(和田)45.7倍
ディサイファ(柴山)59.1倍
レインボーライン(岩田)70.7倍
ロードヴァンドール(太宰)102倍
ワンアンドオンリー(横山)121.3倍

ヒットザターゲットは調整ミスで三浦騎手でアルゼンチン共和杯へ。
よってロードヴァンドールが参加可能な状況です

騎手も結構外国人騎手が来日して、面白くなってきました!!
それでは、一頭ずつチェックしていきましょう(#^.^#)

キタサンブラック(武豊)3.5倍

今年も黄金コンビ健在という感じです
すでにG1を2勝しており、力はまだ大丈夫。
宝塚記念はレコードで3200mを走った後だし、
武豊騎手が凱旋門賞を想定して競馬してくれたので、
結果は伴いませんでした(;’∀’)
全く宝塚記念を無視するとこれは外せない一頭だし、
人気でも逆らえない馬ではありますね

リアルスティール(シュミノー)4.2倍

前走はデムーロ騎手が鬼調教しており、
かなりの動きを見せていました。
本番前に関わらずかなり走りすぎた感があります
適性・距離など条件はここがベストなので、
体調面次第という感じです(;’∀’)
鞍上は追えるシュミノー騎手で手は合いそうです

サトノクラウン(M・デムーロ)5.7倍

馬場が渋れば楽しみな一頭です
台風の大雨で回復しきれなければ、
出番は十分あるし、能力は世界を制しただけありトップに違いないです
府中も走れる馬でこちらも要注意です(#^.^#)

サトノアラジン(川田)7.2倍

好走馬が多い毎日王冠組
今年はマイルGⅠを制して、いい形で前走を終えました。
今の成長した馬体なら距離も持ちそうで、
末脚が活きるレースになれば非常に楽しみです

グレーターロンドン(田辺)9.7倍

こちらも毎日王冠組
最後は強烈な脚を確実に使ってくれます
GⅠでは取りこぼしがありそうなタイプにも感じますが、
ハマれば2000mでは一気差しもありそうです
スピルバーグみたいな競馬が良いですねーーー

ステファノス(戸崎)10.8倍

天皇賞秋は2回馬券に絡んでおり、
かなり得意としています
毎日王冠で敗れて、調子を上げて本番というのが定番でしたが、
今年はオールカマーに進んでしかも2着!?
適性が変わってないか少し心配ですが、
押さえるべき一頭ですね

ネオリアリズム(シュタルケ)12.6倍

シュタルケさんは個人的には馬券でお世話になる騎手
重馬場や逃げたりして穴を開けるのが上手い騎手です
人気馬で追い込みは溜めすぎる傾向があるので注意ですが、
シュタルケさんには合いそうな馬がやってきました(#^.^#)
半年ぶりでもじっくり無理せず調整されており、
穴を開ける可能性はありそうですよ

ソウルスターリング(ルメール)15.3倍

前走は大きく負けすぎた感がありますが、
本番は春から天皇賞秋と決まっていました。
藤沢厩舎は皐月賞や桜花賞をたたき台にしてくるくらいなので、
どれだけ立て直してるかわからないし、
状態が悪いと無駄遣いしないで回避する厩舎なので、
これも作戦と思ってます(笑)
マークされない今回は、武さんが作ってくれるペースで進んで、
上手く抜け出してこれれば楽しみですよ

サクラアンプルール(蛯名)18.2倍

過去府中の2000mでも勝利しており、
この舞台は合いそうな馬
前走はかなり良い競馬を見せてくれましたし、
好メンバーの中山記念でも2着しており、
軽視禁物の一頭だと思います

マカヒキ(内田)22.5倍

デキよく復活!復活と言われますが、
その度に好走できない結果に(;’∀’)
もうここから挽回は考えにくそうだなー

シャケトラ(C・デムーロ)27.2倍

2000mは大丈夫な馬ですが、
やはり2500mで見てみたいです
日経賞のように徐々に力を出して競馬する形が合いそうで、
中山2500mでチャンスはあると思います
あとはこの夏での成長も楽しみです(#^.^#)

ヤマカツエース(池添)29.1倍

徐々に強敵相手でも力を示せるようになってきましたが、
なんか府中が合わないのか結果が出ないんですよね(;’∀’)
GⅠでは3着までという感じではあるので、
流し馬券の一角という感じではないかと思います

カデナ(福永)36.7倍

弥生賞の走りから全く別馬のようになってしまいました(;’∀’)
とにかく走らない(;’∀’)
状態面は特に悪いわけではないので、
これは馬の精神面が大きいのかもです
そうなるとなかなか調整は難しそうで、
古馬相手にいきなりやれる可能性は低そうです

ミッキーロケット(和田)45.7倍

日経新春杯がピークだったのか、
あれ以降良い競馬が見られません。。。
府中2000mで挽回できそうもないし、
右回りGⅡまでというところでしょうか!?

ディサイファ(柴山)59.1倍

全盛期は本当に面白そうな穴馬だったんですけどね
2000mはやや長かったし、年齢と共に図太くなってからは、
スピードが足りないし、今は厳しそうですね(;’∀’)

レインボーライン(岩田)70.7倍

古馬と対戦になってからは目立った成績はなく、、、
それなりに結果を残しているというような感じ。
このメンバーで一気に逆転は難しいし、
ここでは難しそうです(;’∀’)

ロードヴァンドール(太宰)102倍

2000mは得意距離ですが、
京都の2000mがベストな感じ
そして能力的にもしんどいなー

ワンアンドオンリー(横山)121.3倍

ダービー馬でも引退の花道がないというのが現状でしょうか!?
今となってみれば、ドバイで3着してしまったのが、
変に期待を持たせてしまったのかもしれませんね(;’∀’)
イスラボニータやサウンズオブアースなど、
良い馬が揃っていた世代なので頑張って欲しいですが、
怪我無く種牡馬入りできると良いですねー

★総評★

メンバーは豪華ですが、上位と下位の差はかなりの開きがありそうです
ただ、重賞ウイナーで適性もありそうなのに、
他のネームバリューに押されて人気薄になりそうな馬も居るので、
しっかりチェックしていきたいですね
お祭りなんで、夏から決めていたソウルスターリングは買うにして、
馬券的に狙い目は、データ分析で抽出したグレーターロンドンもいますが、
それほど買いたいと思う馬は多くない感じ。
穴ならこの馬が面白そうです
↓↓クリック↓↓ 

過去府中2000mで33.2の上りも繰り出しており、
上がり勝負も強い馬で、中団から徐々にいいポジション取りができれば、
前を目標にして一気に脚を炸裂させられるかもしれません
人気もなさそうで、ここはぜひ馬券に入れたい一頭ですね

♥今日は陣営コメント情報公開日♥

先週教えて貰った口コミサイトですが、
なんと各出走馬の
・陣営コメント
・1週前追い切り
が掲載されてるのを発見しました
しかも陣営コメントは火曜日更新とのこと
ちなみに先週のは結構菊花賞に反映されており、
まず1着のキセキ

問題なく仕上がっていることがわかります!
そして2着のクリンチャー

3000mは問題ないことを教えてくれている♥
最後に3着のポポカテペトル

なんと陣営が雨に強いことを教えてくれているーーーwww
陣営コメントって新聞買わなくても無料でチェックできるのは良いですね
そんなちょっとお得な機能見つけたので追加でご紹介でした(笑)
http://keiba-now.net/
全ての機能が無料で使えるので、登録して損は無いなって感じましたよ(#^.^#)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ