ファンタジーステークス2017予想&金曜日勝負レース

★京都11レース ファンタジーステークス2017 予想★

まずはデータ分析を振り返っていきましょう
過去5年で
ディープインパクト産駒が3頭
クロフネ産駒が2頭
馬券に絡んでいます
しかも2015年はディープインパクト産駒が馬券独占(笑)
そして2013年はクロフネ産駒が2・3着
と同じ産駒が独占する傾向にあるので今年の流れはしっかりチェックしたいですね
とのことでした。
今年は、
ディープインパクト産駒もクロフネ産駒も不在というなかなか珍しい年
違う傾向を見ていきたいと思います(;’∀’)

その他では、過去5年で3年逃げた馬が馬券に絡んでおり、
スピードの能力高い逃げ馬も注意です。
今年逃げそうなのは、メンバー的に
レグルドール
スタートも上手く、押さえも利くので、上手く自分の競馬をされると厄介ですよ
しっかり押さえておきたい一頭です
モズスーパーフレアも行ければ行くと思いますが、
前走の最後はばったり止まったので、少し抑えていくかもですね。

次にコースの分析です

【5頭】
・小倉1200m
ペイシャルアス、ペイシャルアス、モズスーパーフレア、レグルドール
【4頭】
・函館1200m
該当馬なし
【2頭】
▲京都1400m
スズカフェラリー
・阪神1200m
コーディエライト、トンボイ
・札幌1500m
スズカフェラリー

今年もクラシックに向けて楽しみなメンバーが揃って来ました
今回も絶好調の分析を重視して勝負したいと思います

スズカフェラリー(勝負度A 単複・馬券軸)
適性面では2コースで該当という相性の良い馬
前走りんどう賞は、最後内を進んだ分進路が無くなったというか、
マドモアゼルの左右揺れが激しすぎるわい!!って突っ込みたい状況(笑)
あれじゃまともに走れてないし、それでも最後馬券に食い込んだのは能力の証
鞍上はネットでは叩かれてますが、中山だけじゃなくて、
実は京都芝1400m巧者なんです

表を見てもわかるように、複勝率でも好成績で、
単勝・複勝ともに回収値がプラスです
フェラーリのように追い込んで来てもらいましょう(#^.^#)

レグルドール(勝負度B 馬券軸)
フェニックス賞の時は、頭が高く、しっかり身体を使って伸びたのは、
ゴール前のかなり追われてから、、、
前走は、しっかり成長して、楽な手ごたえでしたが、
追われてから全身を使って上手く競馬ができるようになってきました
スタートは上手いし、状況に合わせて自分の競馬ができそうで、
ここでもチャンスはありそうです

今回は、スズカフェラリーの単複を攻めつつ、
データ分析で挙がった、
ペイシャルアスモズスーパーフレアレグルドールコーディエライトトンボイで勝負です

★2017年11月3日(金) 勝負レース★

京都9レース 近江特別

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単勝・馬券軸)

前走は早めに抜け出した割に、他を突き放す強い競馬
これは楽勝かと思ったらクリノヤマトノオーが33秒台の脚で追い込んできました(笑)
あれはさすがに相手を褒めるしかないかという感じで、
能力は十分通用します
またこの馬自身が京都芝1800m巧者で、3戦1勝2着2回です
ここで昇級したいところですね

京都10レース 貴船ステークス

ファッショニスタ(勝負度A 馬券軸)
まだ行きますか?って感じでさらに斤量減(笑)
前走53キロで勝ったにも関わらず、再度52キロ
これはありがたい条件だし、ここでも勝ち負けできそう。
ただ、成績が1着・2着・1着・2着・1着なので、
次は2着の番なんですよね(笑)(;’∀’)
軸で勝負してみましょうw

福島1レース

ディーズフェイク(勝負度A 馬連流しか馬単マルチ)
驚くほどのメンバー構成(笑)(;’∀’)
こんなに馬が集まらないこともあるんですね
ダート適性・距離適性のない馬が集結しましたが、
成績にも出ているようにこの馬くらいが兄弟馬でダート1700m勝ちがある
他はどれが走ってきてもおかしくないし、
意外とダート適性あるんですよーみたいな馬が飛んでくることも想定して、
穴馬を待ちたいと思います
固く収まれば、1回ランチ休みましょう(笑)

福島2レース

クラウンチャンプ(勝負度A 単勝・馬券軸)
前走は楽に抜け出しているところに、最後は惜しくも交わされる競馬(;’∀’)
騎手も馬も非常に痛い敗戦となりましたが、
今回もスピードが活きる福島開幕週
ここならそのまま逃げ切っての競馬もできそうで楽しみです

福島8レース

モズワッショイ(勝負度軽い 単複・馬券軸)
開幕週福島ダート1150mとなると基本的には逃げるだけ
軽いに越したことはなし、小回り函館・札幌でも結果を残せたように、
福島コースでも馬券に絡んでいます
今回は再度52キロ出走のチャンスが訪れました

福島11レース 河北新報杯

タケショウベスト(勝負度A 馬券軸)
凄く安定感のある馬で軸には理想的
そして2勝している全てが福島1200mというコース巧
3戦すべてが馬券内という安定感で今回も楽しみです

★新情報共有★ライバル級出現!?天皇賞15点で的中

先週の天皇賞は雨で、意外とキタサンブラックを切って不的中だった方も多かったよう(;’∀’)
それもそのはずで、宝塚記念の凡走を馬場と判断してあらゆるところでキタサンブラック馬場疑問説が出てました。
そんな中、「雨ならキタサンブラック」
という情報を発信する新設サイトがありました
水曜日にも紹介しましたが、まだ見てないかたもおられると思うので、再度共有です
天皇賞秋の予想内容はこんな感じ。
*****************************************
東京11R 天皇賞(秋)
券種:三連複 軸1頭流し
02

03,04,05,07,08,12
点数:15点
推奨:800円
投資合計:12,000円
結果:07 → 02 → 08 的中
三連複払戻:15,290円
推奨配当:122,320円
*****************************************
重馬場は確実に走ると見解していたサトノクラウンを軸に、
馬場適性を考慮したキタサンブラックからレインボーラインまでしっかり
現在、神がかり中の私と同じ点数で仕留めている上に軸も同じは凄い(笑)

私としては、勝手にライバル視してますが、選んでる馬は馬場や適性がしっかり分析されているなと感じました
分析力と内容の充実度は抜群だと思うので残りのGⅠで勝利をもたらしてくれるかもです
登録もタダなのでぜひチェックして見てください
⇒無料登録はコチラからできます
でも改めてですが、競馬予想は、新聞などの勝手な見解に左右されないのが大切ですね
私も馬場適性分析を一頭ずつ調べて行ったので、やはり徹底的に情報を掴むのが重要だと感じています(#^.^#)
3日連続開催の初日から波に乗りましょう!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ