京都2歳ステークス2017&土曜日勝負レース

♥祝♥LINE500人突破!!

水曜からスタートしたmayamiの公式LINEは、大人気で500人突破です
たくさんのみなさんがメッセージ下さって楽しいです!!
ジャパンカップの予想など、あーだこーだ話せてとても楽しいです(#^.^#)
ジャパンカップはLINE配信記念スペシャルで、
LINE限定で公開馬券にしちゃいます
定期的にレースに役立つ情報をLINE限定で配信しますので、
楽しみにお待ちくださいねーーー
登録は、こちら⇒友だち追加
↓URLの方はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40sba8161e

★京都2歳ステークス2017&土曜日勝負レース★

今年の2歳戦はどのレースも注目ですね
ここからも大物が出てきそうで楽しみ

まずはデータ分析を振り返っていきましょう。

過去5年でディープインパクト産駒が2勝
ハーツクライ産駒が3馬券と活躍しています。
今年のディープインパクト産駒は、
エントシャイデン
ハーツクライ産駒は、
グレイル
タイムフライヤー

枠は3枠が過去5年で4年馬券に絡んでいます

コースの分析では、
【4頭】
・京都2000m
グレイル、ケイティクレバー、スラッシュメタル
【3頭】
・京都1800m
アイトーン
・函館1800m
シスターフラッグ
【2頭】
・阪神1600m
該当馬なし
・小倉1800m
該当馬なし
・札幌1800m
該当馬なし

少頭数ですが、チャンスがありそうな馬が複数!
上手く軸を選んで勝負していきたいですね♥

マイハートビート(勝負度A 単複・馬券軸)
他の馬も当然強いですが、この馬の魅力は、
エンジンの掛かりが早いこと
前走も内で上手く乗っていて、直線前が壁になったけど、
すぐに進路を切り替えてグンと伸びてきました
その後も後続を十分に突き放すだけの脚は使え、
2000mという距離も理想の舞台
ここで一発やれるチャンスは十分ありそうです。
この血統はサトノ軍団血統で、仕上がりは早いので、
2歳戦でも十分活躍しそうですよ

タイムフライヤー(勝負度A 馬券軸)
敗れたのは新馬戦のロックディスタウンにのみだけ
前走は大外から力強い伸びでグングン追い込んできました(#^.^#)
かなり余裕の競馬で、メンバーレベルが高くなっても、
十分通用しそうな内容でした
今回も少頭数で競馬はしやすいと思います

無理はせず、この2頭から流したいです!
最終的に配当がどうなるかですが、複勝の幅が広すぎてまだわかりにくいw
公開馬券はこんな感じですーーー


こんな感じで楽しみたいと思います(#^.^#)

★2017年11月25日(土)勝負レース★

東京7レース

コルコバード(勝負度A 馬券軸)
デビューして馬券を外したのは、
初の京都だった1回のみ
その他は全て馬券に絡んでいる馬
長期休養後の前走はいきなり2着し、
このクラスで通用することを証明
今回は一気に鞍上強化でどれだけ強い走りができるか楽しみです。

東京9レース

ミックベンハー(勝負度∞ 一発狙い)
前走は内を突いてかなり鋭い脚を繰り出して、
一瞬で突き抜けました
抜け出してからも後続を寄せ付けず強い競馬内容
ヴェルトゥアルなど人気どころは相手が弱かったし、
それなら能力を決めつけるのはまだ早いかと、
チャンスを見て一発狙いで

東京10レース 銀嶺ステークス

メリートーン(勝負度A 単複・馬券軸)
東京1400mは6戦3勝というコースマスター
今回は前走の走りが良かったですが、52キロでの出走
前に行く競馬が固まれば、最後まで粘ることもできるんじゃないかな(#^.^#)

東京11レース キャピタルステークス

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単複) 

人気になりそうな馬がかなり集まってきましたが、
その影に上手く隠れてくれそうなのがこの馬
今年の1月は、不幸にもグレーターロンドンと同じレースに(;’∀’)
抜け出して完勝の内容になるはずが、別次元の脚で差されました(笑)
その後はGⅠに出走も!前走は久々でしたが、かなり成長感じる内容
5馬身突き放し子ども扱いしたストーミーシーは、
先週完勝!これはオープンでも一発期待(#^.^#)

京都1レース

ナリタミニスター(勝負度A 馬券軸)
前走は51キロを追いかけきれず最後はクビ差の2着(;’∀’)
今回は全くメンバー揃わずで、
不気味なのは芝から転向のまたまた51キロ冨田君くらい(笑)
馬券にはしっかり絡めそうなメンバーで軸によさそうです

京都3レース

キャッチミーアップ(勝負度A 軽い馬券・軸で)
新馬戦は上手く乗って、内からいい感じで伸びてきましたが、
勝ち馬が同様にしっかり伸びてきました。
残念な競馬になりましたが、岩崎君は減量騎手では穴を開けることも多く、
上手に乗っている騎手です
ここも軸として軽い馬券で(笑)

♥ジャパンカップ穴馬発掘機♥マイルCSは指数上位で55,890円

今年大ブレイクのコラボ指数計算
なんと先週のマイルチャンピオンシップは、
1着:ペルシアンナイト(コラボ指数6位)
2着:エアスピネル(コラボ指数2位)
3着:サングレーザー(コラボ指数5位)
の指数上位馬で決着!3連単は55,890円でした

ジャパンカップにもかなり指数が合うようで、
ここ3年で、1番人気が勝てず波乱を起こした2014年と2015年のジャパンカップ
今年大注目のコラボ指数を使うと穴馬を見つけられました

まるで囲んだところに注目
世の中では2桁人気のスピルバーグがコラボ指数では1位
そしてしっかり3着に来ております
そして続く2015年ですが、

なんと23.9倍の穴馬ラストインパクトが、
コラボ指数計算では3位に(笑)
前走12着で、馬券に絡んだのは阪神大賞典にまで遡る馬でしたが、
冷静な自動計算システムでは関係ありませんでしたね(笑)
こうして、人間の目では見落としてしまう穴馬も、
機械のデータ計算ならオッズと乖離した穴馬を選べますね
過去なにか参考になるものないかと弄ってたら偶然にも、
この必殺技を発見
まずは軸馬を今週じっくり選んでいきたいと思いますが、
コラボ指数の穴馬が見つかったら、しっかり馬券に組み込みたいですね
コラボ指数はこちらから見れます
*この土日は36レース分無料で閲覧可能ですよ
穴馬発見法で美味しい馬券をGETして、、、
テーブルをお寿司まみれにしてみましょう(笑)

頑張るぞー!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ