ローズステークス2017 データ分析

★ローズステークス2017 データ分析★

過去5年のデータをチェックしていきましょう!!

まずは、過去5年でディープインパクト産駒が8頭馬券に絡んでいます(笑)
これはディープインパクト産駒のためのレースみたいなもんですね

枠は内も外も馬券に絡んでいるので、
枠で左右されないように注意です

それでは、コースの分析を行っていきましょう

【重賞】
◎オークス
シンハライト、ミッキークイーン、ヌーヴォレコルト、デニムアンドルビー、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ
◎桜花賞
シンハライト、ヌーヴォレコルト、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ
◎フローラステークス
デニムアンドルビー
◎チューリップ賞
シンハライト、ヌーヴォレコルト、リラヴァティ
◎シンザン記念
ジェンティルドンナ
◎フェアリーステークス
リラヴァティ
◎クイーンカップ
ミッキークイーン、ヴィルシーナ
◎アルテミスステークス
クロコスミア
◎札幌2歳ステークス
クロコスミア
【オープン】
〇阪神2000m
ミッキークイーン
〇京都1800m
ウリウリ
〇京都1400m
シンハライト
【500万下以上】
△新潟1800m
ラスヴェンチュラス
△小倉1800m
トーセンビクトリー
▲東京1600m
クロコスミア
▲阪神2000m
ヴィルシーナ
▲阪神1800m
カイザーバル
▲京都1800m
ヴィルシーナ
▲京都1600m
カイザーバル
▲新潟1800m
ラスヴェンチュラス
▲札幌2000m
タッチングスピーチ
▲中京2000m
トーセンビクトリー、リラヴァティ
▲中京1600m
ヌーヴォレコルト、ウリウリ
▲小倉2000m
シャトーブランシュ、シャトーブランシュ

それでは、過去5年の馬券馬が活躍しているコースで馬券経験ある今年の登録馬をチェックしてみましょう

【6頭】
◎オークス
アドマイヤミヤビ、モズカッチャン
【4頭】
◎桜花賞
リスグラシュー、レーヌミノル
【3頭】
◎チューリップ賞
ミスパンテール、リスグラシュー
【2頭】
◎クイーンカップ
アドマイヤミヤビ
▲中京2000m
アロマドゥルセ
▲中京1600m
ラビットラン
▲小倉2000m
ブライトムーン
【ディープインパクト産駒】
アロマドゥルセ
カワキタエンカ
ディメンシオン
ファンディーナ
ブラックスピーチ

今年はクラッシックを進んできた馬と別路線のディープインパクト産駒が激突
紫苑ステークスを見る限りオークス上位は重要視すべきかと思いますが、
穴馬の激走がありそうな今年はしっかりチェックしていきたいですね

↓↓クリック↓↓ 

まだ見限れないファンディーナも登場で難解ですが、
オークスで内が好走する中、
ピンク帽子で大外から追い込んで来た走りは、
距離延長で走りやすくなったんだなーって感じる内容
1800mでも阪神はタフな馬場で、
今は差しも十分利く感じになっています
前を捉えきれるかは前哨戦だけに難しいですが、
普通に走れば抜けた一頭だと思います(#^.^#)
この馬を軸にディープインパクト産駒で勝負が理想かなー!!

★今週の外厩情報★

先日、外厩情報でズバリだった元外厩助手の遠藤さんですが、
ここにきて、どんどん外厩的中出してきています

ちなみにローズステークスで注目の外厩馬は、
ファンディーナ
皐月賞は在厩でしたが、グリーンウッドで仕上げてきました!!

モズカッチャン
こちらもオークスでは在厩でしたが、
今回は外厩のアカデミー牧場仕上げ

アドマイヤミヤビ
オークスでは、ノーザンファームしがらき仕上げでしたが、
今回はノーザンファーム天栄での仕上げ

昨年は外厩仕上げ組で馬券を独占
やはり能力均衡の牝馬は仕上がりが重要ということでしょうか(笑)
その他の外厩情報は遠藤さんのサイトで
★今週の外厩情報はこちらから無料登録できます★

ちなみにセントライト記念は、アルアインノーザンファームしがらきで立て直してきたので、
これは!と思いましたが、ライバルになりそうなセダブリランテスノーザンファーム天栄仕上げですww

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ